帯広越冬生活の旅 10日目 おでんパーチーの日



2015年10月29日(木)

朝六時頃起床し日課のブログ更新作業をします、この辺の行動は大分ルーチンワークと化していますが仕事が始まったら夜ブログを書いた方が効率が良さそうな気もしている今日この頃です、多分そうなったら先般の旅の沖縄越冬編の様な感じになりそうです、あの頃の記事は毎日おんなじことばかりやっていそうですが自分で改めて読んでみると意外と日常の微妙な変化が感じられてなかなか読み返して面白かった記憶があります。

ブログを書き終わった後豆腐入りの味噌汁を作って食します、少し節制しようかと思っていますw



そんなこんなでまったり過ごした後午前中は用足しに出掛けます、いい加減髪の毛が延びてきたので散髪しに行きます、1620円でしたが顔剃りとシャンプーもしてくれたのでスッキリさっぱりしました。



その後今日も縄跳びをして運動します、昨日久しぶりにやったせいか左足のふくらはぎが若干筋肉痛です、からだがなまらいように気を付けたい物です・・・・・・。
多分明日は筋肉痛がもっとひどくなりそうなので休養日を入れた方が良さそうな気がします、五年ほど前今よりも体重が10キロ程あったとき意を決して3ヶ月で10キロ程落とすと言う肉体改造をしたことがあるのですが(旅中も運動やらを意識してやっているのはその名残です)その時に調子にのって縄跳びをやり過ぎて足が痛くなりすぎてw病院に見てもらったら「縄跳びのやりすぎですねw」と言われた事があるので無理せずに程ほどにしたいものですw



今日のタマくん



運動の後お馴染みのローマの湯に行って湯船につかります、筋肉痛の部分を温泉でマッサージしたりしてまったりと入ります。



帰りにコープに寄ってウィスキーの割りものを買い込みます。



今夜はみいさんがおでんをたんまり作って下さっておでんパーチーみたいな感じになりました、相変わらず10月の末とは思えない程の雰囲気で本当に他のライハの最盛期位な感じがします。



僕も節制しようかと思っていましたが「明日から頑張ろうw」と言うことにして頂きます一応大根とか豆腐とかなるべくヘルシーな具材をいただいたつもりですがたらふくいただいたのであまり関係ないでしょうw
しかしヤドカリナイトは本当に楽しくてやっぱりわざわざこの時期にでも来てよかったなと思わざるをえないほどです。



ヤドカリナイトは盛り上がりあれだけあったおでんも大売れでした、そんなこんなで楽しく過ごした後大部屋で就寝しました。

今日の走行距離 15キロくらい(適当ですいませんw恐らく厳冬期はカブを封印する予定なのであまり走行距離のデーターは越冬生活の間は適当になりそうですw)
費用 2336円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、自宅を出発してから10日程経ちました越冬生活の基盤も固まってきましたし満喫出来ていると思います、しかし改めて旅をしているとやっぱり「旅って楽しいな」と思えてきます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

http://konsora.exblog.jp

越冬ヤドカリライフ始まりましたね~( ´∀`)おでんでワイワイ楽しそうです。寒くなるのになわとびに筋トレ…絞るんですか!Σ(◎_◎)越冬には脂肪も多少必要では……(笑)

No title

こんなに早く仕事を始められるとは意外でした。個人的には三ヶ月くらいはだらだら過ごして欲しかったのですがww

縄跳びは手軽で効果的なんでしょうが膝や足への負担が問題ですね。関節や腱などに負担がかからないという点では泳ぐのが理想的なのではないかと思うのですが(私は今も週に二回くらいは泳いでいます)、泳ぐのは色々と面倒な上にプール代もかかることを考えるとこれもそう簡単にはいきませんね。
それにしての今の時季に他に宿泊者が多くいるというのは意外です。

久しぶりです。体調は大丈夫ですか!?
今回もブログ拝見させて頂きます。帯広は寒いでしょうね…楽しんで下さいね。

Re: http://konsora.exblog.jp

さいちーさんコメントありがとうございます、ヤドカリライフ楽しんでいます、確かに冬季に備えて脂肪を蓄えると言う選択肢はアリなのですがその理論にに甘んじて常態化するのが嫌なので絞りますw

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、さすがに三ヶ月もだらだらしていたら人間としておかしくなりそうなのでwぼちぼち仕事をしつつ過ごしていきたいと思います。
とは言え沖縄でのバイトや最近までやっていた仕事のように仕事一辺倒とまではいかないくらいの働き方で済みそうなので丁度いい感じになってくれるとは思うのですが・・・・。
確かに水泳は運動としては効率がいいですがいかんせん費用と手間がかかりますね、縄跳びはその場でできますし道具も縄跳びだけなので出先の運動手段としては優秀だと思います。

Re:

ゴッキーさんコメントありがとうございます、また自由人に戻りましたので悪しからずご了承ください。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村