旅三百六十日目 静岡探訪の後に山梨県突入・富士見キャンプの日

2014年5月17日(土)

朝六時頃浜名湖にある渚園キャンプ場で起床し日課のブログ更新作業をこなします、昨日の記事の末文にも書きましたが風がえらいことになっていてビュービュー吹きすさんでいます。

強風の中テントの撤収をすませ、パッキングして出発します、しかし写真ではこの苦労が伝わらないのがもどかしいところですw、正直今までの旅の中でも三本の指に入る位撤収が難儀しました、とは言え雨の中の撤収に比べればまだましですが・・・・。

出発して東へ進んでいきます、途中の道の駅掛川で休憩することにします。

なんか妙にカップラーメンが食べたくなり(別に節約とかそう言う訳ではないのですが・・・)道の駅併設のファミリーマートでカップラーメンを買って食します。

休憩を終えてまたしばらく快走し、天下泰平の湯で温泉博士を発動してお風呂に入ります、こちらは土日㊗は900円と昨日に引き続きお高めの温泉に無料で浸かることが出来ました、結構休憩施設とかが充実していていいところでした。

その後日本平へと向かいます。

ふもとの街並みや富士山を一望することが出来て絶景でした。

頂上が雲に隠れてしまって若干残念ですが富士山です、しかしもう富士山が見えるところまで戻ってきたわけです。

お次は新日本三景に入っているらしい三保の松原を訪れます。

こちらからも富士山が見えました(まあこの辺りまで来ればわりとどこからでも見えるっちゃ見えるのですがw)
結構観光客が多かった気がします。

松原をぶらつきながら抹茶ソフトクリームや味噌おでんを食します。

松原を出発ししばし走って山梨県に突入です。

その後今日のキャンプ地である精進湖キャンピングコテージに到着します、ここは旅以外を含めて三回目の訪問になります、料金は800円ですが富士山が見えるキャンプ場の中では一番安くていい場所だと思います。

テントを設営します、土曜日に来たせいか結構人が多かったです、キャンプ場で貸しきりソロキャンプでないときは結構珍しい方です。

テントの入り口から富士山が見えると言う光景はやっぱり贅沢な気分になりますw。

テントを設営してまったりしていたらハンターカブでいらしていた方から声をかけられました、このハンターカブまだ1000キロ位しか走っていない新車だそうで、カブ好きにはたまらなかったです。
クロスカブもいいですがハンターカブもやっぱり格好いいです。

日本一周をしていると言ったら、ハンターカブのライダーさんご一行の晩御飯にお邪魔させて頂けることになりました、日本酒や焼きそばを御馳走していただきました(ありがとうございます)

焚き火の回りで歓談して過ごした後テントの中で就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、久しぶりの富士山はやはり雄大です、ただ以前よりも人が多くなった感は否めない気がします。

隣の県

さすがに、隣の県だと、今回の場所はみな行ったことがありました。
それにしても御前崎から精進湖までは結構な距離があるのに。
この次は山梨から埼玉かな。(ビートさんぽくなってきた)
神奈川県は道の駅がほとんどないのです、道志と山北ぐらいかな。

道中ご無事で!

トミーさん、今日も富士山は良い感じでしたね。
道中お気をつけて、頑張ってください。
またご縁があれば、どこかで会うでしょう!!!

トニーさんとトミーさん

世の中狭いですね、縁があるんですね。
埼玉、もうすぐですね、縁があるなら会えますね。
旅が終わるまで、起きをつけて。

はじめまして

いつもブログ拝見しております。
自分は船乗りをしていまして、(漁船じゃないですよ
今乗船して4ヶ月でバイクに乗りたくて仕方ないです!!
先日訪れていました、三保半島は大学時代を過ごした思い出深い場所だったので懐かしさのあまり少し涙してしまいました。
今回の乗船が終わったら自分も日本一周をしたいとおもっております。
自分は緑の110乗りです、埼玉ですので機会がありましたらお話聞かせていただきたいです。

Re: 隣の県

shiroutoさんコメントありがとうございます、僕の行き先を予想している人は結構いるみたいですよw。
まあもう観光はそこそこにって感じで移動している感じです、神奈川もキャンプ困難県認定ですねw、日本を一通り回っていると旅がしやすい所とそうでないところが結構あるのがわかりました。

Re: 道中ご無事で!

TONYさん早速のコメント&先日はいろいろと御馳走様でした、やはりカブ好きには悪い人はいない気がしますw。
またどこぞでお会いできるといいですね。

Re: トニーさんとトミーさん

風ささきさんコメントありがとうございます、旅をしてると結構こう言う事があるので本当に面白いです。
そしてそれがまさか自分に起きるとは旅立つまでは思いもしていなかったです。

Re: はじめまして

テツたろうさんコメントありがとうございます、いつもご覧いただき光栄です、おおテツたろうさんも旅立たれるのですか、最近は慣れすぎてしまったので自由が当たり前になってしまいましたが、旅立った当初の解放感と言ったらすごかったです。
思いでの場所と言うのがあると言うのは良いことですね。

自分は船から下りたときに大きな開放感を、次にテントで目覚めた朝に本当に自由になったんだと実感してちょっと感動します。
4ヶ月休みなしですからね。
今回、転職もかねて旅に飛び出そうと思っております!!

テツたろうさんコメントありがとうございます、僕も旅中沖縄でバイトしていましたがバイト期間明けは物凄い解放感を味わったものです、が悲しいかな今はまたそれが日常になってしまっています。
四ヶ月船の中は本当に大変そうですね。