もう何度目か数え切れない上小川キャンプ場でキャンプツーリングの週末! 二日目

IMGP0597.jpg

テント内で就寝し日が出てきて明るくなる五時前位に目覚めます、大子町は寒暖の差が激しい地域で日中は暑いくらいでしたが朝方は少し冷え込みました、なので朝から焚き火を再開して温まります。

IMGP0598.jpg

IMGP0599.jpg

朝食に朝ラーと麻婆豆腐を作って食します、何度も書いていますがこうして野外で食事を作って焚き火にあたりながら食べるのは最高です。

IMGP0600.jpg

IMGP0601.jpg



そんなこんなでみっちゃんさんも起きてきて昼位までまったりと旅の話をします、どうも旅の話をしていると相対性理論のウラシマ効果ばりに周りの時間の経過が早くなるらしくw朝方から昼間であっという間でした。
しかし旅の話をしているとまた旅に出たくて仕方が無くなりますw
しかしくどいようですがこのWILD1のキャンプ用の椅子の座り心地が殺人的ですwもう人を堕落させる椅子と言っても良いかもしれません。

IMGP0602.jpg

なんかブログに写真を載せて欲しいと言われたので載せますw

IMGP0604.jpg

IMGP0605.jpg

そんなこんなで昼過ぎになりぼちぼち撤収とパッキングをします。

IMGP0613.jpg

パッキングが済んだ後管理棟で管理人ご夫妻とお茶を頂きつつまったりと歓談します、今回はいつにも増してまったりキャンプだったような気がします、まあ激務の疲労がたまっていたので丁度良かったです。

IMGP0614.jpg

キャンプ場を出発し二時間弱程快走して自宅に帰還します、しかし長旅に比べると一泊二日のキャンツーは短い気がしますがたまにやると本当に楽しいものです。
次の旅まではキャンツーとライハ活動が主な楽しみになりそうでうす。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然!

 突然お邪魔しま~す。
「日本一周」のスタートの頃から同郷ということで密かにブログを読まさせて頂いている隠れ読者です。
年齢も大分離れていますんで遠くから楽しませて頂いていたんですが、「上小川キャンプ場」が掲載されていましたのでついつい懐かしくて書き込みしてしまいました。ずう~っと以前に仕事で大子町に住んでいましたので、水郡線の鉄橋の下の「上小川キャンプ場」の近くは何度も通りました。キャンプはしていませんが。今でも秋に「鮭の遡上」の写真を撮りに「キャンプ場」の脇を通って直ぐ近くの「上小川大橋」を訪れたり、付近の山々をトレッキングしています。
(私もそんなことを拙いブログ「田植え機に乗ったサラリーマン」というのに書いていますので、お暇な時でも。)
私も日本一周は厳しいですがトミーさんの旅を疑似体験させて頂き、いろいろな旅をやろうと思っています。
ということで、これからもブログ楽しみにしていま~す。
突然、すみませんでした~。

初コメです

初めましてブログ楽しく拝見しています。質問なんですが旅中での携帯電話の充電はどうやっているんですか?良かったら教えて下さい。それではよい旅を!

Re: 突然!

田植え機に乗ったサラリーマンさんコメントありがとうございます、当初からご覧頂いているようで非常に光栄です、ブログも時間のある時に拝見したいと思います、今後ともご覧いただけると幸いです。

Re: 初コメです

旅っていいねさんコメントありがとうございます、旅中の充電は結構大きな課題なのですが僕の場合はカブにシガーソケット電源を取り付けて走行中にそこから充電すると言うのがメインの電源でしたね、あとはコンセントがつかえる所でモバイルバッテリーを充電してそこからも電源を取っていた感じです、確か装備のカテゴリーにその辺の記述をしていた気がします。

No title

トミーさんおはようございます。

キャンプツーリングが日頃のお仕事の疲れをいやすアイテムですね。
のんびりできたのではないでしょうか。

キャンプ場やツーリング先で出会う方とのお話は、日常での生活で
お話することと違う話題になるかと思います。またそれが日常から
離れられることですね。

Re: No title

papacub110さんコメントありがとうございます&返コメが遅くなってしまい大変申し訳ありません、確かに長旅をしていると旅自体が日常化してしまうのでキャンプをすること自体に新鮮味を感じることが少なくなってしまうのですが所為一般の日常生活を送る中でたまにするキャンツーと言うのは物凄く非日常感が味わえて非常に楽しいですね。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(28)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村