旅を振り返る ドカ食いランキングベスト5

おはようございます、今日は実は旅の費用とか燃費のデーターを公開する予定だったのですが自宅のPCのHDDが急にご臨終してしまい修理に数日かかってしまうとのことなので(PCにデーターを保存していたので・・・・)
予定を変更して今回の旅での大食いしたベスト5を発表することにします(あくまでも体感的にですが)
ブログをご覧くださっていた方はお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが僕は結構たまにドカ食いをするのが好きでそこそこ大食いな方だと思っています、長旅の中でもたらふく食べたこともそれなりにあるのでその中から厳選して振り返りたいと思います。

第五位 三重県 モヘジ旅館 海鮮バイキング その日の記事











第五位は三重県のモヘジ旅館さんの海鮮バイキングです、くじらさんと一緒にツーリングして食べに行きました1000円で食べ放題ですし手作り感のあるメニューはとても魅力的でした、ここはとてもおすすめでお近くの方は是非足を運んでみていただきたいところです。

第四位 北海道サッポロビール園 焼き肉食べ放題 その日の記事











第四位は札幌でビート★さんと食べに行ったサッポロビール園の焼き肉食べ放題です、この日は待ち合わせ場所を勘違いしてテレビ塔の前の札幌ビアガーデンに行ってしまったのは今ではいい思い出ですw。

第三位 青森ライダーハウスビッグフッド ライダー丼 その日の記事





第三位は青森のライダーハウスビッグフッドの夕食です、こちらは宿泊費1000円にプラス1000円で夕食を出していただけるのですがその量が半端ないですw、体感量ですがおそらく普通の定食の4~5人前位はあると思われますw、マスターがおっしゃるには8割以上の人が完食できない様です・・・・、僕は3回程食べましたがすべて完食しましたw、マスターには「君は選ばれた人だ」とか言われたりしましたw。
今年の日本一周人にも是非挑戦してもらいたい一品であります。

第二位 埼玉 牛角 食べ放題 その日の記事





またまたビート★さんと食べに行った焼き肉食べ放題がランクインですw。
ハラミ十人前を頼んだ後に調子に乗って頼んだご飯特盛に苦戦してしまい(とは言え食べ放題で注文したからには残すわけにはいかないので)ビート★さんとの共同戦線で完食したのはいい思い出ですw。

第一位 小樽運河食堂 バイキング その日の記事



















栄えある第一位は小樽運河食堂で食べたバイキングです、お寿司だけで20皿以上食べたりと繰り返しになりますが本当に食べました、この後お腹がパンパンになりすぎて観光がままならなくなったのはいい思い出です。
しかしこれはもはや画像テロレベルかもしれませんw、夜には見ると危険そうですw。

こうして見ると自分で言うのもあれですが食べるときは食べたなあと思います、ただたまのドカ食いの後は大体豆腐ばっかり食べて節制していた事が多かった気がしますw。

とりあえずしばらくは適当に旅を振り返りつつまとめ記事的なものをアップしたいと思いますのでよろしくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけ見ると私も大食いみたいな誤解を受けるじゃないですか。止めて下さい!wwwwwww

HDDが逝ってしまったのはご愁傷様です。
ただ失礼を承知で申し上げるならこのタイミングでHDDが…というのは何かの暗示では?

なるほど!

こういう低料金で腹一杯食える所があるんですね。是非行ってみたいと思います(^^)

No title

こんにちは。
あぁ~、今日もブログのアップがある~
と、安堵しています。ホントにトミーロス化してます(笑)

普段の節制もよくわかりますが、いや、やっぱり食べてますよ。私から言わせていただきますと、正しくフードファイターな感じすらします。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、そういえばベスト5中二つがビート★さんがらみでw、(とは言えどうしても食べ放題系がランクインするのは当然の成り行きなのでw)誤解を招きかねないですね(爆)
HDDは確かに間が悪かったですね、死亡フラグですかねwwww。

Re: なるほど!

ひろどんさんコメントありがとうございます、三重のモヘジ旅館と青森のライダーハウスビッグフッドはお勧めですので是非行ってみてください。

Re: No title

akitoさんコメントありがとうございます、正直ここまで旅が一段落して寂しいと言われるとは思ってもみなかったです、まあ何回か書きましたが一番寂しいのは僕ですけどね・・・・・。
なんかこのブログ中毒性と言うか依存性でもあるんですかねw。
光栄でもあり複雑な気分でもありますw。

No title

はじめまして。

見てるだけでたまりません、思わずコメします。
もうすぐ北海道には行きますので運河食堂だけは寄ります(笑)

Re: No title

おっさんさんコメントありがとうございます、ちょっと画像テロが過ぎてしまいましたねw。
小樽運河食堂のバイキングはお勧めですね、お寿司も食べられるので普段質素な食事が多い僕にはたまりませんでしたw。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村