旅三百六十六日目(最終日) 一年近い旅を経てついに自宅に帰還!!

2014年5月23日(金)



朝六時頃上小川キャンプ場で起床します、この辺りはWi-Fiの電波が入らないので近くのセブンイレブンのセブンネットを使って日課のブログ更新作業をこなします。



その後テントを撤収しパッキングを済ませます。





しばしして管理人ご夫妻がいらして、筍ご飯や名物のホワイトプリンを頂きつつ色々と歓談しました。
どうもこのブログの影響か僕のことを知っている人がこちらにキャンプに来ていたそうですw。



その後キャンプ場を出発し帰路へ着きます、いよいよ水戸まで戻ってきました。



国道51号線に突入します、看板には近所の見知った地名が乗っています、北海道行きのフェリーでお馴染みの大洗も。



そして地元の鉾田(ほこた)市(まあ市町村単位なら書いちまっていいでしょうw)に戻ってきます、書いてしまったのでこの事も書きますが原付のナンバーにももちろん鉾田市と書いてあって、これが全国回っていると難儀で、まず読める人が2割もいませんw、何県だかわかる人はさらに少なくて、声をかけられる度に説明を余儀なくされるのが結構大変でしたw。



その後ほっとぱーく鉾田で温泉博士を発動してお風呂に入ります、自宅は長いこと空けるのでガスを止めていて明日開栓する予定なのでここでお風呂を済ませてしまいます、しかし温泉神には本当にお世話になりました、多分通算で2万円以上は浮いたと思いますw。



こちらには廃止された鹿島鉄道の車両が保管されているみたいです、この期に及んで少し鉄分を補給しておきますw。





北海道へ行った人にはもう神にしか見えなくなるw、セイコーマートに(この辺りにも結構セイコーマートがあります)立ち寄り食材の買い出しをします。
百麺を久しぶりに見たときは少し興奮してしまいましたw。
そしていよいよ・・・・・



旅三百六十六日目 自宅へ帰還!!



ちなみに帰還時のメーターです、よう走ったものですw、このカブは13000キロ位の物を中古で買ったので自分で五万キロ程走ったことになります。



とりあえず家の中を少し掃除したりした後(意外と郵便物の整理やらその他諸々結構やることが多そうです・・・)
さっき買ってきた食材で帰還の祝杯をあげます(あとこの日は自分の誕生日だったのでそのささやかな祝いも多少入ってますw)
自宅でまったりと過ごした後就寝しました。

今日の走行距離 116・5km
費用 1380円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
とりあえずは自宅に帰還し旅も一区切りつきました、しばらくはまとめ記事的な物や旅のデーターに関する記事をちょこちょこ上げようとは思っています。
あとせっかくの一区切りなので是非是非ブログをご覧の皆様からコメントをお寄せいただければと思います、もちろん辺コメも全部するつもりです、目指せ100コメント!!(よろしくお願いします)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トミーさん、無事に帰還できて何よりでした(⌒‐⌒)
またの旅ブログ楽しみにしています

No title

トミーさん日本一周の旅お疲れさまでした。

久しぶりのご自宅はほっとしたのではないかと思います。

日本一周は私には経験がないのですが、旅をやめて家に
帰りたいなと思ったことはありませんでしょうか。ここまで
旅をされ続けたのと、ブログを毎日更新されることは、
トミーさんはとても強い精神力がある方と思っています。

旅の疲れを取るためにゆっくりしてください。
旅の後のブログを更新されるのを楽しみにしております。

お帰りなさい

無事なご帰還、日本一周達成おめでとうございます(^_^)
今は充実した達成感でいっぱいでしょうね。少ししたら寂しさが出てくるかも。ブログを拝見しているだけの私も同じような気持ちになっています。

No title

トミーさん
お疲れさまでした!
無事にご帰宅されて本当に良かったです
トミーさんのブログを拝見していつか自分も日本一周を
したいと考えるようになりました
当方は千葉在住ですのでいつかのみにいけたらと思います
本当にお疲れさまでした

お帰りなさい!

1年に渡る日本一周成功おめでとうございます!
毎日ブログを眺めて楽しい日々を過ごせました。
2度もコンタクトで来てうれしかったです。

日本一周おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。久しぶりのご自宅ではぐっすり眠ることはできましたか?

1月にひょんなことからトミーさんのブログを見つけて、毎日楽しく拝見(前にも言いましたがバイトブログ、ツボです。)し、石垣島で同じ日に同じ宿へ泊まっていたと知った朝のブログは読者としては偶然の出来事にかなりテンションが上がりましたよ〜!

その後、私たち家族とまた再会し、地元周辺をご紹介できてよかったです。(たいしたおもてなしはできずすみません、ひとつ謝りたい事は柑橘をお渡しした時に食べ方の私の言い方が悪かったようで‥あの系は薄皮は取らないともごもごして美味しくなかったことでしょう。本当すみません(汗))

トミーさんとの出会いで私自身とても旅に興味がわきました。日本一周中のチャリダーや困っている外国人お遍路さんに声かけをする程積極的に‥。

私は日本一周は無理ですが遠くまで行ってみたいと思うようになり、自転車頑張ってます(^^)

娘もいまだにトミーさん二階で寝てるの?と突然聞いてきたり‥(^_^;)またいつかお会いできる時を楽しみにしています。長くなりましたが、旅で学んだ事を糧に今後頑張って下さいね〜!お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

たぬき丸さんコメントありがとうございます、何はともあれ帰還できました、たぬき丸さんとは北海道での偶然の出会いと桂浜での偶然の再会、はたまた原付二種ツーリングと色々とお世話になりました、あと最初に会った時にいただいた土佐犬のマスコットはテレビの前に置いてありますw、また高知に行った暁にはまたお会いしましょう。
ブログもぼちぼちネタを見つけて更新はしようかと思っています。

Re: No title

papacub110さんコメントありがとうございます、自宅に帰りほっとしたのは最初の一晩で今はもうすでに旅に出たくてウズウズしている状態ですw。
旅中は一度も家に帰りたいとか思うことは無かったですね、まあ雨の時とかは家だったら楽なのになと思うことはありましたが。
僕の場合精神力はそんなに無いと思います(むしろ気持ちの面では弱い部分の方が多いくらいです)ここまで続けられたのは単純に旅が好きで旅中は楽しくて仕方がなかったからだと思います。
ブログはぼちぼち更新する予定ですので今後もご覧いただければと思います。

