旅三十二日目 函館探訪 トミー散歩

2013年6月14日(金)

久しぶりに晩酌をして気分がよくなった中就寝したあと、6時頃目覚めました、しばらくボーッとしたり、ネットを見ながら過ごします、天気予報を見ているとどうもこの先天気があまり良くないようです。

とりあえず今のところ晴れているので、たまっている洗濯物を洗濯をして干してしまいたいと思います。

ミートハウスさんには100円で使える洗濯機が設置されています、ありがたく使わせていただきます、しかし若干洗濯中に轟音が出ていました・・

洗濯が終わったので、外に干します、雨が降る前に乾くといいのですが・・・

TVをつけるとチャンネルにHTBが、これだけでも北海道に来たって感じがひしひしと感じられますw、onちゃんも写ってますね。

今はちょうどどうでしょう最新作の原付企画の放送しているようです、間が会えば現地で見てみたいものです。

とりあえずしばらくはミートハウスさんに連泊する予定なので、掲示物の書類に従って一旦広げた物を収納します

一旦きれいに片付け終わります、今日はゆっくりしようかと思ったのですが、天気のいい内に少し函館を探訪しようと思い出掛けることにします。

まずは0円マップに載っていたラッキーピエロに向かいます。

800円のふとっちょバーガーを注文しました。

難無く完食です、0円マップには「きみは完食できるか!?」とか大分身構える書き方でしたがそれほどまでではなかったです、これくらいだったら2つか3つくらいは食べられると思いますw

メニューをみると超びっくりノッポバーガーとかもっとでかそうなのがあるので気が向いたら挑戦しようと思います。

ラッキーピエロから一旦ミートハウスに戻ってカブを置きます、今日は歩いて函館の町並みを散策することにします、二十間坂を見上げながら、赤レンガ倉庫街を目指して歩いていきます。

赤レンガ倉庫街に到着です。

似顔絵書きの方がいらっしゃいました、しかし今日は修学旅行生と思われる小中学生が多かったです、今の子はどれくらい小遣い持ってるんでしょうか、おそらく一日の予算で言えば僕よりは金持ってそうですw

赤レンガ倉庫内の店舗をぶらつきます、特になにも買いませんでしたが、結構みてて面白かったです。

僕が修学旅行とか行ってた頃はこう言うの買って宿でぶんまわすヤツが必ずいた気がしますw

函館の朝市を見物します、正直青森の八戸朝市と比べると、基本的に価格帯がかなり高めでした・・・・まあ
少なくともバイクの貧乏旅行者向けではなかったですw、食堂も1000円前後のメニューがメインでしたね・・・、あと結構呼び込みが多かったです、ぶらぶら歩くだけのつもりだったのでいちいち断るのが結構大変でしたw

函館駅です、ここまででも結構歩きました。

近くにある月光仮面の像を記念に撮影します。

歩いてミートハウスまで帰って、今度はカブに乘ってお風呂に入りに行くことにします、途中の八幡坂(チャーミーグリーンの坂)でカブと記念撮影をします、ちなみにチャーミーグリーンのCMは僕の記憶に無いですw

お風呂は昨日に引き続き谷地阿頭温泉で済ませます、帰りにスーパーで夕食の食材と缶チューハイを買い出しをしました。

ミートハウスに戻って洗濯物を取り込んで圧縮袋に詰め込みます、この圧縮袋はかなり便利です旅にはかなり有用なアイテムだと思います、嵩が減るだけでなく中身が濡れる心配も少なくなるので一石二鳥です。

マットと寝袋を広げます、キャンプテンスタッグのアルミのローテーブルは室内でも結構つかえますね。簡易的な書斎みたいに使えますw

しばしネットを見たりした後夕食兼晩酌にします、今晩はじゃがいもとにらと人参ともやし入りラーメンと揚げ出し豆腐を食べつつ缶チューハイで晩酌です。
明日も午前中くらいまでは雨が残るみたいなのでそれまでは引きこもりつつw、天気が回復したら夜の函館山にいこうかと思いますがどうなることやら・・・

ランキング参加中です、よろしかったら下のバナーをクリックお願い致します。

チャーミーグリーンの坂

トミーさんこんにちは!
たしか・・・♪チャーミーグリーン(洗剤)を使うと手をつなぎたくなる♪
というCMソングにのって坂をスキップしてるテレビCMだったと記憶していますが、
北海道は函館の撮影だったんですね!知りませんでした(*^_^*)

Re: チャーミーグリーンの坂

りゅうさんコメントありがとうございます、おお!なんかそのフレーズ聞いたら脳の片隅から少し記憶がよみがえってきた気がしますw、この坂は結構函館では有名どころみたいですね。

楽しい記事をどうも。
ライダーハウスは、室内で火器使用可能なのですか。
いつもテント泊なのでライダーハウスの事情が分かりません。

セレブ気取りのアホ成金がこれ見よがしに一杯の蕎麦を啜るだけの為に、わざわざ自家用ヘリ
を信州の蕎麦屋まで飛ばして、一部始終をTVが流す。
それを疑問視することもないばかりか、寧ろ憧れさえ抱く見る側。

狭い世間は面白みの無い人間ばかりが蔓延中ですが、そんな中でこのブログは一服の清涼剤、
一陣の涼風と言っても過言ではありません。

人生大切なことは縛られないこと(自由)と健康だけだと思います。あと少々の現金。

かすみがうらさんコメントありがとうございます、色々と考え方や捉え方はあると思いますがお金をそれほどかけなくても楽しい事もあるのかなと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます