旅三百六十四日目 引き続きビート★さん宅に居候w&ついに念願の二郎デビュー!

2014年5月21日(水)



朝六時過ぎにビート★さんのご自宅のロフトで起床して日課のブログ更新作業をこなします。



その後はしばしまったりと過ごします、話の中で僕がラーメン二郎に行ったことが無いと言う事でじゃあ最寄りのラーメン二郎に行こうと言う話になり、外は雨模様なので電車で赤羽まで向かうことにします。



電車が到着し乗り込みます、僕が券売機で切符を買っている様をビート★さんがご覧になって物珍しそうでした、なんでも今はほとんどSuicaを使う人が大多数らしく普通に券売機で切符を買う人は稀有な存在になっているらしいですw。



そんなこんなでラーメン二郎の赤羽店に到着します、雨の中開店前なのに行列が出来ていました。



程なくして開店します、前から並んでいた人が続々と着席していくなか奇跡的に二つの席が残っていて僕とビート★さんとで相席になることができました、二郎の場合基本的に空いている席から順々に詰めていくことになるので下手すると二人連れで来ても席が離れる場合があるのでよかったです。
と言うのも二郎はネットでもよく話題になりますが注文の仕方が結構特殊なので一人だとよく分からなかったのでwひと安心でした。



着席して程なくすると店員さんがやって来て「ニンニク入れますか?」と聞いてきます、ここで「野菜ニンニク」と言うと野菜とニンニクを多目に入れてくれるそうなので僕もそれに習います。
そしてついに初二郎とご対面です、自分で言うのもあれですがこのブログでも時たま大食漢ぶりを発揮していますが正直想像以上のでかさでした、ラーメン二郎は小と大があるのですがこちらは小の方です、大は本当にヤバイ量らしくて頼む人は滅多にいないそうですw。
ちなみにこの小の豚で普通のラーメンの2・5倍から3倍位はあると思われますw。



とりあえず上に乗っかっている野菜タワーを攻略します、そうすると麺とスープのエリアがようやく見えてきましたw。



その後も麺とスープと豚を攻略して完食します、今日は昨日の夜結構たらふく御馳走になったのでベストコンディションでは無かったですがとりあえず完食することが出来ました。
これで僕も晴れてジロリアンになることが出来たわけですw。



その後ビート★さんのご自宅に戻りgdgdした後二人とも眠くなってきたので三時間程盛大に昼寝をしますw、まさに清く正しいまったり生活ですw、その後も他の人の旅ブログを見て色々話したりとまったりと過ごした後、昨日の二件目に行ったお店に飲みに行くことになりました。



ビールで乾杯します。



歓談しつつ飲み続けます、やはり旅の話やらブログの話やらが話題の中心でした、ビート★さんのブログに対する姿勢は一貫していて基本的に自分の書きたいことを書くと言うスタンスだそうで、そのブレない姿はやはり貫禄を感じさせる物があります、僕もたまに書きますが基本的にはこのブログは自分の旅の記録が目的で自分のためにやっていると言うのが一番です、ただ何度か言っていますがそれを見て誰かが楽しんでくれてたり旅に対して憧れを抱いてくれたりしていただければ、それはそれで大変ありがたいことですしそれなりに時間を割いてやっている甲斐もあるかなと思っています。



ホッケを焼いて食べたりイカを焼いて食べたりした後お店をでます、その後ビート★さんのご自宅で就寝しました。

今日の走行距離 0km
費用 440円(二郎と居酒屋はまたビート★さんに御馳走になりました、本当にありがとうございます)

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、雨だったのもありましたがカブで出掛けることもせず比較的gdgdな日になりましたが、これぞ清く正しい長旅の中の一日と言えるでしょうw。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デビューおめでとうございます!トミーさんの絶好調の時ならまさかの大もイケるんじゃないですか??
私は十数年前学生の頃デビューしましたが、その量に圧倒され(一応完食しましたが)、それ以来行ってないですね。。行っても麺までたどり着く前に断念しかねないので行ってもお店に申し訳ない、というのが本音ですが。

そろそろご帰還が目の前ですね。それとも一度自宅近くをスルーして、小川キャンプ場ですか??もしそうなら、また火おこしの様子をアップしていただきたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても清らかな一日だと思いますよーww

No title

トミーさん、お昼寝に、ラーメン大盛り、なんだか幸せな日々ですねえ~。
ところで「gdgd」って何ですか?ゲーム?

Re: No title

akitoさんコメントありがとうございます、大は実物を見たことがないのでなんとも言えないですが一度チャレンジはしてみたいですね。
と言うかあまりにも的確すぎる予想に(まあ今までの僕の行動をご覧になっていればわかりそうですがw)驚いています、火おこしは都合でできなかったので過去の記事と動画だけ貼っておきましたw。

Re: No title

sanoさんコメント&先日はありがとうございました、新車のハンターカブと言う非常に貴重なものを拝見できてよかったです、これからも自分らしさを見失わないように行きたいですね。

Re: No title

べーすけさんコメントありがとうございます、たしかに清く正しい一日でしたw。

Re: No title

あゆみさんコメントありがとうございます、たらふく食って昼寝してお酒飲んで寝るw、たしかに最高の一日ですねw、ちなみにgdgdとは「グダグダ」の略ですね、こういう表記は万人に伝わらないかもしれないのであまり使わない方が良さそうですねw。
台湾旅ブログでチェックしています、食べ物が美味しそうで僕も行きたくなっていますw。

旅人の休息

地に足が着く、足が伸ばせる日。
移動しない、その地にとどまる。
ひとときの日常。
求めていた時間の過ごし方を手に入れる。
明日に続く道は無数に目の前に伸びている。
気持ちが楽になる道を選ぶ。
自然体だと、そうなるよね。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村