Re: お帰りなさい

signalさんコメントありがとうございます、どちらかと言うと達成感もありますがとりあえず一区切りついたなと言う寂しさのほうが大きいですね、まるで夢を見ていたかのような気分です(もちろん旅自体は紛れもない現実ですがw)
ブログはしばらくは更新するつもりなので引き続きご覧いただければと思います。

Re: No title

やべっちさんコメントありがとうございます、日本一周大いに楽しいですがあくまでもやるかやらないかのご決断はご自身の判断ですので悪しからずですw、まあ今まで多くの同業者(日本一周人)と会いましたが後悔している人は誰一人としていませんでしたが。
都合が合えば飲みにいくのもいいですね、旅の話ならいくらでも出来ますのでw。


Re: お帰りなさい!

館長さんコメント&先日はありがとうございました、つたないブログでしたが楽しみにしていただいて本当に光栄です、まあまだ考えていること(意味深)とデーターや旅をしてて思ったこととかまだネタはそれなりにありますのでブログはもう少し更新すると思いますのでもうしばらくお付き合いいただければと存じます。

No title

茨城県にお帰りなさい。
「一区切り」ということは、まだまだ先があるのですね。(笑)
うちは女房の資格取得に、私の仕事が忙しくなってしまったりで動けず、皆さんのブログを眺めるだけの毎日を送っています。
でも、何とか今年も恒例の北海道旅行には行きたいところ…。
七月終わりに琵琶湖の鳥人間で大仕事を済ませてたら動こうと考えています。
女房のブログの車中パグも、ようやくその時に旅行ネタが書けそうです。

Re: タイトルなし

シャボン玉娘の母さんコメントありがとうございます、自宅はぐっすり眠れましたが(まあこの旅を経てわりとどこでも寝られるようにはなりましたがw)もうすでに旅がしたくてウズウズしている状態ですw。
沖縄でのバイト編のブログは結構好評みたいですw(何気に自分でも後で読んでいてにやっとしてしまいますw)
シャイニーで初めてお会いした時はびっくりしました、まさか自分のブログをご覧になっている方とああ言った形でお会いするとは思ってもいませんでしたので。
たいしたおもてなしどころか滝川クリステルもびっくりな位のおもてなしで逆に恐縮です(観光や食事に宿までこれほどのおもてなしはありませんでした)
四国は本当に食事もおいしいですし観光地も多いですし何より旅人にやさしい風土がある気がします。
娘さんが僕のことを忘れないうちにwまたいつか愛媛に再訪したいものです。

Re: No title

みっちゃんさんコメントありがとうございます、まあその辺はご想像におまかせします(笑)
冗談はさておきやはり旅というのは今後の人生においてもきっと最上の楽しみになるであろう事は間違いないと思います、自分の意思で色々な所を訪れて自分の目でそれを見て旅先で色々な人と出会うこれ以上楽しい事は無いといっても過言では無いと思います。
北海道は本当に毎年行きたくなるくらい魅力的ですね。
車中パグも今後も拝見したいと思います。

No title

トミーさん、お帰りなさい。
 
私は自分ではとても日本一周に出れる環境ではないので、
トミーさんのように毎日、旅の記録を上げていただけると
自分も旅をしてるような疑似体験が出来ました。
 
家についた事がコレで旅が終わったと言う区切りをつける
意味に感じてしまいますが、考え過ぎでしょうかね?
トミーさんならば、沖縄でのバイトの件を思うと社会復帰
する事に心配する必要がないので勝手に想像しちゃいます。 
 
私は、千葉県銚子市で、週に2回はトミーさんの近所まで
行ってるので、なぜか地元の方が、こう言う旅をしてるって
思うと余計に返ってきた事には灌漑深い思いがあります。
 
なにはともあれ、お疲れ様でした。

お帰りなさい

トミーさんお帰りなさい。誕生日&日本一周おめでとうございます。
大きな事故もせず無事に帰ってきて安心しました。
毎日、ブログを見てるだけでほっこりした良い時間を過ごせました。
僕も、上小川キャンプ場に行ってみたいなと思っていたのですが、皆考えることは一緒ですねー。
お疲れ様でした!

おめでとうございます!

トミーさん、日本一周ゴールおめでとうございます!無事に帰還されて、ほんとに良かったです。丸1年の366日で、そして誕生日という、なんともよい日にゴールされて、合わせてこちらもおめでとうございます!
自分も旅をしていた時、スタートから何日目という日にちを結構意識して旅をしていたので、ゴール日をその日にされた気持ちがなんとなく分かりました。
そして茨城にもセイコーマートがあるんですね〜、100円パスタの写真、自分も興奮しました(笑)
旅中にトミーさんとお逢いできてほんとに良かったです。
本当にお疲れさまでした。どうぞ、これからは旅の疲れをとってゆっくりされて下さい。
自分は一足先に旅を終えて、屋根の下で布団で寝られる暮らしを続けてますが、あらためて布団のスゴさを実感しています(笑)
では、またいつかお逢いできる日を楽しみにしています!^^

No title

トミーさん、日本一周お疲れさまでした!!
毎日楽しみに見てましたよ。
ねぶたで会えるんですかね??

あ、メガネと帽子がない(笑)

日本一周達成おめでとうございます!

北九州のキャンプ場で逢った時を懐かしく思います

ただ一つ心残りと言えば
あの後に一緒にキャンプができなかった事です

いつの日にか必ずトミーさんとキャンプする日があると夢みております

Re: No title

S30Zさんコメントありがとうございます、沖縄のバイトは大変でしたね(あの時は本当に旅をしている最中なのかと自問自答するときもありましたw)
近所にバカなことをやっている人がいるとなるとw、それなりに親近感も沸くかもしれないですね。
ゆくゆくはぼちぼち社会復帰もしないとならんのでまああまりあせらずにまったりと行きたいと思います。

Re: お帰りなさい

みっけさんコメントありがとうございます、とりあえず無事に帰還できました、そう言っていただけるとそれなりの手間隙かけてブログを書いてきた甲斐があると言うものです。
上小川キャンプ場は日本中の数あるキャンプ場を巡ってきましたが僕の中ではナンバーワンのキャンプ場だと思います、機会があったら是非行ってみていただけたらと思います。

Re: おめでとうございます!

