2014北海道の旅 二十六日目 日帰り襟裳岬ツーリングの日

2014年7月22日(火)

朝七時過ぎにヤドカリの家で起床て九時頃までいつものように過ごします、今日は天気がそこそこ良かったので襟裳岬まで日帰りでツーリングすることにして出発します、国道236号線を南下し途中の道の駅なかさつないで休憩します。

フライドポテトが110円と安かったので購入して食します。

その後も南下を続け去年も寄ったラーメン屋さんでピリカラ味噌ラーメンを頂きます。

途中かなり霧が出てきて正直引き返そうかとも思ったのですが、黄金道路に来た辺りで天気が良くなってきたので襟裳岬の快晴を期待しつつ南下を続けます。

そんなこんなで襟裳岬に到着したのですが、残念ながら霧っていました・・・・・、しかも途中から大分寒くなってきて防寒でカッパを着て走る位でした、地元に帰ったら暑いのでしょうがここは非常に寒いです・・・。

残念だった襟裳岬を出発します、先日風の噂で去年北海道に来た時に大事件のあった浦河のライダーハウスが無くなったと言う話を聞いたので現地を確認しに行ったのですが、無くなった訳ではなく今は施設が利用できない様です。

ついでにすぐそこのホクレンでイエローフラッグを購入します。

その後天馬街道を通って帯広に帰還しいつものローマの湯でお風呂にします。

お風呂からヤドカリの家に戻ったらまっきーさんがヤドカリに降臨していましたw。

その後晩御飯を食べたり、今日いらっしゃったフランスの旅人さんの発案でトランプのゲームをして(ピラミッド型にカードを並べて手札を配って、ピラミッドのカードを開けてその数字と同じカードを持っている人が誰かを指名してその人が一杯飲むと言う物でした)
どうもその途中で飲み過ぎたのか記憶が無くなってしまい(飲んでいて記憶が無くなったのは人生でも初めてかもしれません・・・・)気がついたら大部屋の自分のエアマットの上で寝ていました・・・・。(他の人に運ばれたみたいです・・・・)

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです

襟裳岬の写真、霞みが一層壮大感と神秘感をもたせてますね。すごい。
くれぐれも事故のないよう、健康にご留意して旅を続けてください!
写真楽しみながら応援しています!

帯広をベースの

四方にツーリング、贅沢です。
避暑もできてるし、こちらは梅雨も開けクラクラするほど猛暑です。
帯広市内の隅々までの開拓しか残ってないのか?
十勝川、池田、豊頃方面か?

ササヤンさんコメントありがとうございます、襟裳岬は霧がかかっていて残念でしたが、確かにそう言う見方もありかもしれませんね、何事も考え方次第と言う気がして勉強になりました。

Re: 帯広をベースの

風ささきさんコメントありがとうございます、僕ももうすぐ戻る予定ですが関東の暑さに耐えられるかどうか不安ではあります、(帯広は比較的北海道の中では暑い方ですがそれでも関東に比べれば天国かもしれません)
たしかに帯広は一泊二日もあれば割りと色々な所へ行けるのでベースとしてはいいかもしれません、(と言っても今回あまり出歩いてはいませんが・・・w)