次の旅の資金稼ぎの為に今やっている仕事の事をつらつらと語る その5

img_4239_2.jpg

先日までつらつらと書き続けたシリーズで前回が最終回とかのたまっていましたがもう少し語りたい事が出てきたので延長戦と行きたいと思います(爆)

先の記事の冒頭でも書きましたが先週は仕事が苛烈に忙しくなってしまって月曜から金曜日までの五日間だけで残業が三十時間を越える有様になってしまいました・・・・・・・w
少々生生しい話をすると恐らく来月の給料は手取りで35万円位行きそうな勢いでこのシリーズの記事でもたびたび書いていますが次の旅の資金は本当に爆速で貯まっていきそうな感じです。

旅人は体が資本なので普段から体も鍛えていますしタフでないと務まらないと思っているのでそうそうのことではへこたれないですがさすがに少しくたびれたなと言うのが正直な所です、体重もそんなに意識して節制しているわけでもないのに58キロ台に突入したりウエストが66センチ位になったり(どこのグラビアアイドルやwみたいな状態ですが腹筋ローラーは相変わらず続けているのでバキバキですw)
今週末も特にライハの予定も入らなかったのですし何より関東地方が連日猛暑日のクソ暑い日が続いているのでとても外出する気になれず休養もかねて自宅でまったりと過ごすことにしましたw

特に木曜日と金曜日がまさに地獄絵図といって良いほど忙しくて恐らく今まで働いてきた中でも最狂クラスの忙しさでした・・・、納品のトラックが(大体荷物を18パレット積んだ10t車や24パレット積んだトレーラー等)が十数台立て続けにやってきて絶え間なくトラックから荷物を降ろし続けて、その間も倉庫内でのピッキング作業での頼まれ事や商品の配送のトラックへの荷物の積み込みやら降ろした荷物を倉庫の所定の場所に移動したりとにかくやることが多すぎて、一つの動作を終えて次のターンが回ってくるとやらなければいけないことの候補がいくつもあってその中から優先順位を見極めてと言う事を十五時間近くひっきりなしにやるような状態に陥りました・・・・(その日は昼食も座って食べる事が出来ない状態でリフトに乗りながらパンをかじっていましたw)
精神コマンドの覚醒を使って行動回数を増やしたり(スパロボネタなので分かる方は少ないと思いますがw)集中を使っていたのですがさすがにこれだけ乗り続けていると荷物の破損も結構増えてしまいwガラス製の製品の入ったコンテナを倒してガッチャーンとか言ったり普段ありえないようなところで荷物をぶつけたりと散々でした、(大体そう言う状況になると「ああーーーやっちまったーー!」絶叫してしまっています(爆)
まあそれで怒鳴られたりとかそう言う事はありませんが(とは言え一言気をつけてくれとは言われましたがw)
木曜日には今までの人生でも二度目となる「仕事中に完全に集中力が切れる」状態になりwフォークリフトの操作も普段通りすばやく行うことが出来なくなり半ば朦朧とした意識でどうにかこなすと言った状態にまで追い込まれました(爆)


フォークリフトの操作は意外と繊細さが要求される場面が多くて基本的に狭い場所なんかでの操作が多いので普通にセンチ単位や大げさではなくミリ単位での操作も必要な場合も多いのですが集中力が無くなるとこう言う作業が本当にきつくなります・・・。

自分で言うのもあれですがさすがにこれだけの長時間まじめに仕事をやり続けているせいか職場の人からも相当あてにされているのは実感していますし、先日も半ば懇願されるような形で「社員になってくれ」とか言われたりとかそれなりに信用は得てきているのかなと言った感じですが肝心の本人にその気が無いのでwこればっかりはどうしょうも無いです・・・。
今良く考えるのですが自分がいなくなったらどうなるんだろう・・・・、と思わなくも無いですがあまり責任感を感じすぎるのもあれだと思うのでまあなるようになるだろう位に考える事にしました。

IMGP0893.jpg

IMGP0894.jpg



(最近このブログでこの漫画を引用しまくっていますが今の僕の価値感をそのまま語っているんじゃないかと言う位の内容です)

ぶっちゃけ今の職場でそれなりにやっていく気があればレールにも乗れると思いますし(おそらくそうすれば今までの職場よりも待遇は良さそうですし)回りもそれを望んでいる節がありますが今は旅と言う夢を追う生き方を選んだので自分の中ではそう言う選択肢は選ばないと思います。
何度かこのブログでも書いていますが今の僕は一般の世間で言う地位とか名誉にはもう全く興味が無くて(仮にあってももう手に入らないと思いますがw)そう言うものを追いかける人生を送るよりは純粋に自分のやりたい事や夢に向かって生きていくと言う生き方の方が遥かに幸せなんじゃないかなと言う思いがあります。