マサーヤンさんコメントありがとうございます、日数はなんかたまたま語呂が合ったというかそんな感じであまり深い意味は無いですw(あとはバイクなので関東をだらだら回るよりかは一回帰るかと言った所ですw)
セイコーマートは茨城にも結構ありますね、おかげで北海道の気分を幾分かは味わうことが出来て幸せです。
熊野の須野への移住計画も進んでいるみたいでこちらも楽しみになってきます、個人的には囲炉裏の復活を心待ちにしているところです。
またいつか熊野に訪れたいと思います。

Re: No title

akiraさんコメントありがとうございます(アイキャンフライのakiraさんですよね?)
旅が忙しい中毎日見てくださっていたとはありがたいことです、ねぶたですか・・・・、一応今年は行かない予定なんですけどねw(まあ行きたいのは確かなんですがw)
一応一区切りだったので被り物は無しの写真を撮りましたw。

Re: タイトルなし

しゅうじさんコメントありがとうございます、帰りの九州では日程が合わずに残念でした・・・・。
またいつか九州に行ったときはしょうぶ谷キャンプ場でカブキャンプしたいですね。
ここまでブログをご覧になっていただいてありがとうございました、もう少し更新はするつもりなのでよろしくお願いします。

トミーさん、お帰りなさい\(^^)/
366日の一人旅、本当に凄いと思います。
ずっと旅が続くものだと思っていたので、最後の更新を見たときには、とても驚き、少し寂しい気持ちにもなりました。
しばらくは、ゆっくり休んでくださいね☆
僕も、8月出発ですが、色々と参考にさせてください! 本当にお疲れ様でした。

No title

日本一周おめでとうございます!&誕生日おめでとうございます。
帽子と眼鏡が無いと別人みたいですね(笑)
まとめ記事楽しみに待ってます。
ではまたどこかで。

トミーさんこんにちは。そして日本一周達成おめでとうございます。そして、何だか寂しい気分になりました(笑)自分が回ったわけでもないのにwあ、それと質問なんですけど、長旅をしていると蓄積された疲れというんでしょうか、あるみたいですね。他の人のブログをみていると疲れなのか気の緩みなのかアクシデントにあっている人が多いなと個人的に思いました。トミーさんは長旅で起きがちな蓄積された疲れを感じたらどうしましたか?意見を聞きたいです。

Re: タイトルなし

haziさんコメントありがとうございます、まあ何事にも区切りはありますからね、ずっと続くものならそれが一番いいんですがw。
旅に区切りがついて一番さびしいのは僕自身だと思いますw。
後続の旅人さんに少しでも参考になればとデーターは結構意識して書いたつもりなので是非haziさんの旅の一助になれば幸いです。

Re: No title

シュレックさんコメントありがとうございます(讃岐んにくんの名前でも良かったのでは?w)いつも帽子と眼鏡だったのでシャイニー仲間からはハゲ疑惑まで持ち上げられましたからね(爆)
とはいえ石垣のあのメンバーは本当に楽しかったです、まとめ記事は順次アップしようかと思っています。
またどこぞで会いましょう。

Re: タイトルなし

ミスったーさんコメントありがとうございます、やっぱりブログをご覧になっていた方も喪失感をお感じの方がいらっしゃるみたいですねw。
ご質問の回答ですが、僕の場合は基本的に疲れが蓄積するほどがっつり回っていませんwと言うのが答えですね。
疲れがたまったなと思えば連泊・沈没してますし、雨の日は基本的に停滞していますし、比較的時間はあるのでとにかく無理しない事というのが長旅のコツかもしれません。
旅に効率を求めてしまうと無理の元になってしまうので僕のように開き直って停滞沈没上等wみたいな心理状態になることこそ旅人の第一歩かもしれません。

No title

無事のご帰還&お誕生日、本当におめでとうございます。

はぁ~、本当に終わってしまったのですね~。仕事の昼休みのとっておきの楽しみがトミーさんのブログの確認だったので、少し残念ではありますがとにかくご無事で何よりです。
たくさんの方が書かれているように、私もトミーさんのブログで自分が旅しているかの様な錯覚?妄想?に陥ってました。妄想ではなく私も旅に出たいっ、と最近本気で思いだしたのでいろいろ練習を重ねていき、いつか仲間入りさせてもらえるよう頑張ります。

トミーさんはしばらくは旅ロスに陥るかもしれませんね。旅ロスもそこそこに、疲れを癒してください。

では次の記事を楽しみにしています。

Re: No title

akitoさんコメントありがとうございます、僕も旅に出る前は仕事の休み時間とかに日本一周旅人のブログを見ては旅に思いを馳せていた口なので僕が言うのもあれですがお気持ちはなんとなく分かる気がします、旅ロスはいままさに真っ只中です。
家にいる分には楽は楽ですがやはり多少不便かもしれないですがバイクで方々巡る楽しさがどれだけすごかったかを実感している次第です。
仲間入りも大変結構ですがそれなりのお覚悟は必要だと思いますし最終的に決めるのはご自身なので僕が言えた口ではないですがwよくご検討いただければと思います。
正直僕のブログに触発されて旅を始めたと言う方が結構いらっしゃって嬉しさ半分戸惑い半分と言った所ですw。

素晴らしいです

一昨年のmameさん、そしてトミーさん、これが旅行記というものを読ませていただきました。お一人おひとりのお気持ちやお考えが伝わってきたように感じています。お泊まりになったところをノートに整理して全国の格安キャンプ場一覧を作成しました。キャンプツーリングに威力発揮です。ありがとうございました。

はじめまして。

日本一周達成おめでとうございます。
私がこのブログの読者になったのは去年の12月頃だったのですが、出発からリアルタイムに追いつくまでに半月ほどかかりましたw(コメントまで見ていたので・・・)
特に興味深かったのがバイク整備のくだりでした。チェーンの調整・注油から始まり、タイヤ交換と整備スキルがどんどんアップしましたよね!
あと今まで飲まなかった缶チューハイを飲むようになったのは間違いなくこのブログの影響かと思いますw
トミーさんの几帳面さというか真面目さがツボにはまってしまい、楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました!



