また食べたいと良く思い出すご当地グルメをつらつらと語る その6





北海道 帯広市 六花亭 サクサクパイ

前回のしろくまに引き続きスイーツwです、と言ってもあれだけ帯広に滞在しておきながら食べたのは一回だけでw(しかもそれはakiraさんにご馳走になった一回だったりしますが・・・・)名前通りの食感は非常に美味でした(独特の食感はあまり持続しないらしく賞味期限がたしか三時間位だそうです)





北海道 帯広市 とん田の豚丼

現在帯広と言えば豚丼と言うくらいメジャーだと思いますがとん田さんはその中でも有名店だと思います、とにかく行列が凄くてお盆とかの時期には100人以上の行列が出来るのも珍しく無いようです、幸い神ライハ(最近は北海道三大沈没ライハの一つにも数えられるようになったみたいですw)であるヤドカリの家から至近であり開店三十分前くらいから並びほぼ開店一番で食べる事が多かった気がします。

メニューは非常にシンプルでバラ・ロース・ヒレの三種類と肉とご飯大盛りのみであります、個人的には写真のバラが一番好きです。





北海道 帯広市 インデアンカレー

こちらも帯広のソウルフードと言っても良い位地元に根付いている感じがします、ここは持参した鍋等にルーを入れてもらえるシステムがあるみたいで地元の人が鍋を持って店に行くと言う事が良くあるそうです。
去年ヤドカリの家を後ろ髪引かれつつ去った後、虚無感からか半ば放心状態で食べたのはいい思い出です。

もうお分かりかもしれませんが今回はすべて帯広からお送りしました(爆)、これを書いている現在非常に帯広に行きたくてしょうがないですw、一応今年の九月中旬から遅くても十月頭位までには行く予定なので後半年少々と言った所でしょうか、その半年はすごく長く感じる事でしょうw、まあ貯金するときは貯金して旅するときは思いっきり旅と言う風にメリハリをつけて頑張りたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

写真見てるだけで よだれがでてきますよ

「とん田の豚丼」•••
これは一度口にしてみたいですねぇ。
ごはんが見えないほど豚肉がのってますが、肉は甘辛味ですか?
吉野家の豚丼とどのように違いますか?

No title

私は日本一周の際、うどん屋巡りをしたいが為だけに高松市内のキャンプ場に三泊しました(笑)
そして朝と昼だけでは飽き足らず、玉を持ち帰りで買って来てキャンプ場で飲んだ後のシメに、小豆島で買ったもろみ醤油をかけて食べましたw

Re: 写真見てるだけで よだれがでてきますよ

ササヤンさんいつもコメントありがとうございます(旅をしていない現在くだらない記事にコメントを下さるのが非常にありがたいです)
今回の記事に載せた写真はバラのご飯と肉大盛ですね豚丼はタレがポイントみたいで味はおっしゃるとおり甘辛系だと思います、吉野家の豚丼を食べたことが無いので比較は出来ませんが遠火の炭火でじっくり焼いているみたいでとにかく肉が柔らかくて絶品です。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、最近次なる旅の最中の妄想をしているのですが(爆)香川のキャンプ場に長期滞在してうどん三昧と言う甘い妄想が最高ですwww、もちろんその際は一日四食以上(お昼はうどん屋さんのハシゴですw)うどんになりそうです。
しかし文章を見ているだけで香川に直行したくなりますねw。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(232)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村