2014北海道の旅 十二日目 帯広へ帰還

2014年7月8日(火)



朝六時過ぎに蜂の宿で起床し、ブログの更新作業をしたりして過ごします、しばらくゆっくりした後九時過ぎに帯広へ帰還するために出発します。







国道38号線を快走していきます、途中ファーム富田に立ち寄ります、丁度ラベンダーの時期だったのでかなり人が多かったですが、一面の花畑は凄い景色でした。



売店でラベンダーのソフトクリームを買ってパクつきます。



狩勝峠を越えていきます、今日も景色は良かったです。





その後帯広に帰還します、どうも明日から天気がしばらく悪いみたいでヤドカリの家に籠りそうな予感がするので退屈凌ぎに本を買います、なんかたいがさんとかトムキャットさんのブログを見ていると結構停滞時に読書をしているみたいなので僕も真似しようと思います。



今日のにゃんこ



ヤドカリの家に戻ってきます、今日は新しく三人の方がいらっしゃったのですが函館でお会いした抹茶ピンさんと大間から函館までの船でご一緒したボルティのライダーさんと、僕のブログに以前コメントを下さった方でした、なんか結構ヤドカリの家に滞在しているとこう言う事があるので面白いです。

お馴染みの防衛糧食も今日新しい品が入ってきてかなり充実してきました、抹茶ピンさんが初めて防衛糧食を見たときのリアクションが凄かったです。
確かに炭水化物を大量消費するチャリダーさんにとっては物凄く魅力的なはずですw、この防衛糧食は保存期間が過ぎて廃棄されるはずだった物なので心置きなく食べることが出来ます。



その後いつものローマの湯でお風呂にします。



お風呂から戻った後、防衛糧食を湯煎して缶チューハイで晩酌しながら頂きつつ、歓談したりして過ごした後就寝しました。

今日の走行距離 169km
費用 2541円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、ブログのコメント欄についてなのですがカブで日本一周の大先輩であり師匠であるビート★さんのこちらの記事に習いたいと思います、と言っても基本的には今まで通りですのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ククク…
トミーくんが本当に欲しいのはこっち…
この防衛糧食を湯煎でホッカホカにしてさ…冷えたビールでやりたい…だろ?
だけど…それはあまりにも値が張るからこっちの…セイコーマートのしょぼいザンギでごまかそうっていうんだ…
トミーくんだめなんだよ…そういうのが実にダメ…



…失礼しましたww
たった一日でもう帯広に帰還とは素晴らしいです。

旅中に読む本といえばベタベタですがやはり沢木耕太郎の「深夜特急」がいいですね。あと椎名誠の旅行記が好きです。それから素樹文生の「旅々オートバイ」は特におすすめしたいです。

ご無沙汰です。

こちらはビックリするほど大袈裟に報道されて居た台風が過ぎ去りやっと一息と言うところです。

正直あれが特別警報?って気はしましたが、凄い台風では有りました。

北海道良いですね!久々に行きたいなぁー。隣の芝は青く見えるとは本当ですね!!

これからも楽しみにしてます。
体調管理しっかりして、無事に解脱、じゃ無かった社会復帰してください。
では。

No title

おつかれさんですー
先日はどうもー

防衛食久しぶりに食べたい…トミー家防衛のためにいくつか置いといてくださいw
今度取りに行きますんでww

あと、ヤジを飛ばすからと言って僕のコメントも消さないでくださいねー

Re: No title

班長さんじゃなくてwビート★さんコメントありがとうございます、本当に帯広グルメそっちのけで防衛糧食ライフを送っておりますw。

おすすめの椎名誠さんは一冊購入しました、後旅旅オートバイは以前日本一周前に旅に憧れていた時期に購入して読んでいないままだったのですがそこまでおすすめと言う事なので帰還したら早速読んでみます。

Re:

ヒデさんコメントありがとうございます、報道では凄い台風だったようですが、現地の方からするとそのくらいの感覚なんですね。
沖縄は木造住宅がほとんど無かったのが印象的でしたがやはり台風対策と言う面が多いかもしれないですね。
ただ若干不謹慎ではありますが報道で沖縄の映像が流れる度に懐かしい気分になったりもしました。

Re: No title

べーすけさんコメントありがとうございます、防衛糧食はいくつかはもって帰ろうかと思っていますw、お越しいただければおすそわけしますが、茨城ですよwwww。
また解脱話で盛り上がりたいですねw。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(36)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(229)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村