おめでとうございます(^^)v

トミーさん、おめでとうございます(>_<)ゞ

自分もこのブログ発見したのは、ホワイトプリンのページでした。
大変だけど、カブは優秀な旅バイクですね?
カツゲンが、外国人の選ぶ日本ナンバーワンドリンクになったみたいですよ?

旅の記録まだまだ、出し惜しみ無く、待ってます!

Re: 素晴らしいです

さかやんさんコメントありがとうございます、これぞ旅行記と言ってくださって光栄です、もちろんブログで旅の全てを伝えることは出来ませんが幾分かでも旅の様子や風情が伝われば幸いかと思います。
僕の場合キャンプ場メインで立ち回っていたのでキャンプ場情報は結構多かったかと思います。

Re: はじめまして。

3HMさんコメントありがとうございます、去年の十二月と言うとちょうど九州にいたあたりですね、ブログを書くのも結構時間がかかりますが通して読むのもかなり時間がかかったかと思います、毎日見るのもいいですがまとめ読みもそれはそれでいいかと思います。
整備技術に関しては出発時はせいぜいミラー調整位が関の山でしたが今ではそこそこのことは自分で出来るようになってよかったです。
キャンプ場で飲む缶チューハイの爽快さと言ったら無いですねw。
しかしこのブログ結構いろんな人にいろんな影響を与えているのですねw。

Re: おめでとうございます(^^)v

ひめだるま@千葉さんコメントありがとうございます、カブは間違いなくアルティメット旅バイクであり移動手段であると思っています、カブのエンジンは内燃機関としては飛び切り優秀だと思っていますw。
ソフトカツゲン懐かしいですね。
旅のデーターはぼちぼちまとめてアップする予定ですのでしばしお待ちください。

No title

お疲れ様でした。
仕事で旅行に行けないので、陰ながら毎日楽しみに見ていました。
自分もカブ乗りです。

終わってしまうのは、寂しいですが、自分もいつかカブ旅したいです。

おぉ誕生日おめでとうでした

節目に合わせたわけですね。
ランチを一緒に食べたことが、もう遠い昔のようですね。
無事に完走おめでとうです。
大洗から、また行けますね。
明日もいい旅を。

No title

トミーさん一年間お疲れ様でした。
ほぼ毎日、ブログ閲覧していたので明日からさみしくなりそうです。
また再開されるんですよね?楽しみにしております。
ところで今まで利用したキャンプ場でベスト3を教えてください。
近場でいけそうなところがあればキャンプツーリングで利用したいので

Re: No title

rtyさんコメントありがとうございます、僕も勤めていたころはとても旅など出来なかったのでお気持ちは良く分かるつもりです、そういった方に少しでも旅の気分を味わっていただけたならこれほど光栄なことはないと思います。
カブは本当に魅力的なバイクですね、いつかカブで旅に出られると良いですね。

Re: おぉ誕生日おめでとうでした

風ささきさんコメントありがとうございます、たしかについ先日のことなのになぜか昔の事みたいな感じがしますね、なんかちょうど日のめぐりが良かったので一区切りつけました(正直関東をダラダラ走って続けることも出来ましたがw)
大洗が近いので思い立てばすぐ北海道ですねw。

日本一周達成おめでとうございます

トミーさん、日本一周達成おめでとうございます。
北海道で、体中に落書きされたり、酒乱のおやじと戦ったりしたこと、つい最近のようです。(けっこう、ほかの人のブログにも登場してました)
ふみさんのブログとか、トミーさんのブログが、私が日本一周のブログを書こうと思ったきっかけです。
本当にお疲れさまでした。

Re: No title

いおさんコメントありがとうございます、結構これから寂しくなるとおっしゃってくださる方がいてありがたいことであります、一応ブログは旅が終わった後も残していくつもりですし更新も頻繁ではなくなるでしょうが何かネタを見つけて更新はしたいなと今は漠然と考えています。
キャンプ場ベスト3ですか難しいですねただナンバーワンは上小川キャンプ場であることは間違いないですがw。
ベスト3シリーズはなんかの形でお送りし出来たらいいですね。

お疲れ様でした

トミーさん、日本一周達成&誕生日おめでとうございます!!

リアルタイムブログとキャンプ場メインの日本一周は大変なときもあったと思いますが、それを達成されるなんて凄すぎです!
旅のまとめや、今後の動向も楽しみにしています。

まずは約半年振りの自宅で、作業も大変でしょうがゆっくり休んでください。

あと俺も5/23が誕生日でしたw

Re: 日本一周達成おめでとうございます

深谷ねぎさんコメントありがとうございます、おお!そこまで細かい所までご覧になって頂いていたんですね、浦河のライダーハウスでの死闘は間違いなく旅中の最悪のアクシデントでしたしw、ヤドカリの家最後の夜のオイタも今となってはいい思い出です、確かにブログ村の他の旅人さんとの絡みも沢山ありました。
深谷ねぎさんのブログをきっかけに車中泊ブログも盛り上がるといいですね。

Re: お疲れ様でした

勇者さんコメントありがとうございます、ブログの更新も最初はリアルタイムでやるつもりではなかったのですが結果的にどうにか続けることが出来ましたただ僕の場合は更新が遅れると旅の内容を忘れてしまいそうだったので毎日書いていたと言う感じですかねw。
ブログもぼちぼち続けるつもりなのでたまに除いてみてください。
勇者さんと誕生日一緒だったんですねw、まあお互いもうめでたいのかめでたくないのか微妙になってきた年齢だとは思いますがw。
勇者さんのブログの更新も楽しみにしていますのでw。

