明日から北海道へ向けて再び旅に出ます

突然ですが明日から北海道へ向けて旅へと出発することにしました、期間は遅くとも8月2日までに自宅へ帰還するので一ヶ月程を予定しています。

何故また旅に行くのか色々と理由はあるのですが、一番大きいのは旅の日々に区切りをつけたいと言う事です、帰宅から早一ヶ月程経ちますが正直気持ちに区切りがつききっていない為か悶々とした時間を過ごすことが多く(トムキャットさんにもその点をブログの記事内で指摘されてしまいましたw、正直彼のブログになんかネタ的な事は書かれるなと思っていましたが図星を付かれていてますw)その一番の理由と思われるのが自分の中で北海道にもう一度行くつもりだったのに行っていないと言うのが大きい気がします。

当初旅に出る前は旅をする事自体を目的としていてあまり明確な目的と言うことは設定していませんでしたが(当時の記事しかし今読むと本当に旅人としては初々しい感じがします)今回の一ヶ月程の旅では何点かの明確な目的に沿って行きたいと思います。

まずは先程の内容と重複してしまいますが、今回の旅で長旅をすると言うことに自分の気持ちの中である程度の区切りを付けたいと言うことです、旅への渇望を旅で克服と言うとなんか矛盾している様な気がしないでも無いですが、先般の帰宅も正直旅立って一年と言うのと丁度誕生日と言うのもあって語呂がよかったから帰ったと言う部分もあって自分の中で区切りがつききっていなかったと言う部分がある気がします、なので今回の旅ではその辺の事を意識して行きたいと思います、旅を終えて帰宅する時には気持ちを切り替えて行けるようになりたいと思います。

二つ目は帯広のヤドカリの家へ再訪することです、日本一周の旅の中でも一番印象に残っていると言っても言い過ぎでは無いくらい思い出部会場所であります、是非とも日本一周を完遂したことを報告しがてらまた滞在もとい沈没したいと思いますw。



三つ目は去年購入したねぶたの衣装を誰か今年ねぶたに参加する旅人に託したいなと思っています、もう日本一周の旅人の間ではねぶたは一大イベントであり参加を照準に入れている方も沢山いらっしゃると思います、ねぶたの衣装は8000円位して結構高価でありその前後には北海道から青森へのフェリー代等もあり結構費用がかかる時期でもあるのでそう言う意味でも誰かに使って欲しいなと思っています。

去年はなんだかんだでねぶたは跳ねないで見るだけにすると言っていた男が結局六日間前日ハネトをすると言う快挙と言うか暴挙をw成し遂げたわけですがその思い出が詰まった衣装を誰かに使って欲しいと言う気持ちは非常に大きいです(結局自分で着るんじゃないかと言う突っ込みが聞こえてくる気がしますがwが8月2日までには帰る予定なのでそれはありませんw)
どなたか是非使いたいと言う方はご連絡いただければと思いますし最悪函館のライダーハウスに置いていけば誰か使ってくれるでしょうw。

と言う事で今回の旅ではその辺の事を意識して行きたいと思います、一応ブログも更新する予定ですが北海道では正直電波を気にしすぎて移動に制限があった部分も無きにしもあらずだったのでもしかすると若干不定期になるかもしれませんがぼちぼちとやっていきたいと思います。



話は変わりますが昨日の珍百景で波照間島の伝説の民宿たましろ荘が取り上げられていて面白かったです、旅から帰ってきてから旅番組とかこう言う番組を見ていると「あああそこ言ったな」とかついついそう言う事を考えてしまいますw。
と同時にまた行きたいなと言う気持ちも沸いてくるわけですがw。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いですにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気を付けて

やはり旅立ってしまうのですね・・・・
トミーさんらしい^^
気を付けて行って下さい。
更新楽しみに見てます~

まさかとは思っていましたが衝撃的なタイトルに思わずガッツポーズしました(笑)
ハネト…来年こそはと、去年も決心出来ずに、今年もまだ決心出来ずにいます。やはりいろいろな事に縛られ生きていると言うのも、ありがたい事だと再認識しながらも、旅への憧れを強めている最近です。
また、更新楽しみにしてます。

No title

昨日の仕事休みにソロでラーメンツーリングして来ました。
旅中毒も急性期と慢性期があるようです。
トミーさんは急性旅中毒、やがて慢性期に落ち着きます。w
禁断症状に逆らわない。
それが慢性化に繋がる療法かと思いますw
たまーに、こじらせて社会復帰困難者がいるみたいですが…。

いや…余計なことを申しました…(_ _;)

ねぶた祭り

8月1日から原付日本一周するhaziです。


正直ねぶた衣装ものすごく欲しいです!\(^o^)/



でも、サイズとかあるんですよね?
167cmの小さい男でして。
ちなみに神奈川住みです!

No title

また旅に出られるということで朝から少し嬉しくなってしまいましたww
日本一周された方に言うのもなんですが、お気をつけて!

ところで最近思うのですが、正直に言って現在の日本では日々仕事に追われる生活か無職か
その二択しかないのは余裕がなさすぎるのではないか・・・と思ったりします
必要なもの以外は持たず、常に旅先で食べるものには困らないだけの生活
そんな第三の選択肢があってもいいのではと考えてしまいます

そんな生活をする手段を模索してみたいですね

No title

8月2日に帰宅設定とは苦しいですよ、痛々しいですよ!ww
折角の旅なんだからそんな自戒的にならずに気楽に行きましょうよ笑

お気を付けて(*^_^*)

いつも楽しく見ています!

