旅三百六十三日目 埼玉滞在記・ブログ読者さんとお会いしそしてカブで日本一周の師匠と再会!

2014年5月20日(火)

朝六時頃智光山公園のキャンプ場で起床し日課のブログ更新作業に励みます。

ブログを書き終わってぶらぶらしてたら野良猫がいたので戯れます、なんか朝露で濡れていたせいか時おりくしゃみをしていました。

テントも朝露で濡れていたので朝日が出てからしばらく乾かしてきっちり乾いたところで撤収してパッキングして出発します。

今日はこのブログにコメントを下さっていた風ささきさんとお会いする約束になっていて待ち合わせ場所の近所のイオンの駐車場へ向かいます、待ち合わせ時間まで店内をブラブラした後風ささきさんがいらっしゃいました、黄色のクロスカブに乗ってのご登場でした。

しばらくお話した後お食事でもと言うことでしばらく歩いたところにある餃子の満州と言うお店に入ります。

餃子と野菜炒めの定食をご馳走になります(ありがとうございます)、食事をしながら色々と歓談します、風ささきさんは以前かなり旅をされていたご経験があるそうで以前の旅の写真を見せていただいたりと色々と楽しいお話をしていただきました、先日精進湖のキャンプ場でお会いしたTONYさんともお知り合いだったみたいでこう言う奇遇なこともあるんだなと思いました。

食事の後喫茶店に場所を移してアイスコーヒーを頂きつつ歓談を続けます、風ささきさんはビート★さんのブログにもよくコメントをされていて、あの文才のあるビート★さんをもってしてまるでポエムの様な情緒あるコメントをされると評される位の方です、(なんか風ささきさんのコメントをまとめたい位だと言っていました)
旅をしていた時期は違えどやはり旅好きな方とお話ししているととても楽しいですし有意義でした。
風ささきさんはこれからお仕事と言うことで喫茶店を出た後解散します、風ささきさんお仕事前のお忙しい時間の中ありがとうございました。

場面は非常に飛びますがw、昨日も行った相模原市の藤野やまなみ温泉へ再び向かいます、なぜわざわざ今日も行ったかと言いますと今朝顔を洗って髭を剃ろうとしたときにお風呂セットをどうも忘れたみたいで取りに行った次第です、大分盛大に忘れ物をしてしまいました(まあまだ取りに行ける範囲だったので良かったですが)
当然温泉博士は使用済みで発動できなかったので正規の料金600円を払って入浴しました、後忘れたお風呂セットは無事に回収できましたw。
長旅の際は忘れ物には十分に気を付けたいものです。

お風呂から上がった後休憩所でしばしまったりしながらTVを見ます、しかし長旅をしているとあまりTVを見なくなるので大分世の中の動きに疎くなっている部分があります、まあどうしても世の中の動きより今日の宿wみたいな生活が続いているので致し方無い部分はありますが・・・・。

またまた場面は飛びますが(道中ずっと走っているだけで観光成分は皆無なので割愛しますw)さいたま市にあるマックで今日の分のブログを執筆したり旅仲間のブログの巡回をしたりして過ごします。

その後もうこのブログと言うかカブで日本一周業界ではお馴染み過ぎるあのお方のご自宅の駐車場に到着します。

そして約半年ぶり程にビート★さんと再会します、おすすめスポットの爆撃やネタを含めたコメントでのやり取りはもはやこのブログの一つのファクターと言っても差し支え無いと思いますw。
冗談はさておき本当にビート★さんのブログは旅に出る前から読んでいましたし実際に僕が旅に出る前に装備や積載を検討する際も一番参考にしていていました。
ビート★さんのブログを始め先人の日本一周人のブログが無ければ自分で装備を揃えて出発することは困難だったと思います、そういう意味でもこのブログが少しでも他の旅人の参考になれば嬉しいなと思っている今日この頃です。

