旅三百六十二日目 山梨から埼玉へ移動の日

2014年5月19日(月)



朝六時過ぎに精進湖キャンピングコテージで起床します、電波が微妙なのでブログの更新作業は後回しにしてテントを撤収してしまいます。
そして富士山をバックにカブを撮影します、ちなみに皆様にいつもクリックしていただいているブログ村のバナーに使っている写真は以前ここで撮ったものです(まだ旅に出る前に撮りました)



その後出発し途中のマックでブログの更新作業と今日は移動距離もそれほど無い予定なので旅仲間のブログを巡回したりして過ごします、しかし本当に他の旅人のブログを読むのが楽しいです、自分がある程度旅をしていると読んでいて自分が行ったことがある場所に行っているのを見たりすると、「これあるあるw」とか「おお!あそこ行ったんか」とか共感出来る部分がすごく多くなるので尚更です、しかし何回か書きましたが2014年組の方々は本当にマメに更新されている方が多いので凄いなと思います、まああまり無理せずに続けていただければと思います(まあ僕も人の事は言えないですがw)



そんなこんなで一旦神奈川県に突入します、所為関東まで戻ってきました、もうナビで自宅を入れてもそれなりに現実的な距離が出てくる場所まで来たわけですw。



その後藤野やまなみ温泉に立ち寄り温泉博士を発動してお風呂に入ります、来てから気づいたのですがここは以前にも一回来たことがある場所でした、その時は駐車場でチェーンの張り具合を調整していたらライダーさんに声をかけられて良かったら泊まって行ったらどうですか?なんてありがたいお声をかけて下さった思い出があります(その日はもうキャンプ場にテントを張った後だったのでお気持ちだけ頂戴しましたが)



今日は(今日と言うかここ最近は)あまり観光する気分ではなくw(相模湖とかも見に行こうかとも思ったのですが気が向かなかったのでスルーしました・・・w)とりあえずキャンプ地までまっすぐに走り続けます、国道20号線に入り八王子のあたりを通ったときにポプラがあったので立ち寄ります、ポプラって関東にもあったのかとビックリしてしまいました、これで急にポプ弁が食べたくなっても(まああまり無いとは思いますが)ちょっと頑張れば行けることが判明しました。



さっき温泉で体重を計ったら若干肥え気味だったのでお昼はポプラで買った豆腐とちくわで済ませます、最近観光成分もグルメ成分も皆無になってきてなんの面白味も無くなってきた気がしますw。



そんなこんなで埼玉県に突入します。(なんかすき屋の看板を撮影しているみたいですが・・・w)



そして今日のキャンプ地である智光山公園キャンプ場に到着します、こちらは市内の人は400円らしいですが市外の人は倍額の800円で利用できました、受付を済ませてテントを設営します。





近くのイオンで食材の買い出しをします。



イオン内にある本屋へ行ったらカイジの古本が300円で売っていたので思わず買ってしまいましたw、しかし美瑛の蜂の宿でカイジを読み漁って以来非常にカイジネタを盛り込む様になってしまいましたw。





その後キャンプ場に戻り運動不足だったので日課の縄跳びを3000回強と腹筋ローラーをこなします、しっかし自分で撮っておいてあれですが腹筋ローラーをしているところの写真を載せるのはシュールな気がします・・・・。
ちなみに腹筋ローラーは立った状態から30回・25回・25回の三セットやっています(どうでもいい情報ですがw)筋トレもブログとおんなじで習慣になってくるとやらないとなんか罪悪感みたいなのが出てきてしまう所があって、正直旅に出る前も縄跳びはそれほど嵩張りませんが、腹筋ローラーはバラしてもそれなりに嵩張るので持っていこうか止めるか迷ったのですが個人的には持ってきて正解だったと思っていますw。



