毎度の上小川キャンプ場へ週末キャンプツーリング 一日目

IMGP0663.jpg

ここ最近仕事が相当忙しくなってきて平日は殆ど家に帰ってお風呂に入って洗濯してご飯を作って飲みながら食べて寝ると言う生活を送っている中での週末のお休みは非常に貴重な時間です、最近はもっぱらライハ活動やらキャンツーをして過ごすことが多いです、と言う事で今週はライハの予定も無いので久しぶりにキャンツーに出かけようと思います、いつもより少し朝はのんびりして十時前にパッキングを済ませて出発します。

IMGP0664.jpg




二時間弱程快走して毎度お馴染みの上小川キャンプ場に到着します、たまには他のところに行ったほうが良いんじゃないかとツッコミガ入りそうですが今のところ自分の中で他に選択肢がありませんw
中途半端にパッキングをといた状態で写真を撮ってしまったのですが丁度最近愛用していて次の旅でも間違いなく持っていくWILD1の椅子のパッキングの仕方が分かる写真で結果オーライですw
こんな感じでリアボックスの上に野営道具を積んでいるザックの脇にパッキングしています、多少横幅が増えましたが走行にも全く支障は無いので旅本編でもこのパッキングで行こうと思います。

IMGP0665.jpg

とりあえずテントを張ろうかと思ったのですが日ごろの疲れが出てきてしまい若干億劫になってしまったのでしばらく日陰で椅子に座ってまったりと過ごします。

IMGP0666.jpg

しばらくまったりした後テントを設営します。

IMGP0667.jpg

IMGP0668.jpg

テントの設営がひと段落したら途中のスーパーで買った鳥の皮入りのラーメンを作って食します、やはり野外で調理して食べるのは最高です。

IMGP0672.jpg

昼食後やはり平日の疲れが出てきたのでテントの中で横になって一眠りします、大分気温が上がってきて暑かったので前面を空けて風を入れるようにしました。

IMGP0673.jpg

IMGP0691.jpg

その後もボーっと椅子に座りながら空を眺めつつまったりと過ごします、最近日常で絶望的に不足しているまったり成分を存分に補います。

IMGP0694.jpg

その後管理棟におじゃましてお茶をいただきながら管理人ご夫妻とまったりとお話をします、なんだかんだで話に夢中になってしまって3時間近く過ごしてしまいましたw

IMGP0676.jpg

外にでたら八時近くになっていたのでそそくさと焚き火を起こして飯盒炊爨を開始して晩御飯の準備をします。

IMGP0683.jpg

前回は焦げ付きがひどくなってしまい大失敗でしたが、今回は無事にいい感じに炊けました。

IMGP0681.jpg

ライハでもお馴染みの麻婆豆腐も同時進行で作ります。

IMGP0682.jpg

ご飯の準備も出来たので持参してきたウィスキーで晩酌しながら焚き火を眺めつつまったりと過ごします、食事と晩酌がひと段落した後テントの中で就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

落ち着きますね

私はここに行くとすごく落ち着きます。
なぜでしょうか・・・・
私もここ以外選択肢はほとんど有りません。
1年に1回は遠くのキャンプ場に行くのが恒例ですが
それ以外は上小川ですね~
今年は夏までしかキャンプに行けませんが
娘の受験が終わったら行きまくります。
最近はご子息が受付していてご夫婦には少しだけしか
お会いしていません。
また行きたくなりました。^^;

No title

今回も安定してまったりという言葉が数え切れないくらい出てきますね。
その一方でラーメンにもやしが入らないのは珍しいですね(笑)

Re: 落ち着きますね

ガクRSさんコメントありがとうございます、上小川は一度行ってとりつかれたようにハマる人が多いみたいですね、後は管理人ご夫妻の人柄によるところが大だと思っています、日本一周で全国津々浦々キャンプ場を回りましたが自分の中ではナンバーワンですね。
最近息子さんが結構キャンプ場のお仕事をされているみたいですね。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、まったりは恐らくこのブログで一番使っている単語であり僕の一番好きな言葉であります、俗世にいるとどうしても時間に追われたりとか必要以上に効率を求められる傾向になってしまいますが、僕はそう言う事が大嫌いで無駄があっても良いと思いますし何もしない時間と言うのを凄く愛しています、そう言う事を強調したいがためにまったりと言う言葉を多用してしまうんですねw
まあ見る人から見ればうざったいかもしれませんがそれこそが僕の個性であり僕のアイデンティティと言っても過言ではないのでそこだけは譲れないですねw
前も言ったかも知れませんがまさにビート★さんの日常ブログのタイトルがそれを物語っていると思います。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(32)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村