No title

おつかれさまでした☆ 
ブログを読んでいて道の駅よりも最優先でキャンプ場を利用されていて好感持てました^^

道の駅は宿泊施設だと思っている旅人さん多いと思うので・・・w


ゆっくり休んでください☆

Re: No title

味覚の春さんコメントありがとうございます、一応この旅のコンセプトとしてなるべく真っ当な宿泊方法で日本一周の旅をしたいと言うのがありました(やはり職質の可能性はなるべく回避したかったというのもありますが)
僕も道の駅は数回は宿泊しましたがやはり基本的には泊まるところではないですからね、(まあある程度黙認されている事実もありますが道の駅も場所によりけりですね)
すこしゆっくりしたいですがすでに体が旅を求めてウズウズしているのも事実ですw。

No title

おめでとうございます!!
まずは坂崎宅でふぬけたカイジの如く自宅で心ゆくまで静養して下さい(笑)
内容、分量、記述の方針そして更新の時間帯に至るまでまったくブレずに続けてこられたブログはたいへん読みやすかったですし、旅の追体験としての臨場感があって素晴らしいの一言でした。

しかし、今思えばちょうど一年での帰還も誕生日に合わせての帰還も計算づくだったのでしょうか。一昨日こっそりプラグでも抜いておけばよかったですwwwww

まああとは一年でもっとも気候の良いこの季節を勿体なく過ごすには、という問いに答えていただくだけです。きっと数日後には次なる報告が降臨することでしょう。その時を楽しみに待ちます(爆)

おかえりなさい!!

仕事で毎日追われる中、いつも拝見していました。

夜中に眺めては、ヤフオクでバイクをポチリすることに半年。先にバイクを買ってしまい、キャリアを付け、ようやく教習所へ行きだしました(笑)。

旅の楽しさを味わうことを妄想して、
毎日を(少しだけ)明るく過ごしています。

とても良い励みになりました。
しばし、どうぞゆっくりなされますように。

Re: No title

ビート★さんコメント&先日は大変お世話になりました、師匠にそこまで言っていただけるとは本当に光栄です、しかし自宅は楽すぎて拍子抜けと言うか面白みが無いとすら感じてしまっていますw。
プラグを抜くとはどこのバリバリ伝説ですかと言いたくなりますね、それともプラグだけにそれ死亡フラグ(爆)でしょうかwwwww。
まあまだどうするか分かりませんがビート★さんのご期待に沿えることもあるかもしれません。

Re: おかえりなさい!!

免許、取得ちゅう☆さんコメントありがとうございます、僕も勤めながら教習所に通っていた時はカブにまたがることを夢見ていたものです。
このブログが少しでもだれかの楽しみになっていたと言う事実は本当にありがたいですし光栄です。
いつかカブにまたがって旅に出られると良いですね。

お疲れ様でした!

私も同じ青いカブ110 JA-07に乗ってる50過ぎのおじさんです。
通勤で毎日40km乗りますが トミーさんには負けます。
私も2年で2万キロ乗りましたが、日本1周うらやましいです!

明日 FTRで信州まで日帰りツーリングしてきます。
カブでもまた行きたいです!

Re: お疲れ様でした!

ひげ@愛知さんコメントありがとうございます、僕も旅に出る前はカブで通勤していて(真冬も通勤していたので寒さ耐性はばっちりでしたw)一日40キロ以上乗っていました。
日本一周僕の中では珍しくもなくなってしまいましたが一般の人からすればやはり異次元の体験であることは間違いなさそうですね。
愛知から長野はやっぱり定番のツーリングコースですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

株仲間より

意味深な文章が多く、すんなり完結しそうにない様な終盤の展開には惑わされました。それとも、今後新たな展開があるのでしょうか・・・。

とにもかくにも、長旅お疲れ様でした。道中、美瑛と島根ではお世話になりました。毎朝通勤途中に旅レポを見ることが日課となっていました。毎日同じ時間帯に記事を上げてくださっていたので、トミーさんのブログの閲覧が毎朝の「日課」として日常生活に浸透していた人も多かったのではないでしょうか。多数の祝福コメントがその揺るがぬ証であるように思います。


今後はどのような人生プランを計画されているのでしょうか。落ち着いたらそのあたりの話も聞かせてください。


いくつ歳をとっても、好奇心旺盛な生粋の旅人でありたいものですね。次なる旅立ちを夢見ながら、人生を歩んでいきましょう。旅空の下でお会いできる日を楽しみにしています★

トミーさん!無事帰還おめでとうございます、怒濤の一年間でしたね。
しばらくは、身体をやすめて養生してください(笑)
僕もトミーさんに感化されて客船の旅を考え中です(笑)日本のどこかで、トミーさんと再会することをたのしみにしてます。

No title

おつかれさまでした。

毎日かかさず拝見させていただきました。
ありがとうございました。

ベトナム一周も楽しみにしてます。

冗談はさておいて
上小川キャンプ場で一緒に一杯やりたいです。

No title

長旅ご苦労様でした。
仕事の合間に、ブログを除いて旅に出たい病を癒していました。
勝手ながら、旅が終わってしまうのは寂しいです。

あと、トミーさんに影響されて、腹筋ローラーを購入しました。
トミーさんみたいにはできませんが、続けたいと思います。

Re: 株仲間より

おき三号さんコメントありがとうございます、旅に出る前からおき三号さんのブログは見ていましたが、まさかの美瑛での偶然の出会いにはお互いびっくりでしたね、それから島根ではお誘いを頂いて伝統芸能を堪能したりご実家に泊めさせていただいたりと本当にお世話になりました。
この後どうするかはまだはっきり決めてはいませんが、やはり旅のない人生は考えられない気がします、それほど自分で決めて自分で歩んでいく旅と言うのが魅力的な行為であることは自分の中で揺ぎ無い事実であることは間違いないと思います。
またどこぞの旅空の下でばったり出会いたいものですね。

Re: タイトルなし

toraさんコメントありがとうございます、沖縄でのバイト期間は旅の忘れられない思い出であり、今後の社会復帰に関してもとても有意義な経験でありました。
toraさんの厳しくとも優しいご指導がなければもしかしたらへこたれていたかもしれません、バイト期間が終った後も一ヶ月ちょっとしかいなかった僕を飲みに誘ってくれたり(結局三回も飲みに行きましたねw)沖縄滞在のいい思い出になりました。
客船の旅いいですね、またいつか恵方巻の援護に駆けつけたいものですw。

