ライダーハウストミーの家無期限休業のお知らせ

IMGP0004_20151019073857413.jpg

約一年間非公式ライダーハウスとして細々と営業してきましたw当ライダーハウスですが家主当人が旅に出て不在となるため無期限休業致します。

三年程前に小さいながらも一軒家を購入し(当時は日本一周の旅をするなんて全く考えていなくてなるべく固定費のかからない環境を構築しようと言う思い出購入しましたが結果的にそれが功を奏しこの一年間で旅の資金はがっぽり貯まりましたw)
その一室が空いている事を利用して始めたライダーハウス活動ですがおかげさまで一年間で三十人位(正確にカウントはしていないですが)の方にご利用頂けました。

この記事を書いた頃は「オープンしたは良いけど結局誰も来ませんでしたwなんてオチになりそうだなあ」なんて思っていましたがいざ蓋を開けて見たら旅中で出会った仲間が来てくれたりブログをご覧になってコンタクトを取ってくださった方がいらっしゃったりまた仲間からの紹介だったりと正直自分ではあまり積極的な営業活動はしていませんでしたが(特に仕事が忙しかった時期はそんな余裕も無くw)なんだかんだで色々な縁に恵まれて非常に充実したライハ活動となりました。

ご利用頂いた方に僕から一言申し上げるとしたら「感謝」と言う言葉が一番ふさわしいと思います、「家に泊めた方が感謝とは逆じゃないの」と言う声も聞こえてきそうですがそうではないのです、そもそもライダーハウス活動を始めた理由は先般の日本一周の旅中は本当にいろいろな方のお世話になりそのご恩を間接的でもお返ししたいと言う思いだったり自宅周辺は旅人的に泊まる所も少なくそう言う意味でのチェックポイント的な場所にしたいと言う思いがありました。

ただライダーハウスを始めた最大の理由は「現役の旅人と旅の話がしたい」と言う思いが一番強かったです、ここ一年程は旅の資金稼ぎの為に仕事に勤しむ日々を送っていて自分自身は本格的な旅からは離れていました、ただライハに来て下さった方々と酒を酌み交わしながら旅の話をしたり自分のつたない夢の話をしたり時には馬鹿話をしたりとしている間は旅の世界に戻れた気がしますし心は旅人になれていたと思います、冗談抜きでもしこう言った事が無くて俗世(毎度毎度書きますが誤解を招く表現かもしれませんがご容赦下さい)に染まっていたら旅の話に飢え過ぎて発狂していたかもしれません。

そう言った意味でもライハに来て下さった方には感謝していますし、少しでも泊めてもらって助かったと思っていただけたならこれ以上光栄なことはありません。

自分で言うのもあれですがこう言う活動をする人が増えれば旅がしやすい環境も出来ると思いますし逆に今度は僕のライハをご利用頂いた方のご自宅にお邪魔するなんてこともあるかもしれません、ただそうした旅人の輪が広がる事は物凄く嬉しいですし人生の財産になると思っています。

一応一時帰還等でしばらくまた自宅に戻るなんて時もありますし間が合えば短期再開もするかもしれませんが基本的には当ライハはお休みすることとします、せっかく家があるのでなんか有効利用できないものかとも考えましたがさすがに家主がいない状況だとそれも難しいかなと言うのが正直な所です、話はまとまりませんが当ライハをご利用頂いた皆様本当にありがとうございました、また日本のどこぞでお会いできれば嬉しいなと思っています。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ・・・

せっかくお誘い頂いていたのにトミーさんの出発に間に合わなかった・・・。
残念です。
しかし、きっとまたどこかでお会いできるでしょう!
その日を楽しみにしています。

そして、楽しいヤドカリライフを!(^^)

Re: あぁ・・・

ひろどんさんコメントありがとうございます、そうですね僕もひろどんさんの動向はチェックしていたのですがちょっとタイミングが間に合わなそうだなと思い非常に残念でした。
あれだったらヤドカリに遊びに来てください(寒くて無理ですねw)
まあまた鹿児島か日本のどこかでお会いしましょう、そういえば最近コバさんとあったみたいですね。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(32)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村