キャンプ用の椅子を購入!



キャンツーのお供にと新兵器を購入しました、キャンプ用の椅子は先般の旅にも持っていっていたのですが途中で壊れてしまいそれ以降は地ベタリアンを通していたのですがやはり椅子が欲しいなと言うことでポチってしまいましたw、物はノースイーグルのベリーローチェアで座面が低いので野外でのキャンプでは使いやすそうです。



キャンツーをする人や日本一周の同業者の所有率が非常に高いであろうwキャプテンスタッグのアルミローテーブルと組み合わせるとこんな感じです、調理や食事をするにも結構いい感じそうです座面の低いやつを選んだのはこのテーブルに合うやつが欲しかったと言うのが最大の理由だったりします、座り心地もまあ悪くないと思います。



収納サイズはそこそこ大きいですがパッキングしようと思えば大丈夫だと思います、今週末は天気も良さそうなので久しぶりに(と言っても二週間ぶりですがw)キャンツーに行こうかなと思っているので実践投入してみたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

使い勝手レポート、お願いします (^^)

「ノースイーグルのベリーローチェア」これどんなもんかなぁ〜って以前から考えていました。あぐらをかく姿勢になるのか、脚を前にだしたままだとテーブルに当たるし•••
使い勝手、また教えて下さい ^^;
それと、寝袋の件、大変勉強になりました。アドバイスありがとうございます!
もう少し教えて下さい。
以前からお持ちの #3 のシュラフは 快適睡眠温度域 0℃ 〜 ですか?
昨年のゴールデンウィーク、越前市のキャンプ場では寒くなかったですか?熟睡できましたか?

No title

とても久しぶりにコメント投稿させて頂きます。
毎週のブログ更新、楽しみに拝見しています。

会社の休み取得が念願叶って(といっても1か月程度ですが)、日本一周とまではいきませんが4月から関東あたりをブラブラとカブでキャンツーを計画しております。まだ日本一周人への決心がつかない中途半端で恐縮ですが・・・
それにあわせて、時期的・地域的なトミーさんのブログを復習しているところでございます。

また、次回レポート楽しみにしております。

Re: 使い勝手レポート、お願いします (^^)

ササヤンさんコメントありがとうございます、三番の寝袋ですが快適睡眠温度0度と言うのは以前の基準で実際は僕で5度以上位が快適(明け方でも寒さで起きずに眠れる)って感じですね、0度でも眠れるっちゃ眠れるのですが4時ごろ寒さで目が覚める感じです、なので寒がりな人だと10度位が普通に寝られる限界では無いでしょうか?。

ちなみにササヤンさんとご一緒したキャンプ場では全く問題なく爆睡でしたw。

Re: No title

akitoさんコメントありがとうございます、勤めながら一ヶ月の休みが取れるなんて万々歳じゃないですか?、まあ日本一周なんてぶっちゃた所難しいことは全く無く実際にやるかやらないかの所だけだと思ってます(まあ別に煽る訳では無いですがw)
個人的な感覚ですが一週間程旅をしていると普段は非日常と感じられる旅が日常になってくる感覚になるので一ヶ月だったらもう長旅の部類になるかなあと思っています。
もし良かったら旅の途中にライダーハウストミーの家にお越し下さいw。

アドバイス ありがとうございました。

トミーさん、こんにちは。
寝袋の件ではいろいろとご厄介をおかけしてすみませんでした。
昨日は山中の公園でおニューのテントを試し張りし、その足でモンベルのお店へ。
トミーさんをはじめ、店員さんのご助力で安心して買い物ができました。
ありがとうございました。
(この一週間というもの、トミーさんの真似をして毎晩シュラフで寝ていました ^^; )

Re: アドバイス ありがとうございました。

ササヤンさんコメントありがとうございます、僕にとってはキャンプ道具はもう家具みたなものでwやはり失敗の無い買い物をしたいところですね、まあキャンプ道具は基本的に値段相応(安いものはそれなりですし値段のいいものはそれだけ性能も良いです)ですが自分にあった買い物をするのは結構経験も必要かもしれないですね。
僕は家でも寝袋で寝ていますが慣れると布団で寝るより快適な気がしますw。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村