旅を完全に終えて社会復帰します

こんにちは、大分ブログを放置してしまっていましたw、それでもそれなりにアクセスやバナーをクリックしてくださっていてありがたい限りです。

タイトルにもありますが明後日から社会復帰(就職)することになりました、実は自宅に帰着後にもう一度一ヶ月位北海道へ行こうかと思っていたのですが(ブログには書いていなかったですが沖縄から本土に上陸して以降の帰りにお会いした人にはそんなことをのたまっていましたw)
先日の群馬ツーリングから戻ってなんとなしにネットで職安の求人を見ていたら近場で前職の仕事内容に酷似した求人があって先日面接にいったら即採用と言う運びになり、わがままを言って三日ほど時間を頂いてどうするか熟考をしておりました。

この三日間はかなり色々考えていました、就職すれば当然長旅は出来なくなりますし(当たり前ですが)休みもせいぜい2連休が精一杯と言う感じなので今後は近場をツーリング位の事しか出来なくなります、そう思うと一年程自由に旅をしていた日々がどれほど尊い物だったのか改めて実感しています。

生活に関しては正直小さいですが家もあるので家賃もかかりませんし田舎なのであまりお金もかからずに暮らすことも出来ます(なにせ旅中ですら一日3000円以下で過ごしていたのでw)なので生きるだけだったら正社員にこだわらずにバイトや派遣でも良かったのですが(実際痛感しているのが田舎で三十路を過ぎて再就職するとなると本当に口が無いですw旅中は帰ってからの事は全く考えていませんでしたが実際に帰ってからは今後どうするか結構悩みました)そんな中で帰ってから二週間程で仕事が決まったと言う事は運が良かったかもしれません。

正直しばらく仕事からは離れていたので(沖縄でバイトはしていましたが)勤まるかどうか不安もありますが自分で決めたことなので出来る限りはやっていこうかと思います。

と言うことで旅の日々には一回ピリオドを打ちます(と言ってももう自宅に帰還を果たしたのに何を今更といった所ですがw)今後は旅の思い出を胸に社会に復帰することにします。

ブログも何かネタがあればたまには更新するつもりなのでたまに覗いていただければと思います。
以上ご報告でした。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

そうですか、それはおめでとうございます。はっきり言って運が良いと言うのが正直な感想なのですが、勿論実力な訳で失礼な物言いなのは重々承知して居りますが、社会的な状況を考えると素晴らしいとしか言いようが…

旅はまたいずれその気になれば出来ますしね。この数日はブログ更新が無く淋しかったのも事実ですか、とにかくおめでとうございます。



就職おめでとう

おっまた読めなかったトミーさんの行動 笑  てっきり来月には北海道です~とブログが始まると思ってました。就職がそんなに早く決まるとはかなり強運の持ち主ですな~ 8月にトミーさん代わりにヤドカリの家いってきますわ~ では仕事頑張ってください!!

No title

いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
ブログの読者としては旅のブログが読めなくて残念ですが、とりあえず就職決定おめでとうございます。
人生なんてそれ自体ゴールの無い旅みたいなものですから、これからもゴールを探して旅して行きましょう。

おめでとう御座います。

いつも楽しみに拝見しております。
ご就職おめでとう御座います。
就職してしまうと2連休位しか休めないですかね?
そうしますと上小川キャンプ場でのんびりプランが
可能ですね^^
仕事の合間にホームグランドでゆっくりして下さい。
またブログ更新待ってます。

No title

就職おめでとう。 旅の間もキャンプもきっちり予約して規則を守り、
社会人としての則を越えない姿勢に好感が持てました。
これからも社会人としても立派に生活されると信頼できます。
元気で頑張ってください。 
旅は定年後でもできます、nojukuさんみたいのもいますし。

人徳

やはり日頃の行いですね。
帰還後、すぐに仕事が見つかる幸運。
ブログの文面、行動をみても真面目な人柄は誰でもわかります。
もちろんブログに書けない事もあったでしょうが・・(笑)
北海道行きは残念ですが、これからも応援してます。

