定期生存報告&次の出発までに相棒にしておきたいことをつらつらと語る

img_4239_2.jpg

g0011037.jpg

当ブログも本当に完全放置の状態がデフォルトになってしまい大変申し訳ございません・・・・・、頂いたコメントも同時に放置になってしまい重ねてお詫び申し上げます(なお辺コメは必ず致しますので懲りずにコメントを頂戴できれば幸いです)

本当にお馴染みの前口上になってしまいましたが相変わらず激務は続いています、正社員でもないのに朝イチ出勤はもはや常態化しwここ最近は朝五時半には起床して六時には家をでて帰りは夜の十一時過ぎと言う生活が完全に日常化しています・・・・
今週の火曜日は特に最悪な一日で入荷の荷物が多くて倉庫のひさしのある部分には置ききれずに駐車場の空いているスペースに置くような状況になったのですが最悪なことにそこにゲリラ豪雨がやってきて(爆)今扱っている商品がダンボールに入っている商品が殆どで当然雨の直撃を受けると売り物にならなくなってしまうので急いでひさしの下に商品の詰まれたパレットを大急ぎで移す事態になりほとほと疲れてしまいました・・・・・。

(注)この先の文章は趣味のネタ成分が多大にあるので分からない方は分からないかもしれませんがご了承下さいw
その時の状態と言ったらパイロットの僕(表現が完全にネタになっていますがw)は精神ポイントがあるだけ覚醒を使って(と言ってもポップのメドローアと一緒で精々2・3回が限界ですが)行動回数を増やして搭乗機のフォークリフトはトランザムシステムやV-MAXを発動して一時的に通常の数倍の出力を得て(そんなもの本当についているわけ無いのでw完全に妄想ですが)その作業をするという状況になりました、今の職場は三台のフォークリフトがあるのですが全機がその状態になり今思うとよくぶつかったり商品を倒したりしなかったなと思います。

そして商品を一通り移し終わった頃には乗っている自分はびしょびしょになり・・・・・(真夏なのに寒気がするほどでした・・・・)ある意味V-MAX発動後の強制排熱状態のようになってしまいましたw

IMGP09041.jpg

IMGP0905.jpg

そんなこんなで昨日先月分(7月分)のお給料が振り込まれたのですが月の残業時間はめでたく?w100時間を突破しお給料の額もとんでもないことになってしまいました・・・・w
これでいて普段は殆どお金を使わないので(使う時間が無いと言ったほうが正しいかもしれませんが)次の旅の資金は爆速と言う表現を超えて亜光速で貯まっていっています、恐らく今月は最低でも120時間以上は残業する事になりそうなので来月分(8月分)のお給料はもっと凄い事になりそうです・・・・。
と言ってもこれだけ働いているのも次の旅という夢と目標があるからこそでありそう考えるとやっぱり夢があるって事は色々な事をする原動力なのかななんて思ったりしています。

何度か過去の記事でも書いていますがこれだけのお給料になると予想以上に旅の資金は貯まりそうなのでガチで働くと言う事はしばらく(数年は)しなくても大丈夫そうな感じです、最近本当に思うのですがやっぱり激務が続くとどんどんありのままの自分から遠ざかっていく気がしてやっぱり「ずっとこのままでは嫌だな」なんて思ったりしています、あくまで激務をこなしている今の自分はかりそめの自分であり本来の自分では無い気がしています、まあそんな激務もあと一ヶ月程でその後は本来の自分に戻れるはずなのでそれまでは今の仕事を精一杯やろうかと思っている所です。

