いよいよ出発前夜

前回の記事でそろそろ今冬の越冬地である帯広のヤドカリの家に向けてそろそろ出発すると言う事をご報告いたしましたが出発日を10月20日とすることにしました、この記事をアップする頃には出発直前と言うことになるでしょうか。 いよいよ出発の前夜を迎えました、一年ほど自宅で現代の便利で快適な生活を送ってきたわけですが、それも今夜で最後となりしばらくは旅先(と言っても今冬はヤドカリの家に缶詰状態であることは言うまでも無いですがw)での生活となるわけであります、最近は慣れてしまいましたが充電はし放題で蛇口を捻ればお湯が出てきてお風呂も洗濯機もあり(自宅なので当然ですがw)と言う生活からは離れる事となります(掲載した写真は僕のライハにお越しいただいた方からすれば「懐かしいな」なんて思っていただけると思いますw) なんか明日出発するわりにはまだ実感がわいてこなくて不思議な気分ですがそれと同時に今度の旅では何が起こるかななんてワクワクした気分もあります、先般の旅をして一番感じたのは旅をしていると本当に思いがけない出来事が(当然よくも悪くもですが)たくさん起きてそれが本当に楽しいですしそれこそが旅の醍醐味だと思います。

出発前夜と言うことで自宅での最後の晩酌をします(食事は僕にしては結構奮発しましたw)しばらくは旅からは遠ざかっていましたが旅のカンは鈍っていないと思うので出発したらわりと早く順応出来ると思います。 前の記事でも書きましたが出発後は先般の旅同様更新はマメにしようかと思いますので楽しみにご覧いただければ幸いです。 と言うことでいよいよ明日越冬地の帯広はヤドカリの家へ出発します。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本2周めの旅!

トミーさん、いよいよ出発ですね!
今回の旅でも、未だ訪れていない土地、見知らぬ人、多くのニャンコ
との出会い&ふれあいを楽しみにしていますよ(*^_^*)

No title

旅再開おめでとうございます。羨まし過ぎます。
まず大洗の港へ行って、乗船すると見せかけて通り過ぎて北上ですね?

初めまして~

いつも楽しく拝見させていただいております。北海道もどんどん寒くなってきてますので気をつけてお越しください(^O^)

No title

第二章 おめでとうございます
できれば大まかな時期と方向性を今一度ブログにあげてください。
ワクテカしながら過ごします!

今3位

行ってらっしゃい。 これから毎日こちらの仕事(ブログ閲覧)が増えそう。
元気で。 今ランキング3位とか、来週には1位になうかな?

いつも楽しく拝見させてもらってます
ついに二度目の旅ですね!
お身体に気をつけて楽しい旅を!
ブログの読み手としてもワクワクしながら更新待ってます笑笑

憧れの北海道の冬

ブログ愛読者です。冬の北海道と聞いただけでワクワクします。夏の北海道は毎年行く人も多くおられ人気ですが極寒の地、最果ての地の冬はどんなでしょうか。勝手ながら来春の旅のスタートまでの記事が楽しみです。

No title

遂に出発ですか、毎日がほんとうに楽しみです!
でも、、冬の北海道にバイクで来るなんて・・・普通の人間にはできないかと・・

どんな旅が待っているのかワクワク・ドキドキです!
気を付けてお越しください。
心より歓迎いたします! どこかで遭遇できることを願っています・・・

冬の北海道

雪かき で、鍛えられる事でしょう

更新楽しみにしてます

はじめまして!

もう出発されていると思います。
北国越冬編を楽しみにしています。

ただ、こちらはもうかなり寒いです。
バイクの移動だと、凍えてしまうかもしれません。

無事帯広に到達できることを祈っております。

お気をつけて!

こんばんは TOMOです。

いつもコッソリと楽しみに拝見しております。
長旅、気をつけて行ってらっしゃいませ。

またblogでの記事楽しみにしております。

Re: 日本2周めの旅!

りゅうさんコメントありがとうございます、とりあえず全国各地を回るのはまだ先なのでとりあえず越冬生活を楽しみたいですね。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます&ライハご来訪予定が噛み合わずすいませんでした、来春位には謁見したいと思いますのでそれまではblogで生暖かく見守っていただけると嬉しいです。
一応青森まで自走で行く予定だったのですがやはり大洗で誘惑にかられてしまいましたねw

Re: 初めまして~

sugaxさんコメントありがとうございます、寒いのはあらかじめ覚悟していますので頑張っていきたいと思います。

Re: No title

館長さんコメントありがとうございます、今のところ越冬後の予定は完全な白紙ですw
まああまり先の事を決めすぎても旅が面白くなくなるのはわかっているので風任せで行きたいと思います。

Re: 今3位

shiroutoさんコメントありがとうございます、そうですね移動先からblogを書くのは久しぶりでなんか新鮮な気分です、まあ前はずっとやっていたのでそのうちすぐ慣れると思いますが。

Re:

ふくちゃんさん初コメントありがとうございます、なんかブログをご覧の方の方が僕以上にワクワクしているみたいな気がしてwなんか不思議な気持ちです、今後も楽しみにご覧いただけると幸いですコメントも随時受け付けていますし基本的にすべてレスしていますので御気軽にお願いします。

Re: 憧れの北海道の冬

さかやんさんコメントありがとうございます、確かに冬の北海道にあえて向かう人は少ないでしょうね、ただあえて人があまりいかないような所に行くと言うことに今回の帯広越冬の意義を感じている部分もあります、ブログでは厳冬の北海道の様子もお伝えできればなと思っていますのでよろしくお願いします。

Re: No title

北海道人さんコメントありがとうございます、道路が凍結していければ厳冬の茨城よりはまだ暖かいと思うので帯広まではどうにかたどり着けると思います、その後はずっとヤドカリにいますのでよかったら遊びに来てくださると嬉しいですw

Re: 冬の北海道

まるさんコメントありがとうございます、確かに聞いた話だと結構雪かきもするみたいです、その辺も含めて冬の北海道を体験したいと思っています。

Re: はじめまして!

まちしまさんコメントありがとうございます、一応地元の厳冬装備で臨んでいますので氷点下でも走れることは走れますがそれなりの寒さを覚悟して向かいたいと思います。

Re: お気をつけて!

TOMOさんコメントありがとうございます、別にこっそりじゃなくて堂々とご覧くださいw
冬の北海道は正直未知の部分が多いのでその辺りが少々不安でありまた楽しみでもあります、まああえて過酷な環境に飛び込むのもそれはそれで旅の醍醐味だと思っています、今後ともご覧いただけると幸いです。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(32)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村