ライダーハウストミーの家にお客様!(みっけさん)

IMGP0932.jpg

先日のキャンツーオフに僕のブログの告知をご覧になってご参加いただいたみっけさんを旅中なのをいいことにライハに勧誘(拉致)しました、みっけさんはJA07のカブで現在日本一周の旅中だそうです。

IMGP0001.jpg

キャンツー帰りで結構くたびれていたのでライハに到着後はのんびりとして過ごします、そして晩御飯の時間になりみっけさんはあまり料理をされないと言う事で僕が晩御飯の準備をします、最近食事は作ってもらうことが多かった気がするのでw自分で作るのはかなーり久しぶりな気がしますw

IMGP0002.jpg

IMGP0003.jpg

丁度腹筋ローラーの筋トレをした後だったのでたんぱく質豊富な鳥の胸肉入りの野菜炒めのとライダーハウストミーの家名物のw麻婆豆腐をこさえます、この組み合わせも非常に久しぶりです、しかしこんな程度しか料理ができない自分が情けないなーと最近思っています・・・・・w

IMGP0004.jpg

そんなこんなで乾杯して晩御飯と晩酌を開始します、色々とみっけさんと話をする中でどうもかなり僕のブログを熱心にご覧下さっていたようで旅を始められたのもその影響が大きかったようです。

そもそもこのブログは自分の旅の記録のために始めたのであって誰かを感化させようとかましてや洗脳して信者wにしようとかそう言う意図は全く無いのですがどうも結果的にそうなっているフシが結構あって先般の旅や去年の北海道の旅の最中なんかでも僕のブログの影響で旅に出ましたとか言われたり、旅仲間のmakiさん(今頃香港にいらっしゃると思いますがお元気なのかが気になっていはいますがきっとまたどこかで会えると思っています)には一回り近く年上の方にもかかわらず「自分がカブで旅をしようと思ったのもブログを書こうと思ったのもトミーさんの影響で自分はトミーチルドレンだ」とか言われたりとか正直自分でもビックリするような事が結構ありました。

以前の記事でも似たような事を書いた気がしますが何でそんな風になるのかを考えると恐らく僕が自分のやりたい事(旅)や夢に忠実に行動した結果なのかなと思っています、多分僕が先般の旅の様な事をしないで普通にサラリーマンを続けていたら人に影響を与えられるような(繰り返しになりますが別にそうしようと意図してやったわけではないですがw)人間にはなっていなかったと思います。

IMGP0008.jpg


IMGP0009.jpg

最近このブログではよく書いていますが今の僕は世間一般で言う地位や名誉には全く興味がありませんし欲しいとも思っていません(仮に欲しいと思っても手に入らないと思いますがw)ついでに言うとお金もあくまでも旅をするための手段であって今の僕の人生の目的ではありません、多分必要以上にそう言うものがあるとどんどんありのままの(去年はやった某映画の主題歌の影響かありのままのって言う言葉が随分もてはやされましたが一旦俗世に戻っている今辺りを見まわしていると本当にありのままに生きている人は実際にはあまりいないんじゃないかと思ったりしています)自分から遠ざかっていく気がしますし自由が束縛されてしまう気がしてなりません。

IMGP0010.jpg

幸か不幸か今の僕にはやりたいことや夢が沢山あってざっと列挙するだけでも「日本をもっと深く旅してみたい(これは今のところ実行予定ですが)」とか「日本だけでなく世界もこの目で見てみたい」とか「いつかは(こんなことを言っているとべーすけさんあたりから今でしょwとか突っ込まれそうですがw)歩き旅をしてみたい」とか「ライダーハウスみたいな旅人が集まれるような場所を作りたい」とか他にも色々とある感じです、それこそこれらの事を全部やろうとしたらこれからの人生をすべて費やしても足りない位かもしれませんし、普通の人からしたら大分突拍子もない夢かもしれません、ただ今思うのは先般の日本一周の旅もそうですが普通の感覚からしたら突拍子も無いことでも意外と実際に行動に移せば出来るものだと思っていますし様は「実際にやるかやらないか・行動に移すか移さないか」だと思っていますしやりたいことや夢があると言う事が幸せなことなんじゃないかなと思ったりしています、そして先般の旅で一番学んだ事は以前の記事でも書きましたが自分の意思で何かを始めれば結果はどうであれ色々な事が起こるしそれがかけがえのない人生の財産になると言う事です。

月並みですが人生は一回きりですしやりたいことや夢があって「あの時やっていればよかった」と後悔するよりは実際に行動に移したほうが僕は良いと思っています、結果はどうであれ実際行動に移して後悔するようなことは無いのかなと思っています。

と盛大に話はそれましたがwいつもライハの記事で「旅の話をして」と一言で済ませていますが概ねさっき書いたような事を晩酌して気分が良くなった状態で饒舌にライハのお客さんに語ったりするのですw

とそんなこんなで色々と話をした後就寝しました。

IMGP0005.jpg

次の日の五時半に起床し仕事に出発する準備にとりかかります、みっけさんも結構朝が早かったようで撤収の準備をされています。

IMGP0006.jpg

六時すぎに職場に出勤するために僕は家を出発します、そして最近恒例のwライハのお客さんに見送られるという「どっちが旅立つねんw」と突っ込まれそうな画を撮影します、みっけさんわざわざキャンツーオフにご参加&ライハにお越しいただいてありがとうございました、気をつけて良い旅をして下さい!

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。

三重の伊藤です。お元気そうですね。トミーさんが桑名に来ていただいて、一年が経過しました。月並みな言葉ですが、一年は早いですね。それと、自分の事ではないのですが、トミーさんの第二段の旅を愉しみにしています。しかし、私も時期が来ましたら、迷わず日本一周を実行しようと考えています。今、桑名は台風の影響で大雨洪水警報が発令中で桑名市災害対策本部が設置され市役所事務所各階の照明が灯されています。

Re: ご無沙汰しております。

三重の伊藤さんコメントありがとうございます&お久しぶりでございます、まあ色々とありましたがwどうにかこうにかやっております・・・・、確かに月日の流れって言うのはあっという間でそう考えると人生も長いようで短いのかななんて考えたりもしています、力強い日本一周宣言非常に羨ましく思います、心に迷い無く自分のやりたい事や夢に向かって生きていくと言う事が一番幸せな生き方なのかなと最近良く感じています。
台風はこちらの方は風が強いなと言うくらいで済みましたが九州や中部・四国あたりは結構大変だったようですね。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村