帯広越冬生活の旅 8日目 帯広越冬滞在中の仕事が決定!



10月27日(火)

朝六時前に起床し日課のブログ更新作業をこなしたりしてまったりと過ごします、その後今日出発されるライダーさんを見送ったりして過ごします。







午前中はストーブに入らないような大きな薪をパカパカと割ります、普通の人なら単なる重労働にしか思えないのでしょうが僕的にはやりたかった事なので嬉々として斧を振るい続けますw先日石岡のみっちゃんさんの家にお邪魔したときにおすすめされた斧ももうすぐ届くのでそれが来たらさらに戦闘力がアップしそうですw
結構な量を割っていい運動になりました、なんせ寒い北海道で普通にいい汗をかいたほどですのでw





お昼はお馴染みの防衛糧食と同宿の方が鮭のちゃんちゃん焼きを作っていたのでおすそわけを頂きます。



その後は帯広滞在中の仕事を探すために動きます、ヤドカリの家と付き合いのある派遣会社さんを紹介して頂いて今日来てくださると言うことになったので早速履歴書を書いたり証明写真を取りに行ったりします、夕方ごろご担当の方がいらっしゃって話を伺いました。
結論から言うと春頃までの仕事は決まりました、例によってあまり具体的なお話はできませんが12月の中頃に別の仕事に変わるものの4月ごろまではコンスタントにお仕事をすることができそうです、一番懸念していた厳冬期での通勤も送迎がつくと言うことなので良かったです、逆に送迎がつくと言うことは先般の旅の沖縄でのバイトや先日まで地元勤しんでいた仕事の激務期のように仕事一辺倒にはならなそうなので帯広での滞在を満喫しつつお仕事をすることが出来そうな感じになったのでひと安心です、とりあえず帯広越冬滞在中での生活の基盤は出来た感じなのでホッとしました。
勤務は来月の頭ごろからなのでそれまでは身の回りの整理や薪とかの準備にいそしもうかと思います。





その後夜になり晩酌をしながら同宿の方と歓談してまったりと過ごします、しかし十月末だと言うのに結構人がいて意外でした、下手なライハのハイシーズン位はいる感じです、そんなこんなで楽しく過ごした後大部屋で就寝しました。

今日の走行距離 0km
費用 1451円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、立派な北海道民ですね!
しかしこの時期に、トミーさん以外にも強者がいるんですね。
ヤドカリと云う宿が、そうさせるのでしょうか?

皆さんの行動力が羨ましい・・・

No title

もう働くんですか!?展開速すぎですw
やはりトミーさんは行動力が凄いと思います。

北海道らしいバイトなのか、それとも普通のバイトなのか・・・その辺も楽しみにしてます。

いつのまに・・・

小生海外に行っている間北海道へ・・・
お気をつけても言う前に着いてしまいましたか^^;
遅れましたが体に気を付けてお過ごし下さい。
バイト頑張って下さい。
春に本土に戻られることをお持ちしております。

Re: No title

北海道人さんコメントありがとうございます、僕も想像以上に人がいるなとビックリしています、確かに先般の旅をしてから自分自身でも行動力が上がったなと思います、まあ人生一度きりですし可能な限りやりたいことをやりたいなと考えています。
ご連絡が遅くなっていてすいません、後でご連絡しようかと思っています。

Re: No title

勇者さんコメントありがとうございます、とりあえず春まではコンスタントにかつ激務では無さそうな感じなので良かったですこれでそこそこに働きつつヤドカリで過ごすと言う思い描いた越冬生活が実現できそうです。
仕事内容は色々と守秘義務等の関係もあるのであまり細かく書けない可能性もありますが真冬からの仕事は結構現地ならではって感じみたいなのでそう言う意味でも楽しみですね。

Re: いつのまに・・・

ガクRSさんコメントありがとうございます、海外出張でもされていたのでしょうか?
出発から一週間ちょっとですが越冬生活の基盤は出来てきた感じなので一冬を過ごしていきたいと思います、春からの予定は全くの白紙ですが下手するとそのまま北海道と言う可能性もなきにしもあらずかもしれませんがw
一時帰還をする場合は上小川に立ち寄ろうかなと思っています。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(32)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村