ライダーハウストミーの家にお客様! (kentontanさん) 二日目

IMGP0374.jpg

ライダーハウストミーの家にkentontanさんをお迎えして二日目の朝を迎えました、毎度ライハの記事には書いていますがこうしてライハ部屋に展開された荷物を眺めるのが最高ですw。

IMGP0373.jpg

kentontanさんはいつも朝が早いみたいで僕が六時前に起きると彼も起きてきました(以前のお客さんだと下手すると僕が出勤した後に起きた人もいましたw)たいしたものでは無いですが心ばかりの朝食を用意して食べてもらいます、どうしても出勤日の朝はあわただしくなってしまってそそくさと準備を済ませた後僕は六時半過ぎに職場へ出勤します、今日は天気も微妙だしたまには移動せずにゆっくりする日も必要だろうと言う事でkentontanさんにはもう一泊していただくことになりましたw。

IMGP0376.jpg

IMGP0375.jpg

そんなこんなで僕は仕事をして一日を過ごして七時前に退勤します、帰りに我らがセイコマに立ち寄って昨日食べそびれたw(決して根に持っているわけではありません(爆))ジンギスカンを二袋購入します、今僕の通勤路には二箇所セイコマがあるのですが二番目のセイコマのジンギスカンは売り切れでw、ジンギスカンのために帰り道を引き返してしまったので帰りが八時前と大分遅くなってしまいました・・・・。

IMGP0378.jpg

IMGP0377.jpg

先日ゲリラ泊をした際に色々と話していたのですが彼がヘッドランプを持っていないと言う事だったので今僕が使っているヤツをプレゼントすることにしました、やっぱり長旅にはヘッドランプがあったほうが圧倒的に便利だと思うので、大事に使っていただけると嬉しいです、そんなこんなでヘッドランプの授与式と点灯式をしますw、しかし本当にいい笑顔をする方です。

IMGP0379.jpg

そんなこんあでその後洗濯したりお風呂入ったり、僕はkentontanさんがお風呂に入っている間にささっとブログを書いたりして過ごします、そして晩御飯の準備をします昨日と代わり映えしませんがkentontanさんにはご了承を頂いております。

IMGP0381.jpg

と言う感じで晩御飯の準備が完了です、ジンギスカンが非常に上手そうです。

IMGP0382.jpg

乾杯して食事を始めます、しかし仕事終わりの一杯はたまらないものがありますw。

IMGP0380.jpg

そして今日はもうご飯がすぐ無くなるのは目に見えているのでw食事の開始と同時にコッヘルで追加のご飯を炊きますw。

IMGP0383.jpg

セイコマのジンギスカン非常に美味でご飯がモリモリと進みます。

IMGP0385.jpg

やはり三合炊いたご飯は瞬札でした(爆)、「僕白米好きなんですよ」と言いながらご飯をモリモリと食べるkentontanさんを見ているとこちらも幸せになりますw、そんなこんなで今日も飲みながら食べながら旅の話をしたりして楽しく過ごした後各各就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に楽しそう!

本当に楽しそうですね!
しかし、トミーさんいい人過ぎ。(笑)
ヘッドランプまであげてしまうなんて、きっとkentontanさんにとっても良い思い出になったと思います。
kentontanさん大事に使ってくれると思いますよ。

そして、また日本のどこかでお二人は再会するんでしょうね!
3日間お疲れ様でした。

凄い食欲ですね 2人で3合ですか!! それでも足りない!? なんて食べ盛りなんでしょうか!! 私 北海道出身なのでジンギスカン良く食べました~ 北海道 長沼町の かねひろジンギスカンも とても美味しいので 見付けたら是非 食べてみて下さい!!

徳を積む

最近は、オススメキャンプ場が参考になってお気に入りです。
水どう関係のネタもないですし・・(旅中でないので仕方ないですよね)
いや~それにしても太っ腹ですなぁ、旅の途中でも次々にものをあげていく人だなぁと思いましたが・・これも一貫してますね。
泊めてもらうだけでもありがたいのに・・麻婆豆腐にご飯まで至れりつくせりです。
これこそ、非常にありがたいですの言葉がピッタリのライダーハウスです。

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。

一度トミーさんのライハに伺ってみたいです。

No title

あっ・・・こっちだった!
良い人すぎる、トミーさんにばんざい!
こっちも幸せな気分になるわ!

早く北海道に来てちょーだい!

No title

ジンギスカンがねえwww wwwwwww
夜に米を食べない私からすると見ているだけで吐きそうです(笑)
まあともかくライハが盛業なようで何よりです。これは近いうちに顔を出さないわけにはいかないですね。

Re: 本当に楽しそう!

みっちゃんさんコメントありがとうございます、まあ僕が先般の旅で受けたご恩やみっちゃんさんに色々と良くしていただいている事に比べれば微々たるもんだと思います(まあ今回は僕にしては大盤振る舞いでしたがw)
みっちゃんさんにブログを教えて頂いていなかったら今回の出会いも無かったので本当にありがとうございました。

Re: タイトルなし

ぼんさん初コメントありがとうございます、やはり北海道というとジンギスカンが思い浮かびますね、長沼町ですか、札幌の近くみたいですねかねひろジンギスカン次に北海道に行ったときに機会があれば食して見たいとおもいます。

Re: 徳を積む

フォルツァでしょうさんコメントありがとうございます&ご無沙汰しております、そういえば最近どうでしょうネタが皆無ですねw。
旅中はそんなに人になにかをあげた記憶は無いですが今は旅中に色々な人に受けたご恩を他の形ですが返せたらなと言うのが正直な所です。

Re: No title

こうたさん初コメントありがとうございます、基本的に旅人やそれに準ずる方(旅人の心を持った方や旅の話が出来る方)は大歓迎ですのでご利用おまちしておりますw。

Re: No title

北海道人さんコメントありがとうございます(辺コメはこちらのコメントにまとめさせていただきますw)本当に今回は楽しいライハ営業となりました、もう一応予定では半年をきっているのでもういくつねると北海道って心境ですね。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、夜に米と言うとビート★さんにご馳走していただいた焼肉食べ放題のときのご飯特盛り事件を思い出しますね(爆)
ライハ今シーズンもお客さんが来てくれて非常にありがたいです、おお!それは日本一周再会フラグと受け取ってよろしいのでしょうか?w、もちろん師匠のご来訪は大歓迎であります。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(28)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村