以前コメ返でも書いたのですが今の職場で僕の指揮命令者にあたる立場の方がいたのですがはたから見ても相当激務をこなしていた状態である日に突然しばらく姿を見かけなくなったなと思ったらどうやら無断欠勤の末に蒸発してしまったらしく(今まで何箇所かの会社で勤めてきましたがそう言う事は初めてでした)たとえ世間一般で評価されるような地位とか名誉があったとしてそれが本当に幸せな事なのだろうか・・・と考えさせられる出来事でした。

一応九月の半ば位までは勤める予定ですが(彼岸が過ぎれば少しは業務が落ち着いてくることは去年の勤務で分かっているので・・・)それまでは自分なりに精一杯働かせてもらう予定です、まあ旅の資金の為と割り切って働いてはいますが最近は少々名残惜しい気持ちも多少はあるかなと言った感じです。

あいかわらずつらつら語るシリーズは話がまとまりませんがこの辺でお開きにしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何んとなく、ミステリー小説のクライマックスに向けての感じで読んでいます。
まあ、どう転ぶにせよ、切り替えが見事に出きれば楽しいです。
結局私は、自分を律する のを眺めているのが面白いのかも。(自分と真反対ですから)

こんにちは、ヒデです。

相変わらずの激務っぷり、お疲れ様です。蒸発ってのは凄いですね、僕も関東に住んでいた時の同僚が、僕が沖縄に来た後に蒸発したらしく、本当に驚きました。何に驚いたかって、普通に辞めると言えば良いだけの事をしなかったとかではなく、一緒に何度も酒を飲み飯を食った相手がそんな事をする人だと気がつかなかって事にです。

その人も金を借りたりとかでは無く、少なくとも職場では何のトラブルも無かったので、本当に信じられませんでした。

でも、辞める前から辞めるぞオーラを出しまくっているトミーさんもある意味凄いかもw

会社は社員に無理をさせて利益を出しているので、基本的に現場の心配は経営者の仕事だから安心して旅立って下さい!(他人事だからと無責任な発言です)

覚醒と集中持ってるなんて、ニュータイプですね(笑)

スーパー系の自分は根性と気合でなんとか暑さ乗りきってます(笑)

ブログを見てるだけで激務っぷりと、旅へ出たいという気持ちが伝わってきますが、ぶっ倒れないようにだけ気を付けて下さいね。

お疲れ様です!

酷暑のなか、過労とで身体こわさないように旅立ちまで頑張ってください!
書き込みがしばらく振りでしたが、先月末に急遽転勤になり、ひと月経ってやっと慣れかけたところです。
老体鞭打って頑張ってます ^^;

Re: タイトルなし

ヒデさんコメントありがとうございます、今月はもしかすると月の残業が3桁行くかいかないかみたいなところまで来ていますw
まあ何度も書いているのですがサビ残が全く無くてやった分はすべてもらえるので僕的には非常に美味しいですw
おそらくピーンと張り詰めていた糸がぷちっと切れるようなそんな感じだったんじゃないでしょうか、正直そこまでしてまで働いて地位と名誉を得ても僕は幸せとは思わないですね。
辞めるオーラは出しているつもりは無いのですがどうも察知はされている節がありますね(爆)
まあたしかに今の僕の立場でそこまで責任感を感じる義務はないんですけどねwこればっかりは性格もあるのかもしれません。

Re: No title

siroutoさんコメントありがとうございます、別にミステリーを書いているつもりは無いのですが今は自分のやりたいことにまっすぐに正直に生きていこうと決めたのですべての行動は旅のためと言った感じですね、まあ普通の人とは違う生き方かもしれませんが自分で決めたことですし特に後悔はしないと思います。

Re: タイトルなし

コバさんコメント&スパロボネタに反応ありがとうございますwww
ただ覚醒はSPの消費がでかいのでここぞと言う時にしか使えないのがネックですねwwwまあ本当にニュータイプだったら変なところでぶつけないはずなので僕はオールドタイプ確定ですね・・・・・(非常に残念です)
まあ僕もそれなりにタフなので倒れることは無いと思います。

僕も気合持ちなので(妄想ですがwww)気力は自力で上げることが出来ます(ただナーバスな状態のときは初期の気力が100を切っている時がありますが・・・・ww)

Re: お疲れ様です!

ササヤンさんコメントありがとうございます、転勤とは大変でしたね、今はしがないサラリーマンやってますがやっぱり自由な旅をしている自分が一番輝いているし魅力的なんだなと今は実感しています。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(30)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村