旅三百五十六日目 愛知から岐阜までまったり温泉ツーリング&ライダーの宴再び!

2014年5月13日(火)



朝六時頃桃太郎公園で設営したテントの中で起床します、結局昨日の夜から今日の明け方にかけてまでずっと雨が降っていた感じです、幸いテントは浸水も全く無く普通に快適にテントの中で寝袋で爆睡できましたw。
なんか滋賀からここまでずっとテント泊が続いています、紀伊半島は色々な方のご自宅にご厄介になりw(本当にお世話になりました)が続いていましたがこういうメリハリがあると長旅は楽しいものです。
そんなこんなで日課のブログ更新作業をこなします。



ブログの更新もおわり一段落し今日はここに連泊することにしているので日中はどうしようかなと考えた末に何だかんだで二日お風呂に入りそびれているので(普段は入らなくても一日位ですが・・・w)とにかくお風呂に入りたいのですがあいにく何時もお世話になっている温泉博士もとい温泉神には最寄りの温泉が無いのでツーリングがてら岐阜までお風呂に入りにひとっ走りすることにします。



途中の道の駅平成に立ち寄ります。



しいたけライスバーガーを買ってパクつきます、200円でしたが結構ボリュームがあっていけました。



そして今回の温泉ツーリングの目的地である飛騨金山ぬく森の里温泉に到着し、温泉博士を発動してお風呂に入ります、やはり温泉は気持ちがよいですw。



お風呂に入った後レストランが併設されていたのでせっかくなのでお昼ご飯をこちらで頂くことにします、日替わりランチが780円であったので注文して頂きます、今日はマグロ丼にミニそばがついたセットでした、久しぶりに生鮮魚を食べた気がしますw。





その後少し走ったところにある道の駅美濃白川でデザートがてらにミニたい焼きを買ってパクつきます。



国道41号線を快走して帰ります、川を眺めながら走ります、今日は天気がよいのでとても走っていて気持ちが良かったです。



その後桃太郎公園に戻ります、とりあえずまったりと過ごします、今日は気温が結構上がって暑い位です。



カモが相変わらずいました。



その後近くのイトーヨーカ堂で買い物をしに行きます、温泉博士の今月号があったので購入します、温泉神のお力を借りるのも今月号で最後かもしれません(意味深w)



そして今月号にはなんと僕の地元の近くの温泉と、僕の大好きな上小川キャンプ場のある大子町の温泉が掲載されていましたw、こりゃ地元だけでも元が取れるなとほくそ笑みます(意味深w)



その後食料品売り場で食材の買い出しをします。



買い出しを終えて桃太郎公園に戻ります、しばらくまったりしていると明らかに旅仕様のバイクがやって来ました、
挨拶をしてどこかでお会いしたことがあるかなあと思ってよくよく話を聞いていると去年帯広で花火大会があったときにのヤドカリの家で一緒だったと聞いて思い出しました。(あのときは人数が一番多かった時なので賑やかでしたw)
でもっと話を聞くと四国でizuさんともお会いしてた見たいでまたまたビックリしました、旅をしているとこう言う事が結構あるので止められないですw。



そして去年上田の市民の森キャンプ場で初めてお会いしてここで一緒に宴をしたユリさんと合流します、正直以前お会いしたのが半年位前だったので覚えていらっしゃるかなあと思って先日ご連絡したら覚えてて下さっててわざわざお仕事終わりに来てくださいました。(酔っているときに写真を撮ったのでブレブレですw)



そして三人で晩御飯を食べつつ歓談します(ユリさんが手羽先を買って来てくださって頂きました、ご馳走さまです)、やはりライダー同士だと話題が尽きなくて時間があっと言う間に過ぎていきます、三重を出て以降比較的ソロキャンプが多かったので(まあ本州は仕方がないですが・・・、それにソロキャンプはソロキャンプで面白くもありますがw)久しぶりに賑やかで楽しかったです。
十二時前位まで歓談した後解散してテントの中で就寝しました。

