2014北海道の旅 三十日目 今夜はヤドカリの家ラストナイトのはずが・・・・

2014年7月26日(土)



朝七時頃ヤドカリの家で起床して、ブログの更新作業をしたりして過ごします、丁度前回のオイル交換から2000キロ以上走っていたので、近くのホームセンターでG1オイルを買ってきてオイル交換作業をします、何だかんだでずっと帯広にいるような感じがしていましたが、そこそこの距離はツーリングしているみたいですw。







その後しばらくまったりと過ごした後、同宿の人で豚丼を食べに行こうと言う話になり、便乗して食べに行くことにします。





ぶたいちと言う初めて行く豚丼屋さん(帯広に随分長いこといる割には防衛糧食ばかり食べているので帯広グルメには疎いですw)でバラを注文して頂きます、とん田の豚丼とは結構違いがあった気がしますが美味でした。



その後一旦ヤドカリの家に戻って休んだ後、土曜日なのでばんえい競馬の観戦に向かいます。







単勝で二頭立てで張ったのですが、あえなく撃沈です・・・・、最近ばんえいで的中する気が全く無くなってきました・・・・w。



その後ヤドカリの家に帰還します、丁度帰ってきた後位から雨が結構降ってきてもうちょっと帰るのが遅かったら難儀する所でした。
先日から仕事で斜里の方へ出ていたオーナーのご主人様が戻ってきていて、明日出発する旨を伝えます。





その後、今日はラストナイトと言うことでもうヤドカリの家名物になりつつある、トランプのピラミッドゲーム(仮称ですが)をして楽しく過ごします。
結構飲んでいたのですが、明日出発すると言う予定が、引き留められたり何だかんだと紆余曲折を経た後結局明日も滞在することになりw、ラストナイトでは無くなってしまいました・・・・。
その後もしこたま話をした後就寝しました。

今日の走行距離 12・3km
費用 2677円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅延長フラグきたーww

そのあたりがどうなるのか知りませんが、関東は尋常じゃない暑さです。冗談抜きで屋外に出ると命の危険を感じる程で、大洗港からトミーさんの御自宅の間だけでもバイクで走ってて熱中症になるんじゃないかというくらいですorz
戻って来られる際は十分に注意して下さい。

ところで豚丼といえば私的にははげ天が今まで食べた中では一番でした。まあ値段が高いので当然といえば当然なのですが。

稼ぐ

沈没ついでに北海道で稼いだら如何?
今なら富良野農協で農作業or昆布産地で昆布拾い(共に寮食事付き)
次いで、9月末頃~10月末頃まで、鮭バイ(鮭からイクラを取り出し加工する。寮食事付き)
標津、別海、留萌等、鮭が遡上する河には加工場が在ります。
私は経験者ですが、キツい仕事&同じ屋根の基で過ごす濃密さからのナカマ感はハンパないですヨ。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、お気遣いありがとうございます、何気に苫小牧~大洗コースに誘導しようとされていますが、帰りも函館から青森へ行って自走する予定ですw。

Re: 稼ぐ

オヤジさんコメントありがとうございます、一応今回は8月2日までに帰る予定なので北海道でのバイトはする予定はないです、でもいつか機会があったら北海道でバイトもしてみるのも興味深いと思っています。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(232)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村