旅から帰還して諸々 パート2



いきなりですが、地元茨城県を含めて関東は連日猛暑日と帰還して以来地獄のような日々が続いておりますw、前の記事にも書いた気がしますが、僕は去年猛暑日を経験していないので尚更体に堪えます・・・。

今頃旅仲間の大多数は青森ねぶた祭りで盛り上がっている事と思います(今日は結構雨が降ったみたいで臨時のテントサイトの様子が気になりますが・・・・・)
とりあえずしばらくは旅仲間のブログもあまり見ないようにしています、なぜかと言うとねぶたの記事を見て「やっぱり行きたかったな・・・」と言う気持ちにならないようにですw、落ち着いたらまとめてじっくり読もうかと思います。
何はともあれ旅仲間の皆さんには存分にねぶた祭りをエンジョイしていただきたい物です、僕がフル参戦した去年のねぶた祭りからもう一年経ったんだなと思うと月日の流れの早さを感じずにはいられません。

僕はといえば新生活の準備等に勤しんでいる感じであります、カブも荷物を下ろして旅仕様でなくなって寂しい感じがします(旅中は荷物満載がデフォルト状態だったのでこの装備で乗ると走りが軽くてビックリですw)

とりあえず北海道ツーリングを終えての心境ですが、ヤドカリの家に存分に滞在できたお陰か一応今回の日本一周の旅に対しては気持ちの中で一区切りついたかなと言った感じです。



話は変わりますが、北海道ツーリングの前に応募していた本州四端踏破ラリーの景品が届いていました、ストラップもついていて中々豪華で嬉しかったです。

とりあえずしばらくは不定期に思うこと云々をアップしたいと思いますのでたまに覗いていただけると幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、自分が言うのもなんですが

お疲れ様でした。自分は結局熱中症のような症状が出たので、無難に引き返しました。北海道も行く気力なくなったんで、ほどほどに休んだら青春18切符でうろうろ旅してみようかと思ってます。

ねぶたは雨降ったみたいなんで、自分の中では行かなくて(逝けなくて?)よかったなって思ってます。結果論ですがw体が大事なんで、体力ない自分が無理して突貫してたら、本当に遺影になって家に帰る可能性もあったんでwよしとしてます。ツーリング時の燃費計りましたが74km/lと驚異的な結果でした。

はじめまして

こんにちは。
テントを買ってそのうちキャンツーしたいなと思っているので、キャンプ場や格安バイク宿の話がたくさん出ていて、とても参考になりました。
すっごい細かく書かれていてすごいですね!(まだ最初の東北ぐるぐるまでしか読めてませんがw)
じょじょーに読んでいくので、足あといっぱいつけちゃうかもしれませんが、あまりお気になさらずに。。。。
僕もいつか日本全県回ってみたいです。

センチメンタルになりそうですね

「カブも荷物を下ろして旅仕様でなくなって寂しい感じがします」この一節、じーんときましたよ〜 ~_~;
ほんとうに長い間、長い距離、ともに旅してきた相棒ですもんね。
ロバにたくさん積んであった旅の荷物を下ろしたら、ロバはラクになったと同時にちょっと寂しい目をするような、そんな想像をしてしまいました ^^;
きっとスーパーカブ110は待ってますよ、次回のご主人の旅立ちを楽しみに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

帰宅しました!

10日帰宅しました。帯広での日ハム戦は不名誉な2連敗、現在6連敗というさんざんな成績です。帯広は連日の雨、ヤドカリの家には4泊しました。トミーさんのブログを見てホンダ110のカブを買って、改造、ここに泊まっている横浜から来ている50才の人と連日飲みました。奥さん、渡辺さん、みっちゃんは元気です。再度の来宅を楽しみにしているそうです。

Re: まぁ、自分が言うのもなんですが

えぬまるさんコメントありがとうございます、確かに茨城に戻ってきてから痛感していますが本州は激アツでとてもじゃないですがツーリングには適していない環境だと思います、無理せずに帰還すると言う判断も時には必要かもしれませんね。
しかし燃費が70km越えとは凄いですね、僕は数回しかその数値は出してないですね。

Re: はじめまして

とこグロさんコメントありがとうございます、多分僕のブログをご覧になっている人はわりとリアルタイムで追いかけていた方が多いのかなと思っていましたが、改めて最初からご覧いただいていると言うのも大変光栄ですし嬉しいと思っています(結構量があるのでご覧になるのは結構骨がおれると思いますがw)
少しでもツーリングの参考になれば幸いです。

Re: センチメンタルになりそうですね

ササヤンさんコメントありがとうございます、確かに旅仕様からもとに戻すと一抹の寂しさ的なものはありますね。
まあ野望は捨てていないのでまたいつの日かフル積載の旅仕様の相棒に戻るかもしれませんw。

Re: 帰宅しました!

プロレス亭卍楽さんコメントありがとうございます、ヤドカリの家の皆さんも変わらずの様でうれしい限りです、日ハムの試合結果は残念でしたね・・・・・。
ヤドカリはいつか必ず再訪したいと思っています。
そのカブの方とも是非お会いしてみたかったです。

No title

こんにちは、初めてコメさせて頂きます。
8/4・5とヤドカリの家に宿泊し、プロレス亭卍楽さんと飲み楽しく会話させて頂きました、50才のカブダーでございます。
以前よりトミーさんのブログを拝見してカブ装備等、参考にさせて頂いておりました。今回、夏季休暇+年休を取得して、7/24~8/7まで北海道ツーリングを楽しんで来ました。残念ながらトミーさんとお会いすることは出来なかった訳ですが、近い将来、タイミングが合えば関東周辺でキャンプなど、ご一緒させて頂き、飲みながらお話出来たらいいなぁ。と勝手に想像を膨らませています。

トミーさん長旅お疲れさまでした。
毎日暑いですね。
今年は2回も熱中症になり、一度目は意識もなくなり、病院で点滴でした…
毎年行っている北海道は今年は無しで、バイクの免許(小型限定AT)行ってきます。
初のバイクでの北海道の準備をコツコツと1年かけてやっていきます。
早くもワクワクしてます。
楽しい気持ちになれるブログをありがとうございました。
早く続きが読みたいです。

Re: No title

50才の白カブダーさんコメントありがとうございます、先日のプロレス亭卍楽さんのコメントで拝見しましたが、僕のブログをご参考にしてくださったそうで大変光栄でございます。
しばらくは長旅は出来ないとは思いますが、関東近辺はツーリングしたり、ホームグラウンドである上小川キャンプ場にはちょくちょくキャンプをしにいけたらなあと思っておりますので是非お話出来ればと思います。
上小川オフとかをしたら非常に楽しそうな気がしますw。

Re:

ヒコさんコメントありとうございます、熱中症で意識がなくなったとは大変でしたね・・・・・。
小型のAT限定の免許取得ですか、僕も勤めていた時に取得したのですが何だかんだで一ヶ月位かかってしまいました・・・・。
来年は是非原二バイクで北海道を満喫してください。
ブログも不定期ではあると思いますがたまには更新したいと思いますのでよろしくお願いします。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(232)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村