自分の道

自らが進む道を選び、はじめの一歩を歩みだす。
先のことなど、誰も知るわけがない。
明日の環境に慣れる、時間とともに明日の道筋もおぼろげに浮かんでくる。
自分らしくという面では、遠ざかることに。
家と会社の往復の道もカブで走るともう気分は旅人に。
通勤の道も日本一周の道に繋がってる安心感がある。
旅の終わりは、カブから離れた時か。
明日の道がトミーさんにとって輝かしい道でありますように。

毎日楽しく拝見させてもらってました。

トミーさんの長い旅これで終わりかと思うと寂しいです。

新しい生活になっていくかと思いますが、どうぞお体には気をつけてくださいね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

就職?

えっ、

もう就職ですか?

せっかく日本一周したんだから今更就職しなくてもと思いますが。

一生旅しましょうよ。

就職おめでとうございます

  お一人での長旅を完遂された精神力、計画力など尊敬の念をもって読まさせていただいていました。就職も別の旅路、いろいろな別の意味での風景を楽しみましょう。たまにはブログ書いてくださいね。楽しみにしてますからね。

おっ!

就職祝いに北九州でキャンプでもしますか?!(笑)

荷物満載したカブでいらしてください

No title

お久しぶりです
そうなんですか・・・毎日ブログ拝見させていただいてます
というよりおいらの日課になっていました、PC立ち上げてブログ見てあ~~今ここにいるのだな~~って・・いろいろなこと思いながら参考にしようと・・・
7月より北海道目指して下道で福岡から走ります、北海道で出会った時のことついこの間のように思い出されます。
どうか再就職頑張ってください、陰ながら応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新規一転

長い間 旅ご苦労様でした。
今後余り自由は無いと思いますが 近距離で1~2泊でも
旅? キャンプ楽しんでください。

Re: 就職おめでとう

くじらさんコメントありがとうございます、なんか色々とやっていたらこう言う結果になりましたw。
ヤドカリに行かれたら是非レポお待ちしております。
僕ももし二連休が取れたら飛行機で弾丸で帯広へ行こうかと思っています(もちろんヤドカリの家再訪が最大の目的ですw)

Re: タイトルなし

ヒデさんコメントありがとうございます、いや実際の所間が良かった部分も大いにあったと思います、正直今は勤まるかどうか不安も沢山ありますが自分なりにがんばって行きたいと思います、いつかまた那覇に舞い戻る日を夢見つつ過ごしたいと思います。
ブログもたまに更新しようかと思っていますので引き続きご覧いただければと思います。

Re: No title

てるさんコメントありがとうございます、旅が出来なくなるのは僕も残念ですがこればかりは仕方の無い事ですね、確かに人生もひとつの旅みたいなものかもしれませんね。

Re: おめでとう御座います。

ガクRSさんコメントありがとうございます、また上小川に行くときはブログにレポートをアップしたいと思います、ちなみに旅に出る前も多いときは月一ペースで通っていたこともありますw。
ホワイトプリンが食べたいですw。

Re: No title

siroutoさんコメントありがとうございます、僕は結構いい加減なところも多いので正直勤まるかどうか不安な面も多いです、たしかにnojukuさんみたいな方もいらっしゃいますし生涯旅人でいたいものです。

Re: 人徳

フォルツァでしょうさんコメントありがとうございます、北海道はまたいつかまとまった時間で行きたいものです、この旅でも北海道にいた時間はかけがえのない時間でした。

Re: 自分の道

風ささきさんコメントありがとうございます、確かにカブに乗っている時間は旅をしている気分になります(沖縄でバイトしていたときもカブで通勤していたときは楽しかったものです)
カブは壊れるまで乗り続ける所存です。
いつかまた旅立てる日を夢見つつ過ごして行きたいと思います。

Re: タイトルなし

haziさんコメントありがとうございます、新しい生活に慣れるまでは結構大変かもしれませんが、自分なりにがんばって行きたいと思います。

Re: No title

コメントありがとうございます、ブログはたまには更新する予定なので引き続きお付き合いいただければと存じます、今は過去の旅の記事を読み返して浸っておりますw。

Re: 就職?