No title

トミーさん、長旅お疲れ様でした!!
366日・・・まだ25日目のわたしはペーペーですね((;゚Д゚))ガクガクブルブル
ほんとスゴいです!!
わたしもトミーさんのようにたくさんのファンを楽しませるブログ=旅をしていきたいなと思います☆
自分の楽しい体験が、読んで戴いてる方に元気が供給できればなと。

それはそうと、エピソード2、ぜひ楽しみにしています(*´∀`*)ニヤ

Re: No title

けんさんコメントありがとうございます、世界もいつかは旅してみたいと最近思っています、旅中も世界を旅している方のお話を聞く機会もありましたがやはりスケールが違うなと思いました。
上小川キャンプ場の宣伝も出来てよかったですw、いっそのことブログで告知して上小川キャンプ場オフなんてのも面白い企画かもしれませんw。
ご都合が合えば上小川なら参上致しますw。

Re: No title

ttkさんコメントありがとうございます、正直帰った次の日から旅に出たい病を発症していますw、(もうこりゃ一生直らないかもしれませんw)僕も旅に出る前は他の人の日本一周ブログを読んで旅空に思いを馳せていた口なのでお気持ちは分かる気がします、一応ブログ自体は何らかの形で続けていければと思うのでたまにのぞいてみてください。
腹筋ローラーご購入ですか、僕の場合ですがブログに載せてたみたいにひざを付かずに立ったままの状態で出来るようになるのに半年かかりましたw、ただ続けていれば必ず結果はでるので最初はものすごい筋肉痛になるかもしれないですが続けてみてください。

Re: No title

テニスこぞうさんコメントありがとうございます、ハハハ旅人同士別に旅の日数でどうこうと言うことは無いと思います。
今回の記事にこれだけコメントを下さって自分自身これだけの人がご覧くださっていたんだなと実感している次第です、多分これから他の旅人の方のブログをむさぼり読むようになると思いますのでテニスこぞうさんのブログもチェックさせて頂きたいと思います、僕のような人間ですらこれですからテニスこぞうさんのブログもきっと皆さんに楽しんでいただけるはずです。
今後の展開についてはご期待下さいw。

おめでとうございます

日本一周とお誕生日おめでとうございます。

いつもブログ楽しく読ませてもらってました、自分も110乗りですから最高の妄想素材でした。
今はさぞ実家のありがたさに浸っているとは思いますが、また旅が始まるのを楽しみにしています!!
自分も今回、長い休養を取る予定ですので旅に出る決意です。
そして自分もブログ始めてみようかと思えました、これからも毎日の更新楽しみにしていま~す。。。

Re: おめでとうございます

テツたろうさんコメントありがとうございます、妄想材料ですかw、まあ僕も他の人の旅ブログを見て妄想に浸っていた時期があるのでお気持ちは分かる気がしますw。
今の家は実家ではなく自分で購入した物だったりしますw、テツたろうさんも旅に出るのですか楽しみですね、是非旅の様子をブログでアップされるといいと思います。
今後も毎日は無いと思いますがwブログ自体は何らかの形で続けて行きたいと思ってます。

スーパーカブ110で行く日本一周の旅

スーパーカブ110で行く日本一周の旅第1章〜第5章の完結
おめでとうございます!これからのマトメ記事も楽しみです

お疲れ様でした

長い、長い旅、無事に帰宅できてよかったですね。
毎日のようにブログを見ていました。

私もいつかは旅に出たいと思います。

うおー!いつのまにやら最終日でしたか!
お疲れさまでした!

てか、トミーさんはこの量のコメントでも一人一人にお返事なさるのですか?笑

僕なら諦めます(笑)

Re: スーパーカブ110で行く日本一周の旅

りゅうさんコメントありがとうございます、りゅうさんはこのブログの最初期からコメントを下さって本当にありがとうございました(特に初期の頃は心細さもあったのでりゅうさんのコメントは本当に励みになっていました)北海道ではニアミスでしたが実際に柳茶屋キャンプ場で一緒にキャンプも出来て(本当に最初はこんなことになるとは夢にもおもっていませんでした)とても思い出深いです。
旅のデーターも順次まとめて行く予定なのでよろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした

おやぢさんコメントありがとうございます、ブログをいつもご覧くださってありがとうございました。とりあえず無事に帰還できました。
いつかは旅に出られると良いですね、旅は最高です。

Re: タイトルなし

トムキャットさん旅中の忙しい時にコメントありがとうございます、一応今回は僕がコメントを募集した経緯もあるので全部レスをつける予定ですw。
でもブログのコメントとは言えこれだけの方が実際にブログをご覧になって下さって労力を惜しまずコメントを下さったという事実は本当に素直に嬉しいです。
なので返信も手を抜きませんw。

お疲れ様です

ブログを最初から拝見させていただいていましたが、初コメントさせていただきます。
長い旅お疲れ様でした。
ブログを通じて自分も少しだけ日本一周をしてる気分になりました。
毎日楽しませていただき、感謝です。
では、ごゆっくり!

No title

お疲れ様でした。
函館ではお世話になりました。

旅が終わって寝る場所や電源や風呂がある環境というのは快適ですよね。
私はまだ冷蔵庫や洗濯機やインターネット回線などは持っていないため、その部分は旅の頃と変わってませんが(このコメントはFREESPOTを使用して投稿しています)。

これから投稿される予定の旅の各種データー楽しみに待っています。
それでは。

おめでとう。

無事帰宅おめでとうございます。
結局ランキング1位のままゴールしちゃったね。すごいよ。
お疲れさまでした。

Re: お疲れ様です

くらげねこさんコメントありがとうございます、ずっとブログをご覧いただいていたみたいでありがとうございます、旅を疑似体験出来たと言うのは大変嬉しいお言葉です、少しでも旅をしている気分になれたと言うことであれば幸いです。

Re: No title

しんいちさんコメントありがとうございます、&ご無沙汰しております、まあ屋根と壁があればもう何もいらないと言った心境に旅をしているとなりますね。
データーは順次アップする予定ですのでよろしくお願いします。

Re: おめでとう。

tamaさんコメントありがとうございます、ブログ村のランキングは意識していないと言えば嘘になりますが結果的にこう言う形になって大変光栄です。
ただあのランキングが旅の優劣を決めるものでは決してないと思います、個人的には旅を本当にエンジョイしていたら多分ブログを更新する暇が無くなると思いますしw。
そう言う点では僕はまだまだかもしれませんね。

ゴーーーール!

