2014北海道の旅 三十六日目 雨の中自宅へ帰還

2014年8月1日(金)



朝六時頃平筒沼ふれあい公園で起床し、ブログの更新作業をしたり撤収してパッキングをします。



その後行きでこちらに寄ったときに会いに来てくださった、風乃屋さんがまた来てくださいました、愛機の黒のリトルカブが非常にかっこ良かったです。



またパンや写真の食料を差し入れて下さいました(本当にありがとうございます)これらは帰ってから自宅で頂くことになりそうですw。





その後出発ようと思ったらトラブルが・・・・、またもやリアタイヤがパンクしてしまいました・・・・・。
先程解散した風乃屋さんに再び来ていただいて(本当におせわになりました)センタースタンドの下に木をかませてチューブとリムバンドを交換します、どうもバルブのしたの部分が裂けていて、多分リムバンドのバルブを通す穴が裂けそうになっていてそれが原因臭いです・・・・。
リムバンドも予備を持ってマメに交換した方が良いなと言うことを実感しました。
修理を終えて今度こそ出発します。(風乃屋さんに「北の方から出発するなって力が働いているんじゃないか」と冗談を言われましたw)



出発して宮城を南下し福島県に突入します、途中道が混んでいて結構難儀しました。



福島を走っていると勇者が何人もギガデインを唱えているのではないか?w、と言うくらい稲光が光っています、途中から雨も降ってきてカッパをきて走り続けます、夕方位になりいよいよ地元県茨城に入ります。





その後完全に地元に戻りいつも行っているスーパーで買い物をします、この辺から旅から急速に日常に戻っていくのを感じました。



そしてついに自宅へ帰還します、とりあえず荷物を部屋に入れて一息つこうと思ったら、なんと水が出ませんでしたw、ここは井戸を掘ってポンプで汲んでいるのですがどうもポンプが作動していないようです・・・、こりゃあした不動産やか水道屋さんに連絡せねばなと思いつつ、久しぶりの自宅で就寝しました。

走行距離と費用は後でアップします。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
とりあえず自宅へ帰還しました、諸々書きたいこともあるのでブログはボチボチ更新しようかと思っていますが、とりあえず自宅の水の復旧が急務ですw。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

おはようございます。

なんか、あっという間でしたね。
何より無事で一安心です。

こっちはまた台風でやれやれって感じです。茨城も暑いですか?北海道が呼んでいるんじぁ無いですか?w

旅で不便は慣れて居ると思いますが自宅で水道がストップって意外と不便ですね。矢張りそこには戻るなと言う暗示としか…

また、コメントしますね。

No title

1ヶ月強お疲れ様でした。

北海道の大半をやどかりで過ごすというのは、なかなか贅沢で粋な時間の使い方だと思いました。帯広はかにの家が有名ですけど、やどかりも良さそうです・・・
意外だったのは、本当にねぶたには参加されなかったのですね。

戻って水道が使えないのは不便・・・
と言うことで、このまま水の美味しい阿蘇あたりまで水汲みに来ませんかw

お疲れ様!

無事の帰宅何よりでした。こちらも暑い日が続き、昨日は31.8℃を記録しました。そちらほどではありませんが、これからの人生設計をじっくり考えて下さい。帯広での越冬も選択肢の一つかな?私は明日から帯広方面に6泊7日の旅にでます。ゆっくり休んで下さい。

無事帰還おめでとう

こんにちは…長旅お疲れさまでした。帰還途中のハプニングもあったみたいですが無事に帰って来れて良かったですね♪ゆっくり休んで下さい。

お疲れさんでした。

長旅お疲れさまでした。
途中茨城県大子町の看板が掲載された辺りから
もしや・・・・・・・上小川・・・・・と思いましたが
自宅に直行でしたね~
残念です。
自宅でゆっくり旅の疲れを取って下さい。
小生明日から福島磐梯高原にキャンプとなります~
是非また上小川へどうぞ^^
お疲れ様でした~

