帯広越冬生活の旅 9日目 用足ししたりの日



朝六時頃起床して日課のブログ更新作業をこなしたりして過ごします、その後今日出発されると言うベトナムから来日されて日本一周をされていると言うライダーさんが出発するので見送ります、日本語が流暢で凄かったです、僕もいつかベトナムに行ってカブでハノイからホーチミンへ行ってみたいものです。



その後近所の100均に行ったりして買い出しをします、まだまだ近場ならカブで普通に走れます。





越冬生活の旅に出てはじめて洗濯をして大部屋に干します、ちなみに今のところの僕の大部屋のスペースがこんな感じです、大分生活感がにじみ出てきていい感じですw
ヤドカリは大部屋で雑魚寝スタイルですがもう完全に慣れたもので初日からずっと普通に爆睡しています、やはり先般の旅で培った旅人スキルは一年程のブランクなど全く関係無いようですw個人的にはむしろこういうスタイルの方が楽しい気もするくらいです。
まだ夜もそこまで冷え込まないので0番の寝袋だと少々汗ばむ位です。



お昼ご飯は最近少々肥え気味なので白菜と揚げ出し豆腐入りの味噌汁を作って頂きます。





ついでに最近運動不足で体もなまってきているので久方ぶりの縄跳びと腹筋ローラーで運動をします、縄跳びの回数がニコニコなのは決して語呂合わせではなくてたまたまですw
バイクでの旅の場合は基本的に運動不足になりがちなのでたまに意識して運動したいものです。



今日の帯広は天気も良くて気温は比較的高くて外はポカポカしていると言っても良いくらいの感じです、こんな陽気もそろそろ最後なのかもしれません、真冬にこの景色がどう変化するかが楽しみですしその辺をこのブログでお伝えできればと思っています。



今日のタマくん



その後派遣会社のご担当の方がいらして就業にあたっての必要書類をお渡しした後、お風呂に入りに行きます一昨年のねぶた祭りで一緒になって沖縄で再会して遊んだりした元カブのりのそんぼくさんと久しぶりに再会してご一緒しました、お互い結構トレーニングに凝っていて「超回復がどう」とか「タンパク質の接種タイミングがどうとか」コアなトレーニング談義で盛り上がりますw
ちょうどヤドカリに来ていたときに腹筋ローラーをやってもらったのですが身の回りの人で自分以外で立ったままの状態から腹筋ローラーを転がせる人を初めてみましたw(自分で言うのもあれですが普通の人はとても立った状態から腹筋ローラーを転がす事は出来ません、僕も四年前位に初めてから立った状態から転がせるようになるまで3・4ヶ月はかかりました)
風呂場の体重計(デジタル式)で体重をはかったら旅に出てからの暴食がたたったのか結構やばかったのでこれから四日前後は節制モードに入ろうかと思います、多分四日あれば元に戻ると思うので今後は豆腐中心の食生活になりそうですw
仕事も来月の5日から始まることですし少し体を鍛えて絞っておこうかと思います。



お風呂からあがった後ヤドカリに戻り豆腐と白菜ともやし入りの味噌汁を作って晩酌しつつ同宿の方々と楽しく歓談しながら頂きます、そんなこんなでまったりと過ごした後大部屋で就寝しました。

今日の走行距離 10キロ位(適当ですいませんw)
費用 2239円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、仕事が始まるまではもう少し時間があるので必要なものを買い出ししたり準備もろもろをする期間になりそうです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

セブンカフェ

毎朝 出勤前にセブンイレブンに寄って100円コーヒーを注文しiPhoneでフェイスブックなど確認しています。もちろんトミーさんのブログが楽しみです。明日から二泊三日で広島へ行きます。呉の大和ミュージアムの近くで宿泊します。宮島も行った事が無いので行こうと思っています。

ニャンさん今でも有名人

ベトナムの人が日本一周とは・・珍しいですなぁ、積載方法は世界共通ですね。
久しぶりに水どうネタですね。
自分もハノイからホーチミンへ走ってみたいものです。
それにしても仕事決めるの早い、早いよ(カイ・シデン)
 

どうもです♪
旅前にあれだけ激務をこなされていたのに、やはり冬も働かれるんですねー(^^;
北海道の冬を楽しんで下さい(  ̄▽ ̄)

その間に帯広以外にも観光とか回られたりするんですか?(冬にバイクは厳しいと思いますが)

寝袋

こんばんは TOMOです。

自分はモンベルのダウンシュラフ#2を使っています。
これでマイナス5度くらいの気温でも普通に寝れました。

既にやられているかもしれませんが
暑い時ですが、ジッパーを開いて布団みたいにして
掛けて寝ると良い感じですよ。
モンベルの寝袋はストレッチシステムで伸びるとは言っても
やはり筒なのは変わりはないので。

冬の北海道もまた良い景色です。
ホワイトアウトした十勝の景色もいいですね。

Re: セブンカフェ

三重の伊藤さんコメントありがとうございます、セブンカフェですか確かにコンビニは割高なイメージがありますがコーヒーはお手頃価格ですね、毎日決まった時間にブログをアップするのも手間といえば手間ですが定期的にご覧くださっている方もいらっしゃるみたいなのでぼちぼちやろうかと思います。
宮島は見所が多いですね、個人的には宮島のキャンプ場がおすすめですが恐らく普通のホテルでしょうかね。
大和ミュージアムも見所が多くて面白かったですね。

Re: ニャンさん今でも有名人

カイさんじゃなくてフォルツァでしょうさんコメントありがとうございます、いつかは海外も旅したいと思っていますがとりあえず台湾とかベトナムとかタイとかあの辺から攻めてみたいななんて勝手に考えています。
スレッガーさんには負けますがあまりだらだらしていてもしょうがないのでそれなりに働きつつ冬の帯広滞在を満喫したいと思います。

Re:

コバさんコメントありがとうございます、お遍路しながらのブログ更新が大変な中僕のブログをのぞいてくれてすいませんw
僕もコバさんのブログは毎日チェックしてますよ(もちろんポチってますぜw)
行ければ流氷とか雪まつりとかそんなのも見てみたい気もしますがどうなることやらと言う感じですね、厳冬期はカブは封印する方向で考えています。
お遍路もそろそろ大詰めですね、その後は再びしまなみを渡って広島復帰でしょうか?

Re: 寝袋

TOMOさんコメントありがとうございます、2番でマイナス五度は凄いですね普通の人だったら寒くなる人もいるかもしれないですね、0番の寝袋は自宅で夏でも使っていたのでそのときはまさに掛け布団方式でしたね、冬の北海道の景色も今回の越冬生活の楽しみのひとつにしています。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(36)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(229)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村