2014北海道の旅 三日目 一日中雨の為停滞する日

2014年6月29日(日)



朝六時頃平筒沼ふれあい公園で起床します、朝から雨が降っていたので天気予報を見てみるとどうも今日は一日雨模様の様なので早々に停滞を決め込むことにします、出発前に週間予報で天気を見たら多分ずっと東北を北上しきるまでは雨は降らなそうだったので出発したものの、この停滞はかなり気が滅入りそうだなあと思っていると僕が過ごしていたあずまやに近づいてくる方がいて「なんだろう?」と思っていたら「トミーさんですよね」と声をかけられます。

なんと僕のブログをご覧になっている方で僕のブログにここにいると言う事を書いたのをご覧になってわざわざいらして下さったそうで、不意をつかれたのもありましたが物凄く嬉しかったです、いままでブログをご覧になっている方とお会いしたことは何度かありましたが大体ブログ経由で連絡先を交換して約束してお会いするパターンがほとんどだったのでこう言うサプライズ的な状況は初めてでビックリと嬉しいが入り交じった気持ちになりました。

なんと写真に写っている食料を持ってきてくださって非常にありがたかったです(なにせ停滞するつもりだったので買い物にも行かない予定だったので)
そんなこんなで小一時間旅の話やらをして楽しく過ごします、正直今日は一人でずっと停滞だと思っていたのでちょっと気持ちが病んでしまいそうな感じだったのでw本当に楽しかったです。



その後また一人に戻りブログの更新作業をしたりしながら過ごします。



テントがあずまやから少しはみ出していて雨に濡れた部分があったので少し乾かしたりします。



あとはネクサス7に入れている二十世紀少年を読んだりして(何度か読んでいるのですが読み返すとまた夢中になってしまいます)過ごしてインスタントラーメンの晩御飯を作って食べた後テントの中で就寝しました。
しかし一年前に旅立った直後はわりとソロキャンプでも楽しく過ごせたと言うかむしろ孤独を楽しんでいた所があったのですが、この一年の旅で色々な出会いがあって楽しかった思いをしたせいか最近ソロキャンプが少し寂しく感じる様になってしまいました、正直良い変化なのか悪い変化なのかわかりませんがまたソロキャンプを純粋に楽しめるような気持ちに戻りたいものです。

今日の走行距離 0km
費用 0円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようです。

画像の食材最初驚きましたよ。

あのトミーさんがって思ってましたが頂き物だったんですね。

納得。

マット変わってますね。

前後互い違いに入れ替えて仕様すると倍持ちますよ。

No title

北海道の旅を謳っておきながらいつになったら上陸するのか分からないのは素晴らしいです。私も以前北海道旅行を謳ったブログでまず東海道新幹線で西へ向かったことがありますww
ホテル白萩のレトルト食材に思わず目が釘付けになりました。私の叔父が元料理長をしていたのです。私の家にも白萩のカレーなどが沢山あります。前回トミーさんが来られた時に帰宅直前でなかったら摂待しようと思っていたのですが(笑)


ところでトミーさんが長旅に対して心に中で区切りをつけるという発想を持っておられることが少々意外というか興味深いです。
今後の人生において長旅といかに上手く付き合っていくかとか、継続して長旅を出来るように今後努力していくとかそういうのではないんですね。私はこの先も長旅が出来るようにあらゆる努力をし続けると思います。少なくともこの三年間の人生はそれそのものでした。
今度またゆっくり話したいですね。
なんだか真面目な話になってしまいました、すみません。

No title

久しぶりにブログを覗いてみたら、再び旅を始めて居たのですね!
好きだったドラマに続編が出来た気分です。
どうかこの旅も、楽しく過ごされますよう祈っております!

人生=バイク旅 ですね?

少し前の記事では、帰宅後どなたかを招いて旅話に花を咲かせてはりましたよね。就職するとかの話も•••
今日見たら、えっ?北海道へ!?
トミーさんって根っからバイク旅がお好きなんですねぇ。
越前市のキャンプ場でお会いした時、「スーパーカブは最高の旅バイクですよね!」とおっしゃってました。同感しておりますが、是非メーター2回まわしてください!

Re: No title

旅CUBさんコメントありがとうございます、確かに自分ではあのような高級食材は購入しないでしょうね(笑)
先代のエアマットは表面が剥離して大往生してしまったので4月に新しく買い直しました。
おお!たしかにそうやって使えば長持ちしそうですね、早速実行したいと思います。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、そうなんですか、普段だったら僕には縁の無いような食材ですがwありがたく食べて見たいと思います。
ちょっと語弊がある言い方だったかもしれないですが、決して今後の人生で二度と長旅をしないと言うわけではなく、今回の旅に区切りをつけたいと言う意味で今回出掛けています、もちろんこんな経験をしたら誰しもがまたやりたくなるのは避けられない現実だと思いますw。
そう思うとビート★さんの旅が終わってから現在までの葛藤のお気持ちがわかる気もします。
まあ続きは北海道のキャンプ場かまたご自宅にご厄介にでもなった時にと言うことでw。

Re: No title

草さんコメントありがとうございます、最近この手のコメントを結構頂いていましてやっぱり旅をしている僕がいいのかなあと若干複雑な心境でもあります。
とりあえず楽しみつつ旅への一定のけじめをつけたいと思っています。

Re: 人生=バイク旅 ですね?

ササヤンさんコメントありがとうございます、確かにここ一ヶ月は結構気持ちが揺れ動いたと言うか定まらない期間でもありました。
バイクツーリングを始めたのもここ数年の話で正直世の中にこれだけ楽しい事があったのかと思うほど衝撃的でした。
まあ現実問題ずっと旅をしていると言う訳にもいかないですが人生の中でバイク旅の楽しさと言うのは一生忘れられない物になると思います。

No title

突然の乱入で驚かせてすみませんでした。
無事に北上が続いているようで何よりです。

楽しい旅になりますように。
道中お気をつけて!

Re: No title

風乃屋さんコメント&先日はありがとうございました。
頂いた牛タンシチュー昨晩食べました、牛タンがたくさん入っていて久しぶりに贅沢な食事になりました。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(233)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村