旅二十六日目 再出発! 日本一周第二章スタート

2013年6月8日(土)

結局10日近く一時帰還してしまいました・・・・・、気持ちのリフレッシュも済んでいざ出発です。



最後の荷造りも済んですっかり旅仕様に戻ったカブとともに旅立ちです。



出発して三十分位してから、冷蔵庫の電源を切り忘れたことと、ツーリングマップルの北海道版を忘れたことに気づき引き返しましたw(まあもっと遠くに行ってから気づいてたら最悪だったので良しとしますw)
気を取り直してまた出発です。



しばらく走った後にバイクを見ると異常が、サイドバック受けにとサスペンションに共締めしていた金具のせいかサスペンションの袋ナットが外れていました・・・・





近くのホームセンターに行きます、同じサイズの袋ナットはなかったのでとりあえず六角ボルトで固定します、とりあえずこれで大丈夫そうです、この金具をつけておけばサイドバックがマフラーに干渉しないで済むのでつけています。



福島県に突入です、行きつけの上小川キャンプ場に顔を出そうかと思っていたのですが、さっきの二つのチョンボで今日泊まる予定のキャンプ場のチェックインの時間に余裕がなくなってしまったので仕方なく先に進むことに・・・



水曜どうでしょう好きだとどうしてもこう言う所で写真を撮ってしまいますw。



キャンプ場近くのスーパーで買い出しをします。



ここは福島の伊達市という所なんですが、そこかしこに除染の看板が建っています、まだまだ原発事故の影響が残っているようです。



今日泊まる赤坂の里森林公園に到着です、310円で利用する事が出来ました。



サイトは砂利が敷いてありました、ペグが若干入りにくいですがまあ問題ない程度です。



テントを設営します。



炊事棟も必要十分な感じです。



食事の準備をしようといろいろと食材を準備していました、ちょっと目を放した隙に野良猫にレトルトハンバーグを強奪されてしまいました・・・・w



追いかけたのですが、水路に逃げ込まれてしまいました・・・・・、貴重な食料が・・・・w





気を取り直して食事の準備を再開します、今日は先日購入した焚き火台を使って調理したいと思います、飯盒にお米一合と水を入れて、中蓋にレトルトのハンバーグと水を入れて炊飯と湯煎を同時にやろうと言う魂胆です。



薪を集めて来たのですが正直大分少なめしか集めてこなかったので、足りるかどうか不安でしたが十分に足りました、やはり小さめの焚き火台なので燃料効率はとても良かったです。



ご飯もうまく炊けました、やっぱりコッヘルより飯盒の方がうまく炊ける気がします。



薪が残ったのでこちらも先日購入したミニフライパンでソーセージを焼きます、この焚き火台初の実戦投入ですがとても使えるヤツです。



一通り調理を済ませて、夕飯兼晩酌を始めます。



するとさっきハンバーグを強奪した猫が再びやって来ますw



ソーセージをすこし分けてやると慣れてきたのか触らせてくれましたw、さっきのハンバーグの件は許してあげることにしますw



お顔はこんな感じです、食料事情が悪いのか若干触ったときに骨っぽい感じがしました。
猫と戯れながらの食事と晩酌が終わりテント内で就寝しました、明日は北上を再開し宮城県に入る予定です。

今日の走行距離 284km
費用 1923円

ランキング参加中です、よろしかったらクリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労様です。プログ昨日から見つけ拝見させてもらっています。私も昨年6月からカブ110乗り始めました。まもなく1年になります。2~3年前まで山移動かなり動いてましたのでテントはアライで同じです。北海道上陸されたことですが安全にご活躍してください。私も行きたくて色々思案中ですので引き続きお邪魔させてもらいます。

Re: No title

みつおくんさんブログ訪問アンドコメントありがとうございます、カブとテントがおそろいのようですね、ブログ本編でも書きましたが先日はテントのありがたみを痛感しました、エアライズは山岳ようなのできっと他のテントよりはタフなのかもしれないですね、一応いろいろと旅の情報も発信出きればと思うので、今後ともブログをご覧いただけたら幸いです。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれ
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。

リンクフリーです

2022年春から新たな旅をスタートする予定で現在はそれについての記事をアップする予定です。

youtubeご視聴・チャンネル登録お願いします!
車両カスタム・旅の装備のご参考に!
最新記事
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム
リンク
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
にほんブログ村ランキング参加中!!
ブログ更新の励みになるので記事を読み終わったら一日一回下のバナーをクリックしていただけると幸いです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村