2014北海道の旅 十四日目 天候不良の為一日読書する日

3 0
2014年7月10日(木)



朝六時過ぎにヤドカリの家で起床します、ブログの更新をしたりした後、どうも今日は一日天気が悪いようなので早々に出掛けるのは止めにして昨日買い溜めた文庫本を読みふけることにします。
この本は以前放送していて僕が好んで見ていたドラマ「ハンチョウ」の原作ですがこの作品では機動警察パトレイバーの特車二課と後藤隊長の名前が出てきてビックリしました。
ちなみに僕の中での理想の上司が安積ハンチョウと後藤隊長だったりします(若干マニアックな話ですいません・・・・)、まあ理想の上司がどうこうとかではなくまず自分をどうにかしないとと言う感じですが・・・・。



お昼になりお馴染みの防衛糧食の五目ご飯とハンバーグを食します。



昼食を終えてまた本を読みふけります、今度は安積班シリーズの短編集的な作品を読みます。



先程の本を読み終えて新しい本の終盤まで読み進めます、多分人生の中でもこれだけ読書をした日は希かもしれません。
雨の中出掛けている方もいらっしゃいましたが今日は出掛ける気分ではなかったのでひたすら読書する日になりました。



その後昨日定休日で入れなかったおなじみのローマの湯でお風呂にします、しかしここ数日縄跳びや筋トレをしていなかったのと出不精になっているので体が凄いなまっている感じです、合間をみて運動と節制をしたい所です。



そんなこんなで夜になり豆腐に防衛糧食の鯖のトマト煮と鯖の味噌煮を乗せて缶チューハイで晩酌しながら頂きます、ひとしきり食事と晩酌を終えた後大部屋で就寝しました、しかし家でゆっくり寝るよりもなんかこう言う大部屋で他の旅人と雑魚寝している方が落ち着く気がするのは旅体質になってしまっている様な気がしますw。

今日の走行距離 0km
費用 1478円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、日を増して適当さが増している当ブログですがあくまでマイペースに執筆しておりますのでご容赦頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ページトップ