もう何度目か数え切れない上小川キャンプ場でキャンプツーリングの週末! 一日目

IMGP0575.jpg

今週は日課のブログ更新も放置せざるをえないほど激務が続いてしまい若干疲れ気味でしたが週末は天気が良くなりそうだったので今のところの楽しみの一つであるキャンツーに出かけることにします、朝はいつもどおりに六時位に起きたのですが少しまったりしていたら急に疲れが襲ってきて一瞬キャンツーに行こうか行くまいか迷ってしまうと言う場面もありましたがw気を持ち直してパッキングして朝九時ごろ自宅を出発します。

IMGP0578.jpg

二時間弱程快走を続けもう何度訪れたか数え切れないほどw訪れている上小川キャンプ場へ到着し早速テントを設営します。

IMGP0582.jpg

先日次の旅の装備を考えると言う記事でもあげましたが通常のエアライズ2のフライシートを張った後の前室の広さはこんな感じですまあ靴が置ける程度と言った感じです、しかも若干はみ出ている部分もある感じで一回だけ無理やり前室でガスバーナーで調理をした事があるのですが調理中は外にも出れずかなり不便だった思い出があります、この光景を見ているとやっぱりDXフライとタープが欲しいなと物欲にかられてしまいました・・・・・。

IMGP0579.jpg

IMGP0580.jpg

テント設営後途中のスーパーで買出しした鳥の皮ともやし入りのラーメンを作って食します、その後やっぱり今週の激務がひびいたのか疲れが出て来てしまい二時間位お昼寝をかましてしまいましたw

IMGP0583.jpg



しかし先日購入したWILD1の椅子が本当に殺人的な座り心地ですwもう椅子と一体化するんじゃないかという勢いで椅子から離れることが出来なくなってしまいます(爆)

IMGP0584.jpg

その後去年とおととしヤドカリの家で一緒になって先般の旅の帰路の愛知でも再会したみっちゃんさん(石岡のみっちゃんさんではないみっちゃんさんですw)と合流します、テントを見るにつけやっぱり前室の広いテントはいいなあと思ってしまいました、とは言えやはり長いこと旅を共にしてきたエアライズ2は最高なんですが。

IMGP0581.jpg

その後管理棟で名物のホワイトプリンを頂きつつ管理人の奥様とまったりとお話をします。

IMGP0588.jpg

IMGP0585.jpg

その後みっちゃんさんは買出しやらに出かけていったのでその間も椅子に座ってボーっとしてとにかくまったりと過ごします、キャンツーで一番楽しいのはこう言うまったりした時間を過ごすことや焚き火や星空を眺めながらこれまたまったりと過ごす時間だったりします。

IMGP0595.jpg

みっちゃんさんが戻ってきたので缶チューハイで乾杯して早速飲み始めます。

IMGP0590.jpg


夜も更けてきたので焚き火を着火します、正直そろそろ暑くなってきて日中に焚き火をするにははばかれる時期になってきました、やはりキャンツーは少し寒いくらいの時期にやるのが一番楽しい気がします。

IMGP0589.jpg

IMGP0591.jpg

飲み始めた後に飯盒炊爨をしてしまったせいか人生初の飯盒炊爨でご飯を焦がすと言う大失態をやらかしてしまいました・・・・・、正直これは結構へこみました・・・・・。

IMGP0593.jpg

IMGP0594.jpg

みっちゃんさんがバーベキューコンロを持って来ていたのでそれを使って肉を焼いたりしてパクつきます、僕も持参してきたセイコマのジンギスカンを焼かせてもらいました、そんなこんなで飲みつつ旅の話をして過ごします、本当に俗世に一旦身をおいている今旅の話をする機会は激減しているので旅の話をしていると本当に楽しいです、話の性質上なかなか理解してくださる方と言うのはどうしても少なくなってしまうのでなおさらです、そんなこんなで楽しい時間を過ごした後テントの中で就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
いつもブログ拝見しています。
昨日、上小川で少しお話しさせていただきました。(フリードのオートキャンパーです)
いつもはソロキャンプメインなのですが、今回は息子と友達とのキャンプになりました。
家族とキャンプするのは5年ぶりですね。
大人一人で4人面倒を見ていたので疲れました。

主食の失敗はショックですよね~
またお会いしましたらよろしくお願いします。

ごめんなさいね!

みっちゃんさんへ。

ハンドルネームが重なってしまいごめんなさいね!
これからは、そちらを普通に「みっちゃん」にして、私を「」石岡のみっちゃん」にしましょうね!

そういうことでトミーさん以後ヨロシク!

No title

トミーさんおはようございます。

キャンプ1日目を無事に終わられて何よりです。
キャンプツーリングはいいですね。

ツーリングに行くことで非日常ができます。それに加えましてテントを立てて
そこで過ごすということになると、ツーリングだけではない非日常が体験でき
るような気がいたします。

今年も夏にキャンプツーリングをする予定ですが、どこに行こうかなと迷って
おります。

Re: No title

まぁくんさんコメント&先日はわざわざ声をかけてくださってありがとうございました、フリードは個人的にいいなと思っている車なので(と言っても今は車は持っていないですがw)キャンプには凄い向いていると思っています。

確かに凄い賑やかそうでしたね、恐らく後数回は上小川に行く機会があると思いますのでまたお会いできるといいですね。

Re: ごめんなさいね!

みっちゃんさんコメントありがとうございます&気を使っていただいてすいませんですw
ご依頼の記事も近日中にアップする予定ですのでもうしばらくお待ち下さい。

Re: No title

papacub110さんコメントありがとうございます、そうなんですよねただ長旅の最中だとそれが日常になってしまってテント泊が当たり前になってしまうのでそう言う意味ではたまのキャンツーと言うのは長旅とはまた違う楽しみがあるきがします。

No title

連続投稿ですw

相変わらずとても綺麗なテントですねーw
僕のテントはそろそろヤバイですよww

そういえばさっきブログ書いてて思い出したんですが
ラジオでGW中に行きたい都道府県ランキングで、茨城県が2位なんだそうですよww
トミーさんがいつも茨城を嘆いてらっしゃるので、そんな話があったのを覚えとこうとメモにかいてました爆

Re: No title

べーすけさん連続コメントありがとうございますw
まあ写真では写らないへたれはありますが使用回数の割には持っている方だと思います、そうなんですか?!、まあ「安・近・短」の旅行だったらとかそんな感じではないでしょうか?、別に茨城が嫌いなわけではないのですがやはり色々なところを見た後だとどうしても考えてしまう物がありますねw

あとべーすけさんが日本一周の看板を盗まれた銚子から神栖・鹿嶋あたりの治安と言うかガラが悪い人が多くて辟易していますw
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村