2014北海道の旅 三十二日目 ついにヤドカリの家出発・・・・そして西へ移動の日

2014年7月28日(月)



朝七時頃ヤドカリの家で起床します、今日はついにヤドカリの家を出発することにしたのでずっと大部屋に敷いていたマットや寝袋を片付けます。
その後ブログの更新作業をしていたのですが、正直ヤドカリを出ると言う事実に直面して(とは言えいつかは出なければいけないことは分かっていたのですが)放心状態になってしまいなかなかはかどりませんでした・・・、どうにかブログを上げ(前回の記事にもかきましたがあまりにも簡略版みたいになっているので後で気が向いたら加筆修正するかもしれません)



その後出発するライダーさんやチャリダーさんを見送ります。





久々にフルパッキングしてヤドカリの家の建物を感慨深く見つめます。



何だかんだで名残惜しく喋っていたりしたら(奥さまには「本当に今日出るの!?」と言われたりもしましたが)11時位になり記念撮影した後いよいよ出発します。
7月の頭に到着して結構な時間が経ちましたが、過ぎれば本当にあっという間でした、今回も沢山の思いでが出来て良かったです、中には僕がヤドカリにいるのを知ってわざわざ来てくださった方も何人かいらっしゃって本当に嬉しかったです。
カブのギアを一速に入れたときに「ああ!一速に入れてしまった」と言ってしまうほど名残惜しかったです。
「今年もありがとうございましたヤドカリの家!、またいつか来ます!」





名残惜しさ全開のまま出発し、今日一緒に走ることになったmakiさんと一緒にインディアンカレーへ向かいカレーを食します、カレーを食べている間、ヤドカリを出発してしまったと言う事実に若干放心状態に近い状態になることしばしばでした・・・・。





昼食を終えて再び走ります、走っている最中頭の中はヤドカリの思い出が溢れ出してきてそれに浸りながら走り続けます。
そして日勝峠に突入し途中の展望台から最後の十勝平野の景色を目に焼き付けます。







日勝峠を越えて道の駅樹海ロードひだかで休憩しようと思って駐車場を見ると日本一周仕様の白のカブ110が停まっていたので思わず僕とmakiさんのカブでサンドイッチ駐車をしてw、しばらく休憩していたら、カブ主さんが戻っていらしたのでしばらく話をしました、何気にリアタイヤを見たらスリップサインが出る寸前だったので。
すぐそこにバイク屋さんがあったので電話してみたらタイヤの在庫があると言うことだったので(本当に間がいいと言うのはこういうことかと思いましたw)、交換作業をすることになりました。
バイク屋さんの一角を借りて作業をして、ついでにオイル交換もしてお話して記念撮影した後出発します。



その後すぐそこにある温泉でお風呂にします。



しばらく走っているとついに相棒の走行距離が7万キロを突破しました、これはメーター一周もそう遠い話では無さそうな気がします。



その後今日泊まるライダーハウスドライブインユーカラに到着します。





こちらは今回北海道に上陸した次の日にもお世話になったので今回二回目です、こちらは夕食を食べれば無料で泊まれるので夕食を頂きます、今回は去年も食べたでっかいカツカレーを注文します(今日は昼夜カレーですw)、相変わらずボリュームがあって完食したらお腹一杯になりました、その後まったりと過ごした後就寝しました。

今日の走行距離 134・1km
費用 2651円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

断じてインディアンでありません、インデアンですwww

そんなことはともかく、順調に行けばねぶたの直前に青森を通過するというネタ感満載の行程になりそうですね笑

No title

ねぶた、ドンピシャのタイミングじゃないですか!(笑)

とうとう帯広を出たんですね・ 8月も居るかもしれないと期待してたんですが よみが外れました

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、ネタと言うかねぶた直前の青森を通るのは正直悲壮感しか感じないかもしれないです・・・・・。
とは言え都合上帰らないといけないので正直辛すぎます・・・・・。

Re: No title

akiraさんコメントありがとうございます、トンピシャと言うか直前で通りすぎると言った感じですね・・・・・。
ねぶた行きたいです・・・・・・。

Re:

くじらさんコメントありがとうございます、帯広は本当にいつまでも居たいと思える場所ですね、僕の分も楽しんで頂けたらと思います。

ユーカラの前ですがもう居ませんよね

Re:

よっちさんコメントありがとうございます、すいませんその時はすでにユーカラを出発していました・・・・・。
現在は北海道を脱出し八戸におります。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(34)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村