IMGP0906.jpg

なんか最近は前口上が本編と言うか愚痴みたいになってしまって非常に恐縮ですw(まあブログとは言え愚痴を吐くと少々すっきりはしますが)
話は旅の相棒の話題に移りますが相変わらず通勤でも使用しているので走行距離は順調に伸び続けていて今では90000キロを突破致しました、特におおきなトラブルも無く相棒は毎日元気に走ってくれています、次の出発までに相棒にやっておきたい事は結構あって一番おおきな事はエンジンのオーバーホールです、さすがにこれは自分の整備スキルでは出来ないので近所のバイク屋さんにお願いする予定ですがこれからの人生や旅を共にする相棒なので少々値段が張ってでも出来ることはしたいと思っています(幸い資金はそれなりに潤沢にあるのでここだけはケチらないで行きたいところです)後はリアサスが最近へたってきたのか段差を超えるとリアボックスが背中に良く当たるようになったのでリアサスも新品に取り替えようかななんて思っていたり、後はフロントフォークがオイル漏れしているっぽいのでそれもオーバーホールをお願いするバイク屋さんに整備してもらおうかなと考えています。

来週はキャンツーオフの予定ですが激務の為半死人状態で行くことになるかもしれませんがよろしくお願いしますw
一応気力が残っていれば(可能性は低いかもしれませんがw)キャンツーレポの記事をアップいたしますのでそちらもご覧頂けると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

激務お疲れ様です、いつも楽しく拝見しています。
パイロットの精神ポイントも機体のエネルギーも使い果たしてそうですね。
さしずめ0083の
「この艦は地獄だ」の状態でしょうか。
さらに『幸運』の精神ポイントがあればもっと貯まるのでしょうかけど(笑)
お身体に気をつけてお仕事頑張ってください。
またブログのアップ楽しみにしています。

お疲れ様です。

小生も7月後半から8月連休前まで
かなりの激務でした。
仕事柄休みが決まってない為休日はお客様次第のところがあり
休めるときは希望通り休めたりしますが
お客様次第では1か月休み無しとか平気で有ります。
もう慣れましたが家族には飽きられております。
今週末はオフ会との事で楽しんで来てください。
近隣は何もないので食糧調達は事前に^^
小生多分仕事ですのでお会いに行くことはできませんが^^
体調整えて頑張って下さい^^
後日ブログにUPお願いします。

民宿ではものたりない

トミーさん、今晩は。
ヤドカリの家に昨日、一昨日連泊したあと今日は最東端の民宿にいます。もの足りません。
ヤドカリの家は楽しかった。お盆で帰省中のご主人やあそこのメンバー楽し過ぎですね。
明日ヤドカリの家に戻り、明後日は最北端と礼文島を目指して移動です。

Re: タイトルなし

こうたさんコメントありがとうございます、1マップ(一日の仕事)が長丁場なので精神ポイントは相当計画的に使わないとすぐに枯渇してしまうので大変ですw
開幕で気合を使う余裕も当然無いので気力は地道に仕事をしながら上げるのが定石ですね(爆)
ちなみに僕は幸運持ちではないので(不運の塊のような人間なのでw)誰かに祝福をかけてもらうしかないですね・・・・・。
とりあえず仕事の山は越えたっぽいので一安心です。

Re: お疲れ様です。

ガクRSさんコメントありがとうございます、相当激務ですね・・・・・、まあ所帯をお持ちであれば仕方の無いことだとは思いますが最近思うのは激務に陥るとどんどんありのままの自分が遠ざかっていく気がしていてやっぱり多少余裕がある位の方が人間らしくと言うか自分らしく生きられるのかななんて思っています、正直今は旅の資金のために多少無理するくらい働いていますが、生活するだけだったら全然あくせく働かなくても大丈夫な環境ですしね。
キャンツーレポはがんばってアップしたいと思います。

Re: 民宿ではものたりない

坂本さんコメントありがとうございます、多分今頃のヤドカリは花火大会だったりバイクの日だったりで一番盛り上がっている頃でしょうね(僕も行きたいです・・・・・)ライダーハウスと民宿は比べる性質のものでは無い気もしますがライダーハウスは本当にいい面子が揃えばこれ以上ない楽しい時間を過ごせますね、特にヤドカリはオーナーご夫妻の人柄が良すぎていてその人柄にいい人がどんどん集まると言うライダーハウスの好循環の最たる例だと思います、僕にとってあそこはかけがえの無い場所であり大好きな場所であります。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(30)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村