旅から帰還して諸々 パート4(今後の展望とかをつらつらと語る)



なんかこの旅から帰還して諸々シリーズも四回目になってしまいましたw。
とりあえず帰還してからの新生活もある程度の展望が持てそうな感じになってきたのでその辺りの事をつらつらと語ろうかと思います。

とりあえずは前回の記事にも書きましたが、せっせかと貯蓄に励みたいと思います、幸い今は普通に生活する分にはほとんどお金のかからない状況なので(なにせ一年程旅をしても結果的に費用は100万円位で済んだわけですし普通に生活する分にはもっとお金はかからないと思います)、爆速でお金は貯まると思います。

そもそも僕がカブ110を買ったのも日本一周をしようと思って買ったわけではなく(結果としては最高の相棒となった訳ですが)数年前に経済的な移動手段を追求していったらカブ110と言う答えになったと言う感じです。
(なにせ原付二種なので下道を走る分には十分に交通の流れに乗ることも出来て、燃費は語るまでもなく内燃機関の中では抜群ですし、消耗品は安いし、結果的に整備も大抵の事は自分で出来るようになったので工賃もあまりかからくて、車検もなくてと経済的なメリットをあげるとキリがないです)

今の職場は土日は休めそうな感じなので(前職は月六日休みで連休を取るのがかなり大変で一泊二日のキャンプすらたまにしか出来ない状況だったのでその点は非常にありがたいです)
一泊二日位のツーリングはわりと頻繁に出来そうな感じです、ここ数日はツーリングマップルを眺めながら妄想するのが楽しくなってきていますw。
ホームグラウンドの上小川キャンプ場も結構な頻度で行けそうなので楽しみであります。



ちなみに僕が住んでいる辺りのページなのですがツーリングマップルではお馴染みのオススメの道を表す太線の部分が皆無と非常に悲しい場所でありますw。

そんな感じでしばらくは趣味のカブツーリングをしつつ貯蓄に励むと言う生活をしようかと思います、話はまとまりませんが(まとまっていないのはいつもの事ですがw)つらつらと今後の展望を語ってしまいました。
まあ便所の落書き程度にご覧いただければと思いますw。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茨城県の代表・・・霞ヶ浦と北浦。東には鹿島灘西には筑波山・・・
とても良いところですよ。茨城
確か神栖の方には海水浴場の近くにキャンプ場が有ったよな?
先日神栖に仕事に行った時見ました。
でもやはり上小川にはかないませんね~
9月に行く予定です~

こんばんは(*^ー^)ノ♪
今日第一段階終わりまして
次は第二段階突入ですが…
仕事も始まるので何時行けるやら(。>д<)

茨城県は釣りやフェリーのたびに何度も行ってますが、鹿島港と大洗港しか分かりません。

無理なくお仕事励んでください。

Re: No title

ガクRSさんコメントありがとうございます、霞ヶ浦もどうしても琵琶湖と比べてしまうんですよねw、とは言え今後はそんなに遠出はなかなか出来なくなると思うので地元の魅力を再発見する目的で近場をツーリングしたいなと思っています。
僕も来月は一回くらいは上小川に行こうかと思っています、次回いく際はブログで前もって告知でもしようかなと思ってますので間が会えばいいですね。

Re:

ヒコさんコメントありがとうございます、教習順調に進んでいるようですね、僕も卒業試験は結構緊張したものですw。(特に一本橋は落ちないと思いつつも本番はプレッシャーでしたねw)
今後は茨城の名所をツーリングすると言う新シリーズwを立ち上げようかなと思っている今日この頃ですのでよろしくお願いします。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(36)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(229)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村