旅CUBさんコメントありがとうございます、一生旅できればしたいんですけどね(笑)まあ現実的には難しい所もあるので・・・・。
今年もねぶたに行かれるのですか?、その際は茨城のライダーハウストミーの家に是非お越しくださいw。

Re: 就職おめでとうございます

さかやんさんコメントありがとうございます、まあただ一年間好き勝手やっていただけですねw、ブログはたまには更新する予定なので楽しみにしていてくださると幸いです。

Re: タイトルなし

しゅうじさんコメントありがとうございます、しょうぶ谷キャンプ場にまた行きたい物です、もう九州にも気軽に行けないと思うと本当に寂しいものです。
カブも今はすっかり軽装状態になっていますw。

Re: No title

BOBYさんコメントありがとうございます、静内のライダーハウスでお会いしたのもずいぶん最近な気がしますが思えばもうずいぶん前の話になるのですね。
福岡から下道で北海道ですか、ロマンがありますね、茨城にお越しの際は是非お立ち寄り下さいw。

Re: おつかれさまでした

コメントありがとうございます、日本一周思い立てば誰でも出来ると思います、正直旅立つのが一番の難関ですねw。
今後も精進していきたいと思います。

Re: 新規一転

nojyukuさんコメントありがとうございます、確かに今思うとあの自由に旅をしていた時間がこれほどかけがえのない物であったのかと痛感している次第です。
しばらくはたまのツーリングに旅空を求めたいと思います。

おめでとうございます!

トミーさん、再就職おめでとうございますm(__)m

そうですよね?三十路過ぎてからだと、なかなか厳しいですよね?

日本一周する前より自分スペックもかなりアップしていると思います。
だから、大丈夫!

ゆる旅日記、まだまだ楽しみにしてますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご就職おめでとうございます

このご時世、働けるだけありがたいので、働くからこそ旅の楽しみ尊さ等を感じられるので暫くは仮の姿で勤め人をしてまた旅に出たらいいと思います♪
ガンバです。
就職したなら関東近隣のツーリングをご一緒に、、以下略

No title

こんにちは。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
今回旅を終えるということで初めてコメントさせていただきます。
まずは、お疲れ様でした。ほぼ、一年間わたしもブログを毎日楽しみに見ながら、脳内一人旅を楽しませていただきました。続編を期待するよりも、就職きまって良かったなーって思います。一人旅って誰かの期待に応えたり、自分に何か求めてやるもんじゃないと思ってるので。あとは、このブログの影響で後続の旅人が何人出てくるか楽しみです。

No title

今頃初出勤を終えられた頃でしょうか。お疲れ様でした。
余りに速い展開に驚いています。トミーさんもとうとう終身刑ですか(笑)

冗談はさておき、応募した、面接に行ったという時点でそれが自分の正直な気持ちの表れだと思うので、それはつまり日本一周の旅が素晴らしく充実していて悔いはなく、やり切ったという手ごたえを感じているからでしょう。これ以上の事はないですね。

まあ今後唐突におつとめを終えてシャバに出てくる可能性もなきにしも非ずですよねw
正規雇用だろうが非正規だろうがその辺りは変わらない筈www

No title

もう夢の世界から現実へ行ってしまうのですね…涙
とにかくお疲れさまでしたw
前も言ったと思うのですが、「旅は終わりがあるからこそ楽しめる」と思いますし、やはり日本人として労働というのはしなきゃいけないんじゃないかと思ったりもします