横田基地が近くにあるせいか結構米軍の輸送機みたいなのが飛んでいました、米軍基地と言うと沖縄のイメージがありますがこの辺りも結構騒音とかが大変そうな気がします。



運動も終わってさっき買ってきたカイジの本を読んでいたりしたら夕飯の時間になったのでご飯を作ります、晩御飯も節制しようと思うので、豆腐ともやしと魚肉ソーセージ入りの味噌汁を作ります、運動の後なのでローカロリーの高タンパクと言う肉体改造食的なレシピですw。
しかし改めて思いますが本当にとうふともやしが無かったらこの旅が成立しないと言っても過言では無いほど常用食になっています、でも豆腐は本当に安いし栄養もあるし(ベアグリルス風に言うと貴重なタンパク元ですw)腹持ちも良いので節制にも向いているしアルティメット健康食と言っても差し支え無いと思います。
もやしも値段の割りには栄養価も高いし嵩もあるので同様ですね。



晩御飯が完成し缶チューハイと焼酎の水割りを飲みながら頂きます、食事と晩酌が一段落した後テントの中で就寝しました。

今日の走行距離 138・6km
費用 1740円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、いよいよ関東まで戻ってきました、ただなまじ行こうと思えばわりとすぐ行けると言う頭があってあまり観光する気になれないのが残念なところです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お初にコメントさせていただきます。
欠かさず拝見させていただいています。

もうそろそろ、365日ですね~
ちょうど一年で旅を完結されるのでしょうか!?

もし、機会があれば、神奈川の厚木にも寄っていただいてお会いしたいものです。

今後ブログも楽しみにしております!!

No title

はじめまして
ふっッキンローラーが旅道具に混じってるとは
なかなかのツワモノですね (*´ω`*)

長い行程の旅姿がとても眩しく見えます
これからバイクにとっていい季節になりますね

No title

もうすぐ旅も終わっちゃうのかな・・・。僕もカブで旅に出ようと決めました。来年になりそうですが。
質問があるのですが、トミーさんが使っておられるカーナビ、NV-U37ですが、ブルートゥースなどで音声案内を聞きながら走行しておられるのでしょうか。つまらない質問ですみません。教えていただけるとうれしいです。僕はパナソニックゴリラの防水ナビを持っているのですが、そもそもイヤホンジャックがついていないので、使えるかなと疑問に思いました。
現在、トミーさんのブログを最初から見返して、無料や安いキャンプ場や温泉、おもしろそうなところをノートにメモしていますw

そっちのイオン

制覇していたんですね、輸送機は入間基地からです。
時間があれば入間基地をぐるっと一周の案内できたんですが。
運動してるから腕回りといい引き締まっていましたよ。
また、モヤシを食べさせてしまいましたね、次回あれば焼肉でも。

Re:

わきわきさんコメントありがとうございます、なかなか鋭い所を突かれましたねw、まあまだわからないですよw。
いつもご覧下さっているみたいでありがとうございます。
厚木の方は今回は立ち寄りませんでした・・・・。

Re: No title

うしまるさんコメントありがとうございます、本文にも書きましたが持っていくか持っていかないか一番悩んだものでもありますW(ぶっちゃけ無くても旅自体には差し支え無いのでw)
お陰で旅の間も腹筋はそんなになまらなくて済んだ気がします。
縄跳びに関しては逆に旅立ち前より鍛えられた気がします(飛べる回数が増えましたw)

Re: No title

みっけさんコメントありがとうございます、まあ何事も始まりがあれば終わりがありますからね(意味深)
来年から旅立たれるのですか、楽しみですね、旅に出るもすべて自分が決めることですから楽しんでください。
ナビの件ですが(むしろいいご質問だと思います)僕も最初はイヤホンジャックにBluetoothの送信機でもかませようかとか色々と検討していたのですが結論から言うと音声案内は無くても全く問題ありませんw。
なのでずっと画面の表示を見ているだけですね。
僕の場合はキャンプ場メインで立ち回っているので結構キャンプ地情報は参考になるかもしれないのでじっくりメモってくださいw。

Re: そっちのイオン

風ささきさんコメント&色々と御馳走様でした、輸送機は入間基地から飛び立っていたのですか、あまりの多さにビックリしました。
もやしは主食みたいなものなのでいくら食べても美味しくいただけますw。
自分で言うのもなんですが結構Tシャツとか薄着を着てると鍛えた体が目立つんですよねw。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(36)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(229)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村