ご近所献血ーリング



今週末は久しぶり(と言うか初めてかもしれませんw)に遠出はせずに家でまったりと過ごしていました、しかしニュースでも盛んに報じられていますが寒波の襲来で茨城もかなり寒いです・・・・、近所に買い物に行ったらたまたま鷲巣麻雀・・・、じゃなくてw献血をやっていたので立ち寄ることにします。



ちなみにここ数回の献血の履歴です、住民票が実家にあったころはよく免許の更新で幕張の免許センターに行っていたのですがそこに献血センターが併設されていてそこでよく献血をしていました(間隔が三年おきなのはゴールド免許では無いからです・・・・・・w、何気に高校卒業前に自動車免許を取って以来一度もゴールド免許になれていません・・・・w)
献血センターには飲み物やお菓子が置いてあって献血すれば無料で食べられるので恥ずかしい話食事がてら行っていたと言う感じでありましたw(まあ血液を提供しているのでその辺は多目に見ていただければと思いますw)

前回は旅中島根県に滞在していた時に現地を案内してくださったおき三号さんと一緒に献血しました、やはりこの履歴をみると物珍しいのか「どうして前回が島根なのですか?」と三回位聞かれましたw。
しかしこうして見てみると献血カード一つ取ってみても旅の思いでの一部が残っている様で感慨深かったです。



今回頂いた粗品です、正直旅中もそうでしたが僕のような旅人気質の人はあまり社会に貢献出来ていないのではないかとどうしても罪悪感みたいな物を感じてしまうので(まあ今はそれなりに働いていますが・・・、旅中にそう言ったご指摘を頂いても甘んじて受けなければいけない部分もあると思います・・・、が多くの人のなかでそう言う気質の人が少々いた方がいいのでは無いかと言う考えもあるかもしれませんw。)
こういった事で社会に貢献できる様な事があれば積極的に参加したいなとは思っています。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
なんかあまり旅とは関係ない記事ですがあまりブログを放置するのもあれだったのでw、もしかすると年末がらみで結構連休が取れる可能性が出てきたので久方ぶりのロングツーリングでも計画しようかと画策していますがどうなるかは不明ですw。
寒くなってきてツーリングには辛い時期にはなってきていますが冬のツーリングもそれはそれでかなり魅力的なのでカブでのお出掛けは継続していきたいと思います。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トミーさんこんばんは(*^ー^)ノ♪
ロングツーリングですか…
良いですね\(^o^)/
トミーさんの場合のロングは北海道とか
沖縄辺り?
道志なども来てみて下さい!
なかなか良いですよ♪

No title

そろそろ日本一周ブログも過疎ってしましたねー
更新してない僕も必然的に上位へ上がってきてます
こういうときこそトミーさんが頼りなので、定期的に更新お願いします!

Re:

ヒコさんコメントありがとうございます&返コメが遅くなってしまい申し訳ありませんでした、まだ年末年始の予定は白紙ですがもしかするとロンツー(といっても日本一周の旅に比べたらあれですが・・・・)の可能性もあるかもしれません、まあ旅中同様あまり決めてしまうと面白くなくなってしまうので。

Re: No title

べーすけさんコメントありがとうございます、と言うかまさか現役旅中のべーすけさんからそんなコメントをいただくとはwww。
一応わりかし定期的には更新しているつもりですがここのところは諸事情(ネタ切れw)のため若干更新がご無沙汰だったかもしれません。

まあ今の時期はどうしても現役稼働している旅人さんが減ってくる時期なので仕方がないですね・・・・、お願いされついでにこちらからもお願いしたいのですが是非とも越冬バイトの様子を定期的に(そっくりそのままお返しします(爆))blog更新していただけると嬉しいですね、僕の日本一周ブログでも冬の沖縄バイト編は結構好評でしたよw。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(32)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村