2014北海道の旅 十八日目 引き続き帯広滞在の日

2014年7月14日(月)





朝七時前にヤドカリの家で起床します、何時ものごとくブログの更新をしたりして過ごします、今日出発されるアキラさんのリトルカブのチェーンが緩くなっていたので調整しました。





アキラさんがチェーン調整のお礼にと六花亭のサクサクパイをご馳走してくれると言うことでホイホイ着いていきますw、何気に帯広長いこと居ましたが、六花亭に行くのは初めてだったりします。
サクサクパイと無料サービスのコーヒーを頂きます、サクサクパイは名前の通りサクサクした食感で賞味期限は三時間だそうです。
食べながら話をしていたのですが、沖縄で別れて以降もたまに僕のブログを見ていてくれていたそうで、ヤドカリの家に僕がいるんじゃないかと思っていたそうですw(予約の電話の際も「今トミーさん来てますか?」とオーナーさんに聞かれたそうですw)
何気に旅中で会った人が結構ブログを見てくださっているみたいで非常にうれしかったです。



その後六花亭で出発するアキラさんを見送ります。



一旦ヤドカリの家に戻ります、近くのローソンに行こうかと思ったらリトルカブのチェーンケースの除き穴の蓋が落ちていてどうもアキラさんのリトルカブの物みたいだったので、届けに行くことにします、国道238を下って中札内の道の駅で落ち合います。
どうもチェーン調整の後「キィーキィー」と音がするとの事だったので、しばらくあーでもないこーでもないといじっていたら、どうもアクスルシャフトのボルトを締めすぎていたみたいで、少し緩めたら音が収まって一安心です、やはり人様の相棒を整備して不具合でも出たら最悪なので良かったです。
と言うことで再度アキラさんを見送ります、またねぶたで会いましょうと言われましたが残念ながらねぶたには行けませんw。



またヤドカリの家に戻り少し汚れてきたカブを拭いたりします、北海道を走っていると結構虫とかが付きやすいので、たまに拭いた方がいいかもしれません。



その後近くのバイク屋さんでカブのチェーンと前後スプロケットを注文します、前回ヤドカリの家で交換してから二万キロ以上走ったので交換したいと思います、今回はがんばってどうにか自力で交換したいと思います。



お次は安定のばんえい観戦に向かいます。





馬券を購入して観戦しますが、残念ながら的中ならずです・・・・・。





もう一レース張ることにしますがやはり的中ならずです・・・・、しかも張っていた馬が第二障害でかなり停滞したりと内容もダメでした・・・、少額しか張っていませんが大分ばんえいの負けが積み重なっている感じです。
そもそも素人が3連複とか買っている時点でちょっとおかしい気がしますw。



きょうのにゃんこ(本当は戯れたいのですがこの猫はなかなか触ることが出来ません・・・)



その後いつものローマの湯でお風呂にします。



ヤドカリの家に戻り同宿の方がお好み焼きを焼いてくださって、おすそわけを頂きながら缶チューハイで晩酌をしつつ何時ものように歓談して過ごした後就寝しました。

今日の走行距離 81・3km
費用 1892円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

防衛糧食ばかりで繊維分が不足しているのでは、と勝手に心配しておりましたが朝晩のキャベツ成分を見て勝手に少し安心しましたww


競馬については細かくメモをとりましょう。そしてそれに基づいて最終的に大金を得られれば無問題ですw
そしてその際には「目も眩むような大勝っ!」と叫んで下さいwww

北海道は涼しいでしょうね!

やっと1万キロを超えた僕カブ110、先日 三回目のタイヤ交換しました。
持病の肩関節が痛みました (ー ー;)
週末のキャンプツーに備えたのですけれど•••でも雨模様の予報です (ーー;)
旅先でスプロケとチェーン交換までしてしまうなんてすごいですね、トミーさんは。
居心地のよさそうなヤドカリさん、テントはしばらくお休みですね ^^;

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、野菜分はブログには載せていなかったですが結構食べていたりします。
ばんえいは三好ばりにレース結果をメモしてれば何かがみえてくるんでしょうかね?2w

Re: 北海道は涼しいでしょうね!

ササヤンさんコメントありがとうございます、チェーンとスプロケはちょっとできるかどうか不安ですが、がんばりたいと思います。
テントは先日久々に使用しましたw。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(230)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村