毎度お馴染みの上小川キャンプ場にてキャンプツーリング! 二日目

IMGP0428.jpg

久しぶりのキャンプを堪能しテントの中で眠りについて朝五時前に目覚めます、テント泊をしていると自然と日が沈むと眠くなり日が昇ると起きると言う自然な生活パターンになれます、旅中もテント泊をしていた時は夜八時過ぎに寝るなんてザラで遅くても九時十時位には寝ていた感じです、ただそのかわり朝は早くて大体五時前後には起きていたと思います、暖かくなってきたとは言えさすがに朝は冷えるので残っていた種火に薪をくべて暖を取りながらまったりします。

IMGP0429.jpg

暫くまったりしてから朝食にラーメンを作っていただきます。

IMGP0432.jpg

IMGP0431.jpg

その後近所をぐるっとまったり散歩します、丁度キャンプ場では牡丹桜が咲いていて綺麗でした、しかし俗世に戻ってからと言うものこう言うまったり成分が圧倒的に不足していますw、やっぱり人間多少気持ちに余裕を持ってまったりと生きるのが幸せなんだなとこうしているとつくづく思います。

IMGP0433.jpg

IMGP0435.jpg

散歩も終わりまだ午前の早い時間だったので持参してきたミルクティーを飲みながら椅子でまったりしつつ読書をします、繰り返しになりますがこう言うまったりした時間は本当に最高です。

IMGP0434.jpg

そんなこんなで管理人ご夫妻がいらっしゃって奥様からホワイトプリンを頂きます(非常にありがたいです)

IMGP0437.jpg

ぼちぼちお昼になってきたのでお昼ご飯を作ることにします、今回一日目の出発から買い物やらで時間が押してしまいw買出しに行かなかったので食材が少し不足してしまいw、どうせならと久しぶりにタンポポラーメンを作ることにします、前もこのブログで言ったのですがタンポポは野草の中でも見分けがつけやすくて沢山生えていてなおかつ栄養が豊富と(ほうれん草より栄養があるらしいです)まさにアルティメット野草といって良いと思います、とりあえずその辺からタンポポを摘んできて下茹でして灰汁を取る事にします。

IMGP0438.jpg

ラーメンが完成し頂きます、タンポポは一回茹でてあるので非常に美味でした、味をたとえると少し苦味の効いたほうれん草みたいな感じで本当に美味しいです、お金の無い旅人には是非お勧めしたいと思いますw。

IMGP0436.jpg

お昼を食べ終えた後ぼちぼち撤収に取り掛かります、今日は本当に天気が良いので装備もいい感じに乾いて最高です。

IMGP0439.jpg

IMGP0440.jpg

前行った時にやっていた橋の補強工事も終わっていて柱の周りにブロックが敷き詰められていました。

IMGP0443.jpg

そんなこんなで撤収が完了します、あたらしい椅子は前の椅子より二周り位大きかったですが縦方向ではなく横方向にパッキングしたら良い感じに収まりました、次の旅ではこの椅子を持っていこうかと思います。

IMGP0442.jpg

作業もひと段落していつものようにお土産のホワイトプリンを買った後管理棟で管理人ご夫妻とまったりお話して過ごします、自分で言うのもなんですがもう相当顔馴染みになっているのでこのまったりお話する時間がなんとも楽しいのです、ついつい話し込んでしまってお仕事の邪魔になるといけないのでw二時頃キャンプ場を出発して帰路につきます。

IMGP0444.jpg

IMGP0446.jpg

二時間弱程快走して(暖かくなってきて本当にバイクで走るには最高の季節になりました)自宅に帰還してオイル交換をします、今回は2000キロほどで交換しましたが結構オイルが黒くなっている気がします。
久しぶりにキャンツーでしたが非常に満喫することが出来ました、とりあえず一旦俗世に戻っている今目下の楽しみはライハに旅人を迎えることとたまのキャンツーといった感じです、また近いうちにキャンツーに行きたい物です。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有難う御座います。

小生かなり気になっていました
キャンプ場前の護岸・橋梁工事のその後です・・・
写真乗せて頂き有難う御座います。
だいぶ雰囲気が変わったような・・・
実際に行ってみて確認します。^^
5月が楽しみです。

麻婆豆腐、食べたい!

ひさびさの(トミーさんにしては?)キャンツー、楽しめてよかったですね。
ところで毎回毎回登場の麻婆豆腐、見てるうちに口が麻婆豆腐になってしまう私なんですが、トミーさん流 麻婆豆腐のレシピ、よろしかったらお教え願えませんか?
どうかよろしくお願いします!

Re: 有難う御座います。

ガクRSさんコメントありがとうございます、多分ブロックは雨が降るたびに砂が流れてきて埋まるんじゃないかって管理人さんが言ってましたね。
まあ色々な意味で行く度にいろんな表情を見せる場所なので何回行っても飽きないですね。

Re: 麻婆豆腐、食べたい!

ササヤンさんコメントありがとうございます、レシピと言うかただ業務スーパーに売っている麻婆豆腐の元に豆腐をぶち込んでコッヘルで混ぜながら加熱するだけですw。
手が込んで無くても外で何かを作って食べるのは楽しいですね。

レシピ?ありがとうございました。

トミーさん、さっそくのコメレスありがとうございました。

レシピ(?)をお聞きして、なんか 肩の荷がおりました。
手の込んだ調理を毎回されてて、私には無理かと案じておりましたので・・。

実は土曜日からのキャンツーにむけて「丸美屋の麻婆豆腐の素」買ってあったんです。
そうですよね、自然の真っ只中でつくる料理はなんだっておいしいですもんね!
豆腐だけ現地で買って麻婆豆腐いただきます!  楽しみ~

Re: レシピ?ありがとうございました。

ササヤンさんコメントありがとうございます、まあ僕のブログをずっとご覧の方はお分かりかと思うのですが僕のキャンプ飯は基本的にあまり手はかけていませんw。
是非コッヘル炊飯とセットでお楽しみ下さい。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(28)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村