今日の走行距離 132・5km
費用 2031円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、しかし久しぶりに賑やかな晩餐になって楽しかったです、旅をしているとこう言う思いがけない事が結構あるので本当にワクワクします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近日中の帰着を匂わせておいて実はそうではない…そんな稚拙な技俺様には通用しねーよ!wwwww
ククク…

そんな事はさておき、甲府盆地のモール泉は国内屈指の素晴らしいものですが、中でも私のおすすめは韮崎旭温泉です。ここは本当に秀逸です。ぜひどうぞ。

昨日は遅くまでありがとうございました〜
トミーさんのおかげでスペシャルな出会いもあり、楽しかったです!
みっちゃんは私の知る限り最強女子かとw
お二人に旅の装備や積載などなど秘訣をもっと根ほり葉ほり聞きこみ調査したかったんですが、楽しくてあっという間ですっかり聞きそびれましたw
いずれは一本締めの誓い通りw、どこかのキャンプで集合しましょう!

No title

いつも見ていて思いますが、これビート★さんのオススメのストックがなくなるまで旅終わらないんじゃないの?www

No title

いつの間にか富山
脱出していましたね(笑)

オレは

四国遠征から
帰ってきたところです
今日821キロ走りました
人生初です

これは疲れます(;'∀')

北海道行かずに
そろそろジエンドになりそうですか?

温泉博士は
いまいち
良い湯がないので
中々温泉好きに
なり辛いかもしれませんが

温泉を主とした
旅行もよいと
思える時が
来たらいいですね

そしたら
旅も一層楽しくなりますよ(#^.^#)

来月は
今度
東北に行ってまいります

どこかおすすめありますか?
主要なところは
結構周っているので
どこにいくか
探すのが
大変です汗

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、まあ弱いカードと思わせてコールして相手のレイズを誘うようなものでしょうかw、カードをオープンするまでは結果は自分ですらわからないかもしれません(しかしカイジは先が気になりすぎてリアルタイムで読むものではないですねw、しかも来週は休載みたいですし・・・・)
とりあえず拾いきれるかどうかはわかりませんが引き続き爆撃お願いしますw。

Re:

ユリさんコメントありがとうございます、本当にあっと言う間でしたね、多分あの手の話をしだしたら何時間あっても足りないかもしれませんw、本当に旅の話に関しては無尽蔵にできるようになってしまいましたw。
やっぱりライダーさんは装備とか積載は気になりますよね。
またどこぞのキャンプ場でキャンプできたら楽しいですね。
きしめん美味しかったです。

Re: No title

miniさんコメントありがとうございます、それはないですw、ビート★さんのおすすめを全部回収していたらエンドレスモードに突入してしまうのでw。
しかしこのブログビート★さんのコメントの影響力もかなりある気がしますw。
まあ何事も終わりは必ず訪れるものかもしれません・・・・・。

Re: No title

だらすけさんコメントありがとうございます、まだ先の事は自分でもわからないですねw、東北ですか主要なところを回られているとのことなので被っているかもしれないですが、秋田は男鹿半島・青森は竜飛岬や八戸の陸奥湊の朝市あたりがおすすめです。

こんばんは、はじめまして。
このブログの日の夕方に偶然、桃太郎神社のキャンプ場に行った黄色グロム乗りです。
覚えてらっしゃらないかもしれませんが…
『おお!カブでキャンプツーリング!!』と思ったのですが声をかけられませんでした(;´▽`A
道中、お気をつけて旅を楽しんでくださいませ~(ノ´∀`)ノ

Re:

黄色グロムさんコメントありがとうございます(と言うかあのカブをご覧になっただけでこのブログにたどり着けるとはビックリです!)
実は僕も「おお!グロムだかっけえ(グロムはお店では見たことがあったのですが実際に走っている所は始めて見ました)」と思っていたのですがご熱心にバイクを撮影されていたみたいなので僕も声をかけようかなと迷っていましたw、やはりこう言うときは勇気を出して声をかけるべきですね(笑)
日本一周と言う馬鹿げたことをしているのですがいまだに人見知りが抜けないので・・・・。
人生勉強の連続ですw。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(56)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村