旅三百六十一日目 富士山五合目までカブで登る&まったり精進湖キャンプ二日目

2014年5月18日(日)

朝六時頃精進湖キャンピングコテージに設営したテントで起床します、やはり入り口のファスナーを開けると富士山が見えると言うのは贅沢な光景です。

しばらくまったりとした後今の場所が回線が微妙で写真をアップロードするのが大変だったので近くのホームセンターの駐車場でブログの更新作業をします。

今日は富士山の五合目まで行こうと思います前回(と言っても半年以上前ですが)訪れたときは時間の都合とその前に峠越えばかりしていたのであまり行こうと言う気分になれなくてパスした経緯があったので今回行くことにした次第です。
富士スバルラインの入り口まで来ます、ここは普通二輪以上だと1600円ですが原付二種までは200円と飛躍的にw安くなるので原付二種特権を発揮できる場所でありますw。

登り勾配をずっと走り続けて富士山の五合目まで到着します、ここに来たのは何気に小学生の時以来だった気がします(自分の事ながら記憶が定かではないですw)ただ物凄い久しぶりと言うことは間違いありません。

レストハウスの展望台からの眺めです、富士山頂や麓の街並みが見えて絶景です。

小御嶽神社を見物します。

五合目を堪能した後下ります、しかし思いの外自転車で登っている人が多かったです、確かに勾配も一定で(と言ってもカブでもそこそこしんどい位ですが)自転車でチャレンジするにはいい場所かもしれません、ただ下っている人は結構スピードも出ていて爽快感が溢れている感じがしました。
途中の道の駅なるさわに立ち寄ります。

食堂でカレーうどんを注文して食します。

その後温泉博士を発動してお風呂にでも入ろうかと思ったのですが、なんか疲れがどっと出てきた感じがしたのと渋滞が激しくて(富士山界隈に土日に来るものではないですw)辟易してしまい、キャンプ場に戻ることにしましたw。

テントの中に入ったら即爆睡してしまい結局二時間位昼寝してしまいました・・・・・・・。
その後富士山をボーッと眺めたりしてまったりと過ごします、しかし今日は本当によく見えます、今まで来た中では一番綺麗に見えているかもしれません。

その後夕方になったので一昨日の残りのキャベツを入れた味噌汁を作って飲んだり、テントの中で焼酎のお湯割りを飲みながら柿ピーをつまんで晩酌をします、テントの中でまったりと過ごした後就寝しました。

今日の走行距離 110・8km
費用 2142円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、自分の中では久しぶりの富士山五合目でしたが結構堪能できました、まあ正直この辺りだったら来ようと思えばわりと直ぐにこれる距離ではありますが・・・w。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

では、明日

お気をつけて!

No title

埼玉に近くなりましたね~
この後の予定はどうなりますか?
富士にまだいるようで有れば行きますよ~

No title

風ささきさんに、ステッカーを送ってます!
よかったら貼ってね~

Re: では、明日

風ささきさんコメントありがとうございます、なんか若干ネタバレ(まあこんなブログにネタバレもくそも無いですがw)な感もありますがよろしくお願いします。

Re: No title

よっちさんコメントありがとうございます、富士は出発しました、今日明日位は埼玉にいる予定です。

TONYさんコメントありがとうございます、ステッカーですか是非どっかに貼りたいと思います。

No title

はやく富士山登りたい!
この時期はさすがに登ってる人いませんでしたよね?

Re: No title

べーすけさんコメントありがとうございます、どうも富士山の山開きは七月一日からみたいです、べーすけさんがつく頃にはきっと登れるのではないでしょうか?
五合目まではそんなに寒くなかったです。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれ
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。

リンクフリーです

2022年春から新たな旅をスタートする予定で現在はそれについての記事をアップする予定です。

youtubeご視聴・チャンネル登録お願いします!
車両カスタム・旅の装備のご参考に!