是非ともまたお会いしたいですが、
僕からは遊びに行けないので近くになったら遊びに来て下さいww

就職おめでとうございます☆

燃え尽き症候群になりませんでしたか??
私は地球一周から帰ってきて、
6ヵ月間失業手当をもらいながら職業訓練を受けてすぐに就職が決まったのですが、
どうしても1ヵ月旅に出たくて、
初出勤を1ヶ月遅らせてもらったことがあります(笑)
今、思えばありえないですけどね。
トミーさんのブログ見て興味が湧いた、
南大東島へ来週行ってきます!
会社員なので3日間の休みで。

素晴らしい選択

就職を選択されたのはもしかしていい人が現れましたか? トミーさんならどのような状況にでも対応出来ブログの文章のように的確に社会人として人生を歩むことができると推察されます。子供も出来素晴らしい家庭を作られることを切に願います。

Re: おめでとうございます!

ひめだるま@千葉さんコメントありがとうございます、残念ながら結果は先日の記事とは違うものとなってしまいましたが気を取り直して行きたいと思います。
正直旅を終えてスペックアップしたかは微妙ですね・・・・、まあかけがえのない経験だったのは間違いないですが。
機会があればまたどこかに出かけたいものです。

Re: ご就職おめでとうございます

JB☆さんコメントありがとうございます、今回は前回の記事とは違った結果になってしまいましたが、気を取り直して行きたいと思います。
ツーリングは今後も機会があったら続けたいですね。

Re: No title

中山さんコメントありがとうございます、ずっとブログをご覧いただいてくださった様でありがとうございます、前回の記事とは違った結果になってしまいましたが・・・・。
このブログに影響を受けてた方を見ると正直うれしいやら複雑やらと言う微妙な心境もあったりしますがw。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、早速シャバに戻ってきてしまいました・・・・・。
もしかするとまた小旅にでも出てしまう可能性も無きにしもあらずですが、旅をやり終えたと言うか現実を考えてしまっての行動と言うのもあるかもしれませんがなんとも言えないですね。
最近ビート★さんの第三のブログを読み漁ってたりしています(爆)

Re: No title

べーすけさんコメントありがとうございます、夢の正解ではないですがまた戻って来てしまいました・・・。
どんな状況であろうとべーすけさんが接近の際は迎撃に行きたいと思います、栃木あたりに来たら是非ご連絡をお願いします。
ひろどんさんとも偶然会ったみたいですね、旅人の邂逅は見ていて非常に面白いです。

Re: 就職おめでとうございます☆

チナツさんコメントありがとうございます、確かに旅から帰ってきた後は燃え尽き症候群と言うか虚無感に溢れる事はありますね。
仕事に関しては前回の記事とは違う結果になってしまいましたが・・・・・。
三日間で南大東島と言うと飛行機でしょうかね、飛行機だと名物のクレーン上陸は味わえないですが(ただ船の時間に港まで行って頼めば乗せてもらえるかもしれません、実際僕がいたときもゴンドラで一旦船に乗ってからそのまま港に戻った方もいたので)
正直観光地と言う場所では無いですが秘境感は味わえると思います。

Re: 素晴らしい選択

三重の伊藤さんコメントありがとうございます、残念ながら前回の記事とは違う結果になってしまいました・・・。
正直伊藤さんが思っていらっしゃるほど出来た人間ではないので、色々と葛藤することもありますし何事にも対応できる能力があるわけでもないですね・・・。
まああまり考え込まないようにして歩んで行きたいと思います。

うまくいけば(笑)3日間で行き船で帰りは飛行機です。
船は南大東島→北大東島(下船観光)→南大東島(宿泊)でクレーンは3回体験できるはず!
今から那覇へ行き船に乗りま~す!

Re: タイトルなし

チナツさんコメントありがとうございます、大東島行きの船無事に出たでしょうか?、出ていればもうクレーン上陸は体験済みですね、大東島は僕が訪れた場所の中でもピカイチの秘境だったのできっといい体験になると思います。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(230)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村