No title

無事帰還お疲れ様です。
ヤドカリ、もやし、缶チューハイがしばらく見れなくなるのは寂しいです。
最近は、カブのタイヤを外す職人のようになってるのが最高でした。

お疲れ様でした

最終日にまで乱入してすみませんでした。

亀カブなんで到着が遅れて足止めしてしまいました。
雷雨に当ててしまったようで…申し訳ないです。

それにしても,連日パンクは災難でした。
(思いがけずタイヤ交換の職人技が見られましたが…笑)
一日も早い水道の復旧も…。

気が向いたらまた宮城にもお寄りください。
お疲れ様でした。

こんばんは

お疲れ様でした。いつも楽しく拝見しています。

パンクの件ですが、ドリームシールという

パンク防止剤がありますから

一度使ってみてはどうでしょうか?

効果のほどは、私も使ってないので

わからないのですが、効果があるようなら

パンク修理の面倒から解放されると思います。

では、また

おかえりなさい♪

無事に帰宅できたようで何よりです。

明日から、ロストトミー症候群が出てくると思いますが…早く慣れるようにしますね。

プチツーリングの楽しさに最近ハマってきました♪いつかは、目指せ!コトミーさん♪ですね。

No title

ひとまずお疲れ様でした。以下はあくまで個人的な戯言ですが…

今トミーさんにおすすめしたいのは何といっても鉄道やバスの旅ですね。バイクで一通り日本中を周ったからこそ今度は公共交通を使った旅の良さが分かり、そしてそうすることによってさらにバイク旅の良さを再発見できる筈です。
この先も規模の大小はともかくとして旅を続けられるのであれば是非鉄道旅もしてみて下さい。

Re: お疲れ様でした!

ヒデさんコメントありがとうございます、沖縄は台風続きで大変そうですね、茨城の猛暑は物凄くてすでに耐えられるのかどうか不安です・・・。
沖縄もまたいつか再訪したいと思っておりますのでその際はよろしくお願い致します。

Re: No title

勇者さんコメントありがとうございます、まあ今回の旅の主な目的がヤドカリの家滞在だったのでw、しかしヤドカリの家は最高でした。
ねぶたは行きたかったんですがまあそこまで行くとまたキリが無くなりそうなのでw。

Re: お疲れ様!

プロレス亭卍楽さんコメント&先日は本当に色々とお世話になりました。
函館もそこまで気温が上がったのですね、さぞや暑かったと思います、今はきっとヤドカリの家に宿泊されていらっしゃると思います、皆様によろしくお伝え頂ければと思います、帯広紀行お楽しみ頂ければ幸いです。

Re: 無事帰還おめでとう

ゴッキー兄さんコメントありがとうございます、無事に帰還しました。

Re: お疲れさんでした。

ガクさんコメントありがとうございます、帰った日は生憎の大雨でとてもキャンプどころではありませんでしたw。
上小川キャンプ場は落ち着いてからまたゆっくりと行きたいと思います。

Re: No title

フォルツァでしょうさんコメントありがとうございます、ブログは毎日と言うわけにはいかないと思いますが、たまにはボチボチ更新したいなあと思ってますのでよろしくお願いします。
確かに最近自他問わずカブのリアタイヤを外しまくってましたね(爆)

Re: お疲れ様でした

風乃屋さんコメント&先日は大変お世話になりました、まさかの再びのパンクと色々とアクシデントにも見舞われましたが無事に帰還することが出来ました。
また宮城を訪れる際はよろしくお願い致します。

Re: こんばんは

ぜんちぜんのうさんコメントありがとうございます、そういう物があるのですか、とりあえずパンクをしても大丈夫なような装備はしていますが検討してみたいと思います。

Re: おかえりなさい♪

免許取得しましたさんコメントありがとうございます、一泊二日のツーリングも非常に楽しいと思います、コトミーとはなんかコムサイみたいですねw。
バイクで走るのは本当に楽しいですしカブは維持費や燃料代もかからないので安上がりな趣味でいいと思います。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、鉄道やバスの旅ですか、確かにビート★さんの日常ブログの旅記事を見ていると楽しそうではありますね。
ただ鉄の知識が皆無なのと費用面がネックですね・・・・。
どこかオススメの路線があったらご教授頂ければと思います。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村