トミーさん無事にゴールおめでとう!最後の最後がセイコーマートというのが
いいね。

「旅ブログ界の神」トミーさんがゴールというのは、ちょっと寂しい気もする。

しばらくは寝床も探さず、少しホッと出来るね。
ゆっくり体を休めてね~。

Re: ゴーーーール!

あゆみさんわざわざ台湾からコメントありがとうございます、「旅ブログ界の神」だなんて・・・・・、とは言えブログをやっていなかったらふみさんとあゆみさんともお会いする機会もなかったと思いますしそう言う意味ではブログを続けていてよかったと思っています。
結構旅の区切りを惜しむ声もありがたいことに沢山頂戴してありがたい限りです、お二人の台湾探訪記も楽しみに拝見させて頂きます、しかし本当に台湾は食事がうまそうですw。
セイコーマートは神ですw。

お疲れさまでした

バイク日本一周に「こまぎれの放浪旅」でアップしているタキと申します。
出発からずっと拝見しており、いろいろと参考にさせていただきました。
家庭の事情で一気に日本一周できない状態ですが、2~3年かけてできればと思っております。じじいですが、旅の途中で出会いお話を伺ってみたいと思っていました。以降、また旅に出られてお会いできる時があれば、よろしくお願いします。
「日本一周」、有意義な日々を送られて良かったと思います。私も自分流に楽しんで、ゆるりと行動してみたいと思います。
ブログ勉強中ですので、うまく送れたかな???

Re: お疲れさまでした

タキさんコメントありがとうございます、分割での日本一周も立派な日本一周だと思います、旅の形は色々あれど本質的な所では一緒だと思っていますので。
コメント無事に届いています、今までもブログご覧いただいていらっしゃったようでありがとうございます。

お疲れ様でした

トミーさん
はじめまして(^^)/
無事にゴール出来たようでおめでとうございます^^v
最初からブログ拝見してました。
数年前に難病を発症して入退院を繰り返して旅どころか外出も儘ならない状態でしたがビートさんのブログに出会い私ももう一度最後に日本一周を又したいと思って治療してました。
それ以来日本一周してる方々のブログを読みあさり発信されている情報をノートにまとめ妄想に花を咲かせてましたw
最近は状態も良く直ぐに旅にとは行きませんが2年後を目指して準備してます^^v
勿論カブも買いましたよ♪
長くなりましたが本当にお疲れ様でした。

Re: お疲れ様でした

風小僧さんコメントありがとうございます、文面から察するに以前に日本一周をされたことがあると言うことでしょうか?
旅人は体が資本ですからね、旅がしたくても出来ないと言うもどかしさは筆舌に尽くしがたいものがあると思います。
幸い二年後にと言う目処も付かれたようなのでその目標に向かって養生されて下さい。
いつか旅空の下でお会いしたいですね。

ついに・・・

旅が終わってしまいましたか!。
これからは雨とかを気にせずぐっすり寝れますね(^^)。

Re: ついに・・・

ひろどんさんコメントありがとうございます、自宅は楽すぎて本当につまらないくらいですね(笑)
どうも生粋の旅人になってしまったようです・・・・・。

トミーさんおつかれでしたー!

僕の旅でも、ヤドカリでトミーさんと出会えたことはとっても良かった出来事の一つです☆

そんなトミーさんの旅がひとまず終わっちゃうのは寂しいですが、きっとまたどっか行きたくなっちゃいますよ!笑
トミーさんは旅人だから笑

ひとまずおかえりなさーい!

No title

日本一周達成おめでとうございます!
そのうちライダーハウストミーの家にお邪魔しますんでw
また日本のどこかでお会いしましょう(´∀`*)

おめでとうございます

トミーさん!
はじめまして&日本一周達成お疲れ様でした!
5月初旬に読者になり、ここまで一気読みさせて頂きました。
最近はトミーさんに習い、節制メニュー(主に豆腐と糸こん)の自炊に勤しんでいますw
私自身、来年の日本一周を企てており、とても参考になりました!
旅に出た際、是非お会い出来ればと思います。
日本一周達成を祝して!バンザーイ!!


帰還(ボトムズタイトル風)

日本一周達成&誕生日おめでとうございます!
何はともあれ長旅お疲れさまでした。
自宅でのカブとのツーショットなんだか勇ましくなった感じです。
この旅で、かなり度胸もついたと思います。
次回の旅では是非お会いしたいです、今度はニアミスでなく合流しますよ(笑)
もしくはオフ会ならぬ「トミーさんとキャンプ」なんてどうです?上小川で。
まずは、相棒カブともども休息をとってください。
道中の「どうでしょう」ネタてっぱんでした。
自分もトミーさんの影響で次回は旅ブログ書こうかなと思う今日この頃です。
次回の旅で会える日を楽しみにしてます、北海道かな?
      

Re:

けんぽくんコメントありがとう、ヤドカリで一緒だったときも楽しかったし(帯広のバイクパレードでべーすけさんとタンデムしたりと色々と思い出がありますね)
沖縄で再会出来たのも嬉しかったです。
ただいつまでも旅人って訳にも行かないですからねw、とは言え旅自体は生涯何らかの形でしたいものです。

Re: No title

まっきーさんコメントありがとうございます、ライダーハウストミーの家はもうオープンしようかとw、僕も今まで受けた恩を他の旅人に還元したいものです、まっきーさんの旅人迎撃能力を見習って行きたいものですw。
いつでもお待ちしてますよw。

Re: おめでとうございます

むさしさんコメントありがとうございます、五月の初旬からとは随分な一気読みでしたね。
糸こんにゃくは節制メニューにはかなり使えますね(ちょっと割高ですが)、むさしさんの旅の参考に少しでもなれば幸いです。
いつかどこぞの旅空の下でお会いしたいものです。

Re: 帰還(ボトムズタイトル風)

フォルツァでしょうさんコメントありがとうございます、なんか銀河万丈さんのナレーションが聞こえてきそうですねw。
ねぶたでニアミス(多分買い物に行っていたのかもしれません・・・)は残念でした。
うーん上小川キャンプミーティング告知して人が集まればいいですが僕にそんな力があるとは思えないですねw。
まあ次回行くときはあらかじめ告知したら面白いかもしれないですがw。

お帰りなさい

トミーさん初めまして。
無事のご帰還&旅の達成おめでとうございます。
仕事の合間にPCの前でいつも楽しませていただいておりました。

きっかけはカブ欲しいな~から色々な方のブログを読み漁っている時にトミーさんのブログに辿り着き、どうでしょう藩士として、またたまに出てくる鉾田の文字に親近感を覚えて応援をしておりました。
(塔ヶ崎のカスミの近所に父の実家があります)

いつかスーパーカブ110を購入し、いつか日本一周をしてみたいと思わせてもらえるブログに出会えたことを感謝しています!
お疲れ様でした!