ブログを拝見していて、自分もああ、旅に出たいと思う気持ちばかりがどんどん芽生えます。過積載のバイク、自転車や旅人って見た目スーパーカーより魅力的ですね(笑)

でも旅にはゴールがあり、先の事を考えてしまうと心中複雑になる事もあるかもとお察ししますが、旅中は是非とも大いに現実逃避してくださいね!
ブログも楽しみにしてます(^○^)




いってらっしゃい

自分の気持ちに正直に進んで下さい。

旅はいいもんですよね(^^)v

No title

北海道旅立ちですね・・私は7月7日から北上して8月5日に帰還する予定です。
安全運転でツーリング楽しみましょう。

また旅に出るんかい!(笑)
しっかり区切り付けて現実にもどりなさい。北海道、気を付けて行ってらっしゃい。
沖縄はもう夏ですよ。(^O^)/

旅に出ると聞いて、「良し!!」と言ってしまいました(笑)
ミッションクリアされる事、確信しています!
いってらっしゃい!!

やっぱり

行くんですね北海道!! 日程がずれてるので会えないかな~ いや 会えるかもしれない笑 8月13日は帯広の花火大会らしいですよ再会は花火見ながらがいいと思います笑  最後の旅なら北海道の夏見届けてから帰還しましょう!!

先日は色々とありがとうございました!

そして、ネタにしてすいません(笑)
北海道を楽しんでくださいねぇ(^.^)

Re: 気を付けて

ガクRSさんコメントありがとうございます、多分予定より早く戻りそうな気がします(まあそれはそれで目的が達成できるわけなので良いと思いますが)
ブログは前よりは更新頻度が悪くなると思います(正直めんどくさくなってますw)

Re:

akitoさんコメントありがとうございます、縛られる事にありがたみを感じるのですか・・・、まあ普通の人はそう言う考えの人が多いのかもしれませんね・・・。
ビート★さんのブログのちょっと前の記事にもあったのですが、人によっては自由が恐怖にすらなると言う人もいるみたいですね。

Re: No title

館長さんコメントありがとうございます、なんか出掛けたは良いものの正直旅への意欲が前よりも薄れている感じですw(それはそれで今回の目的においては良い傾向だと思いますが)
まあ否が応でも克服せねばならない問題ですので自分で解決したいと思います。

Re: ねぶた祭り

haziさんコメントありがとうございます。
うーん神奈川で8月1日スタートだとそもそもねぶたの参戦に間に合わないと思いますw、後託すと言う言葉に語弊があったのかもしれませんが、決して差し上げると言う意味ではありません、使っていただいた後は着払いで自宅に送ってもらうか持っていただくかはして欲しいと思っています。
なにせ思い出が詰まった衣装ですので。

Re: No title

miniさんコメントありがとうございます、そうなんですよねヨーロッパだと一ヶ月位の休みを割りととれるらしいのですが、日本は両極端なのでこう言う旅をするとなると必然的に仕事を辞めないといけないと言う人が大多数になってしまうと思います。
僕も勤めてた頃は連休を取るのも年に数回位で旅どころかキャンプすらまともに行けない状況でした。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、8月の3日に実家の消防団の集まりがありいい加減ずっと出ていないので出ないと行けないなと思っての設定です(多分今の心境で行くともっと早く帰る気がします)
今回は気持ちを切り替えたいと思っているのでそれだけは意識して行きたいと思っています。

Re: お気を付けて(*^_^*)

yossy69さんコメントありがとうございます、今回は現実逃避と言うよりは現実を見つめつつ旅をしたいと思っています。
まあ確かにスーパーカーよりもカブ方が僕には魅力的に映っていますw。

Re: いってらっしゃい

風さんコメントありがとうございます、今回は現実を見据えつつ旅をしようかと思っています、その中で自分の肚を決めていきたいと思っています。

Re: No title

bobyさんコメントありがとうございます、そうですね安全第一でお互い旅しましょう。

Re:

toraさんコメントありがとうございます、おっしゃる通りですねw、まあ今の時点で大分気持ちは決まってきているのでまたかいと言う突っ込みはこれで最後になるようにしたいですね。
沖縄はもう暑いでしょうね。

Re:

むさしさんコメントありがとうございます、やっぱりブログ読者さんが求めているのは旅人としての僕なのでしょうかね・・・。
正直微妙な心境ではありますw。
ちょっと最近ナーバスなのですいませんw。

Re: やっぱり

くじらさんコメントありがとうございます、うーん今回は8月2日(多分それより早くなる気がしています)には帰るので残念ですw。
帯広の花火大会は綺麗ですよ、そしてヤドカリの家が一番にぎやかになる時ですw。

Re:

トムキャットさんコメントありがとうございます、&先日はお越しいただいて楽しかったです。
まあ客観的に見てもそんな様子だったんでしょうねw、多分もうすぐご心配しなくても大丈夫な風になると言うかならないといけないですね。

No title

楽しく拝見させていただいております。
が、以前にもご指摘申し上げましたが、日本語が変です。
句読点は、きちんと使いましょう。

Re: No title

ムフフさんコメントありがとうございます、ご指摘の件ですがもちろん時間をかけて文章を推敲すれば文章の体裁を整えることも可能ですが、いかんせん旅先での時間の制約がある中(無いときもありますがw)で書いていると言う事情もありますし、正直自分で読み返して内容がわかれば自分の中での目的は果たせているので、ご容赦いただけないでしょうか?
あと大変恐縮ですがこの件に関してのご指摘はこれで最後にしていただきたいと思います、勝手を申し上げてますがよろしくお願い致します。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村