しばし歓談した後近くの焼き鳥屋さんに飲みに行くことになりました。

ビールで乾杯して歓談しつつ飲み始めます。

カブ乗りだけにかぶを食べますw。

ホッカホカの焼き鳥を冷えたビールでやると言うカイジだったら豪遊と言って差し支え無い状況ですw。
しかしビート★さんと話していると本当に面白いです、旅人としてのレベルと言うかご経験はそれは凄いもので、旅とはなんたるかを改めて考えさせられました。

焼き鳥屋さんを出て次のお店に移動します(ちょうどカブTシャツを来ていたら店員さんに話しかけれれて、日本一周(現在進行形)と日本一周していた人ですと言ったらビックリしていましたw)

またビールで乾杯します、話の中でこれからどうするかはとりあえずまた東北行って北海道回ってねぶた行ってから考えれば?wとか言われたりしました、しかし最近妙に僕にねぶたフラグを立てようとする方が多い気がしますがさすがに今年はねぶたには行きませんw。

飲みつつ食べつつ歓談を続けて二件目のお店を出た後ビート★さんの部屋のロフトでマットと寝袋で就寝しました。

費用 1487円(夜のお食事はビート★さんに御馳走になりました、ありがとうございます)

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、沖縄を折り返してからの道中のコンセプトはお世話になった方や旅仲間との再会や新たな旅人との邂逅をメインに行動していましたが非常に充実したものになっていると思います。

「お世話になった方や旅仲間との再会や新たな旅人との邂逅」
それ死亡フラグ・・・www

いつも野良猫と戯れてますが何かコツでもあるんでしょうか?
僕はいつも逃げられます・・・

鳥でしたか

やはり牛が良かったですね。
自分が歩んだ足跡、知らない町、流れ去る風景も自分自身が変わっていくように、時と共に移り変化していく。
新鮮な感動も、経験と慣れから薄れていってしまう、心の変化が旅の終わりを感じたりして。
また行きたい、その場所まで、そこに自分が気持ちが飛んでいる。
旅のはじめの一歩だね。
明日もいい旅を。

はじめまして。
深谷ねぎといいます。「日本一周たそがれの旅」を書いています。
埼玉県深谷市に住んでいます。
もう1年以上も、トミーさんのブログ拝見させていただいています。
埼玉滞在ということで、思わず、コメントしてしまいました。
長い沖縄生活から、北上して、間もなく茨城に帰るのでしょうか。
旅のスタイルも、現在の場所も異なるので、お会いすることはできませんが、応援しています。

miniさんコメントありがとうございます、いやいやまだ死にませんよw、と言うかそれ死亡フラグってフレーズが僕とビート★さんのツボにはまってw二人でことあるごとに「それ死亡フラグw」って話してました。
野良猫は僕も逃げられることも多いですが、手を差し出しながら姿勢を低くして近寄ると比較的接近出来ることが多いです。

Re: 鳥でしたか

風ささきさんコメントありがとうございます、なんとも旅中の心情を表したコメントに感嘆してしまいました。
確かに長旅をしているとどうしても旅をしていること自体の新鮮さが無くなってくると言うのはどうしてもありますね。
旅慣れると言うのはいい面と悪い面が両方ある気もします。

深谷ねぎさんコメントありがとうございます、ブログは存じ上げております、車中泊での日本一周人のブロガーさんはあまりいらっしゃらないみたいなので色々参考にされている方も多いのではないでしょうか?
まあ個人的には旅の手段は色々あると思いますがそれぞれ魅力はあると思いますし旅人と言うくくりの中では一緒だと思っています。

読者の方と会えるってやっぱスゴいことですよね!
トミーさんはよくお会いされてるので、やはりブログの人気や読者の方からの信頼が厚いことが伺えます!

トムキャットさんコメントありがとうございます、たしかに旅人さんならいざ知らず一般の方にもお会いする機会があると言うかお誘いを頂けるのは素直に嬉しいものであります、トムキャットさんも色々な思いを抱えつつ旅をしているみたいですが、とりあえず純粋に旅を楽しめるような心持ちになれるといいですね。