帯広越冬生活の旅 18日目 バイト勤務4日目



2015年11月6日(金)

朝五時半頃起床しブログの最終仕上げと仕事の身支度をして七時前に送迎の車に乗って作業場へと向かい仕事に従事します、四日目ともなると仕事にも慣れてきたり自分の立ち位置的なものも分かってくるので大分しんどさは薄れました、昨日のハプニングもあってかトラブルを起こした人もおとなしくなってそれなりにまとまった感じで仕事ができたので平和でしたwこんな感じで終わりまで続けばよいのですが・・・・
しかし今の仕事場は回りの人が絶望的に合いそうな人がいなくて(爆)正直あまり長居はしたくないところですw
幸い後四日程度で収穫作業は終わるとのことなのどうにかやり過ごせそうです、今まで何ヵ所か働いてきましたが回りの人間的には過去最低かもしれませんw
まあ僕も人間なので人と合う合わないはありますし当然仕事場でそれをもろに表に出すようなことはしませんがとにかく合わないです(愚痴っぽくなってすいませんw)
仕事のやり易さは業務の内容もありますがやはり回りの人間関係が大事なんだなと改めて思いましたwなんか沖縄のバイトで色々と良くしてくださった先輩を思い出しました。
まあそう言う経験も含めて旅だと思えば(当然仕事自体は自分なりに一生懸命はやっていますが)それはそれで良い思い出になるかなと言った感じです。

そんなこんなで仕事が終わり送迎の車でヤドカリに帰還します。







その後洗濯をしたりいつものローマの湯といつものコープでお風呂と買い出しを済ませます。



そして明日の弁当を詰めます、自分で詰めときながら「うまそうだな」とつまみ食いしそうになりました(爆)



今日の分のブログをちゃちゃっと書きます、少し疲れがたまってきたのと面倒なのとでwこのように愚痴だけを吐いて適当な内容のブログになっていますがご容赦下さい、ただ自分で後で見返したときにきっと「ああこの時はだるかったんだな」と懐かしい思い出に浸れることは間違いありませんw。



一通り作業が終わった後晩御飯を食べながら缶チューハイで晩酌します、昨日も書いたかもしれませんが労働後の一杯はやはりたまりませんw今の仕事場は色々な意味でwストレスがたまるのでなおさらですw
そんなこんなでまったりと過ごした後大部屋で就寝しました。

費用 1097円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、今回は少々愚痴っぽいブログになってしまって大変申し訳ありません(爆)まあ長い人生長い旅でこういう事もあったなと後で笑って思い出せるようになる出来事になればそれはそれで良いかなと思っています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気温

こちら(関東)も朝晩はかなり涼しくなってきました。 沖縄と北海道は労働の
雰囲気もかなり違いますね。 とはいえあと四日たつと また違う雰囲気に
なるかも。  今はこれから来る寒さに身構えてなんとなくはっきりしない時期
かも。 暑いも寒いもはっきりしたほうが凌ぎやすいのかもね。

No title

 トミ~さん、お疲れ様です。
バイト先での環境がなかなかタフみたいですね。
健康に気を付けて、お仕事完了されますように。

 先日、富士山周辺で「べーすけさん」を目撃しました。
彼のことは、トミ~さんのブログで知りましたが、
現実に旅人に遭遇すると、へんなテンションあがりますね。

 ではでは、帯広滞在日記、楽しみに見させていただきますね。

No title

はじめまして。
最近最初からブログを読み始めたものです。
いま2013/8~9月ごろの部分を読んでいます。
その際ふと記事の右側に出る最近のタイトルが目に入りコメントさせていただいました。
というものの今年の春より私も仕事の転勤で帯広郊外の町へ赴任してきていたからです。
憧れながらも出来なかった日本一周、その後の生活をなされている方がこんなそばにいることにテンションが上がりコメントさせていただきました。
これから北海道は寒くなっていきますがブログ楽しみにしていますのでお体には気をつけてください。
また機会があればコメントさせていただきます。

No title

余計なお節介もいいところですが、これは野菜不足なのでは…
最近は弁当箱に入れておくだけで自然解凍で食べられる冷凍食品が多く出ているみたいですが、あれは高いんですかね。

No title

トミーさん、こんにちわ。
農作業の収穫って、穏やかでほのぼのしたイメージがあったのですが、全然そんな感じじゃなさそうですねw

毎日弁当を持参されていますけど、職場でまかない的なものはないんですか?
昔北海道で農作業をしたというライダーさんが、農作業は弁当とか食事が美味しいって言っていたんですが、実際はどうなんでしょう?

Re: 気温

shiroutoさんコメントありがとうございます、結構体を動かす作業なので日中は寒さどころかまだまだ暑いな位な感じですね、本格的な寒さはもう少し先になるかなと言ったところです。
今回は春までにもう二回ほど職場が変わる予定なのでそう言う意味では環境の変化を感じることができそうです、当然よくも悪くもと言うことになりそうですがw

Re: No title

T・山田さんコメントありがとうございます、まあ仕事自体はどうにか乗り越えられそうな情勢になってきたので大丈夫だと思います。
おお!べーすけさんを目撃されたんですね、彼ももう少しで旅のゴールを迎える情勢なので旅仲間としては感無量な思いがあります。

Re: No title

エピふぁさん初コメントありがとうございます、そうですね最近ブログのタイトルには必ず帯広が入っているので結構目立ちますねw
最初から順々にご覧いただいているようで非常に光栄です、自分で言うのもあれですが結構な分量なので気長にお楽しみいただければと思います。
基本的に毎日リアルタイムで更新していますのでよろしければ最新の記事も平行してご覧いただければ多少は旅の臨場感も感じて頂けるかもしれません。

以前も何度かコメントで旅がしたくても諸事情で出来ないと言う方もいらっしゃって自分のブログをご覧になって少しでも旅をしている気分を感じていただければこれ以上光栄な事はないと思っています。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、ブログ本編でも書きましたがやはりツッコミが入ってきて思わずやっぱり来たwと思ってしまいました。
仕事にもそこそこ慣れてきて休みが入ったので少しその辺は見直していきたいと思っています、やはり師匠のツッコミは的確で貫禄を感じてしまいますw

Re: No title

勇者さんコメントありがとうございます、勤務先の雰囲気は人に左右される部分が大きいので一概には言えない感じですね、今の場所は正直あまり好ましくは無いですwもちろん仕事中はそんな感情はおくびにも出しませんが少なくとも仕事以外で交流を持ちたいと思う人はいないですねw
昼食は自分で用意しますが午前と午後の休憩の時の飲み物やお菓子は用意していただいているので非常に助かっています。
勇者さんはそろそろお仕事終わりみたいですね、今後の活動予定や新しいブログやぼんけんのしょの更新を楽しみにしています
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(233)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村