お疲れ様です!

去年から、トミーさんの旅路を見させて頂いて、共に日本一周している様な気分になりました!
毎日の欠かさずの更新や、旅の中で変わっていく装備品(テントやキーボード)等実際に一周した人にしか見えない世界をブログで垣間見る事が出来ました!
日本一周一年の旅、お疲れ様でした(。-`ω´-).つ旦

Re: お帰りなさい

鉾田に縁ある鹿島サポーターさんコメントありがとうございます、結構近辺の方もブログをご覧いただいている富もうとなんか不思議な気分ですね。
いつやるの今でしょと気軽に言えることではないですがw、カブに乗っての旅は面白いのでお勧めいたします。
一泊二日とかでも十分すぎるほどに楽しいかと。

Re: お疲れ様です!

カブファンさんコメントありがとうございます、ちなみにテントは旅開始以来(と言うかそれ以前から)ずっと同じやつを使っています、キーボードは三代目になっていますが・・・・。
ブログご覧いただきありがとうございます。

おめでとう100コメ

おめでとう。 期待どおり100コメ達成。(半分はトミーさんの返コメでしょうが)
何しろ、実現してしまうのが凄い。 素晴らしい。 
日本一周後も毎日更新してくれるので、私のスケジュールも前と変わらず。感謝。
(なお、これへの返コメはいりませんよ。丁度100だったので、ちょっと書きたかっただけ)

Re: おめでとう100コメ

shiroutoさんコメントありがとうございます、ちょっとオーバーな目標だったかなと思いつつも思いの外反響があって嬉しかったです。
まあいつかは更新のペースを落とすつもりですが正直寂しいところもあるのは事実ですね。
と言うか家に帰ってからアクセスも増加傾向でなんやよくわからん状態ですw。

お疲れ様でした!

コメント遅く成って済みません。
本当におめでとうございます。
無事で何よりです。

沖縄の梅雨も後半に成りゴールデンウイーク以降は毎日エアコンが無ければ寝られない程です。なのにトミーさんの記事で『寒い』なんて読むと、日本は広いなぁと感心してしまいます。

この前の日曜日も離島に家族で行き、海で遊んで来ました。是非ベストシーズンに沖縄にお越し下さい。

これこらも楽しみにして居ます。

ヒデ

Re: お疲れ様でした!

ヒデさんコメントありがとうございます、もう沖縄は本当に暑い位でしょうね。
離島と言うとどの辺でしょうか?
確かに日本は広いので場所によって気候が違うと言うのは身をもって体感しましたw。
沖縄にはまた行きたいですね、と書いているだけで沖縄での思いでが脳裏をよぎりますw。

オメデトウゴザイマス!!

初めまして。
今、歩き人ふみさんあゆみさんと一緒に台湾歩き旅をさせていただいております舞です。100コメ参加させていただきます~!笑

ふみさんあゆみさん、べーすけさんからも
「トミーさんのブログ毎日更新は凄い!!」ときいていたので
「おお!トミーさん凄いんだ」と一緒に驚いていました!

トミーさんが、旅仲間やファンの方へ書くコメントが丁寧で、
気持ちを表現する言葉がきれいでとってもいいな~とおもいました。

私も時々、そこらへんを旅しているので
どこかでお会いする機会がありましたら
その時はよろしくです 笑




Re: オメデトウゴザイマス!!

舞さんコメントありがとうございます、ふみさんとあゆみさんのブログで拝見しております。
なんか変に歩き人の方々からブログを絶賛されて恐縮なのですが、暇だからできることであって歩き旅の苦労や楽しみに比べれば全くたいしたことは無いと思ってます。
愛媛でふみさんとあゆみさんとお会いしたときはそれはそれはブログのことを根ほり葉ほり聞かれたものです(爆)

コメントも自分では丁寧とは思っていませんがそうおっしゃっていただけるとうれしいです。

台湾の旅暑くて大変そうですがお体にお気をつけて楽しんでください。


No title

はじめまして。
トミーさん、日本一周お疲れ様でした。
毎日、朝起きてから日記を見るのが楽しみでした。
丁度、トミーさんが夜に日記をしたため始めてた後半では、朝の更新時間がギリギリ出勤の時間でしたので、まだかまだかと更新ボタンをひたすらクリックしていましたw今でも鮮明に思い出します。。

ほんとに、楽しく見させて頂きありがとございました!!

あと、日記にも少し書かれてましたが、トミーさんのハゲ説。実は自分も少し疑っていましたことお詫び申し上げますw

支離滅裂な文ですが、最後に一言。

いつか、どこかで会えたら一緒に飲みたいです。ほんとに良い空間を、良いひと時を感じることが出来ました。ありがとうございます!!

出来ましたら今後も、今晩の夕食(豆腐、モヤシ系w)などアップして頂けましたら嬉しいです。







Re: No title

あなはぜさんコメントありがとうございます、更新ボタンをクリックしまくるとは相当なジャンキーだったんですねw、まあこればかりは色々と状況もあるのでどうしても更新が遅れるときはありましたが、あれもやると本当に大変なんですよw。
帽子を常用しているとどうしてもその疑いがかかるみたいですねw。
さすがに普段の食事の風景を上げると日常の切り売りになりそうなので微妙ですね、ただ需要があるというのは確認しましたw。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村