ライダーハウストミーの家にえぬまるさんご来訪 三日目



2014年10月14(火)

相変わらずえぬまるさんにはライダーハウスに滞在していただいていますw、実は来訪された初日にフロントタイヤを交換したのですがその際リアタイヤを見たらリアタイヤの方がヤバくてw(このタイヤミシュランのM35ですが僕も旅中に一度履いたのですが4000キロ位でスリップサインが出てそれ以降二度と履いていません・・・、えぬまるさんに話を聞いたら3000キロ位しか走って無くてこの溝の残量だそうですw、恐らくグリップは良いとは思うのですがいかんせん旅向きのタイヤでは無いと思います。)

来訪された初日の夜にネットでリアタイヤを注文してそれが届くまで滞在をお勧めしてw(本当にそれを口実にしてある意味ライダーハウスに軟禁しているようなものですwww)丁度今日タイヤが届いたので仕事帰りにヤマト運輸にタイヤを回収してから帰宅し、帰宅後早速タイヤの交換作業を開始します。











交換作業を進めていきます、リアタイヤの交換はもう何回もやっていたので30分を目標にしていたのですが、なんか手間取ってしまって、タイヤをビードにはめるときにチューブに穴を空けw、コンプレッサーで空気を入れている途中になんとシガーソケットのヒューズが飛んだのかなんだかで2・0まで空気を入れたところで逝ってしまいw(まだ2・0まで入った所だったから良かったですが・・・・、とりあえずえぬまるさんにはどこかスタンドに行ったら2・8まで空気をいれた方が良いとお伝えしました)結局一時間以上作業すると言う事にw。

最終的には無事に作業も終えて新品のリアタイヤに交換完了です、ちなみに交換したタイヤは個人的にはリアタイヤはもうこれ以外履く気がしないと言うくらい持ちが良いブリジストンのG556をチョイスしました(本当にリアタイヤで12000キロ以上持つと言う化け物じみたタイヤです)





タイヤの交換作業も終えてお風呂に入ったり晩御飯の準備をした後また飲みながら旅の話をします(本当に毎日毎日飽きないのかよwと思われそうですが飽きないですし楽しいです)
そんなこんなで飲んで語らった後就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
なんだかんだ理由をつけてw(台風避難・タイヤ交換等々w)えぬまるさんを引き留めています(爆)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もG556愛用者です。
ホント、一度履いたらこれしか考えられなくなりますね。
グリップも悪く無いし、これをチョイスしない手は無い
というくらいですね。
メーカーはダンロップじゃなくてブリジストンですよ〜

Re: No title

はりいさんコメントありがとうございます、そうですよね、おっしゃる通りグリップも悪くないですし持ちは最高だしもうあのタイヤを履いたら他には移れませんw。
ご指摘ありがとうございます、記事の修正をしたいと思います。

M35

M35履いて 三重から新潟自走して新潟からフェリーで北海道行って 帰りは敦賀までフェリーで帰ってきたのに 山無しになってました ウエットグリップもドライも いんですが 旅にはむきませんね 私のは14インチだから余計 ライフが短いです

Re: M35

くじらさんコメントありがとうございます、確かにグリップは良いのでしょうが(ただ僕にはあまり違いがわかりませんが・・・・w)長旅には不向きでしょうねw(タイヤをこれだけで縛ったら多分10回はタイヤ交換しそうですw)
僕が買ったときは値段も5000円近くして直ぐにスリップサインが出たので絶望したのを思い出しますw。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(232)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村