旅三百五十四日目 長野を南下・移動したり用足ししたりの日

2014年5月11日(日)

朝六時過ぎに上田市民の森公園キャンプ場で起床します、昨日あらかた仕上げておいたブログをアップしてテントを撤収してパッキングして出発し、近くのコンビニで小休止します。

今日は長野を南下して飯田辺りまで行こうと思います、途中でコインランドリーがあったので溜まっていた洗濯物を洗濯します、安い洗濯機があったので乾燥も込みで500円で済みました。

道の駅マルメロの駅ながとでトイレ休憩をします、土日の影響か結構ツーリングの人を見かけました、ここでもライダーさんに話しかけれられました、やはり荷物満載のカブはライダーさんの目に付くようですw、大体トイレにいっている間に僕のカブを囲んでなにか話している様を良く見ますw。

諏訪湖界隈まで到着します、今日はあまり観光する気分ではなかったのでちらっと湖をみて走ります。

丁度お昼時になり何処かで昼食を済ませようと思い走っていたら台湾料理屋風の中華料理屋さんがあったのでここで昼食を食べることにします。

700円のランチセットを注文します、やはり台湾料理屋系のレストランはボリュームがあるので僕的には大好きですw、ラーメンだけでも普通のラーメン屋さんのラーメンと同じくらいのボリュームがあるのに加えて麻婆豆腐もボリュームたっぷりですし、唐揚げも揚げたてのやつで大きめのが二つついているし、デザートで杏仁豆腐まであると言う豪華さですw。
最近節制気味だったので久しぶりのドカ食いでしたがかなり満腹になって大満足ですw。
こなだいじゃんぺーさんと行った和歌山の上富田町の唐揚げを思い出しましたw、あれは是非また食べたいです。

諏訪湖界隈を出て杖突峠を越えていきます、途中展望台があったので立ち寄ります。

諏訪湖や辺りの町並みそして山々を一望できる絶景スポットでした、ここはかなりお勧めです。

どうもさっきの中華料理を食べた後から異常に眠くなってきてw、横になれそうなベンチを探してひた走りますw、丁度いいベンチがあったので少し横になって休みます。

中川村の辺りを走ります、途中かなり狭い道があって難儀しましたが川の景色は良かったです。

その後今日泊まる飯田市にある野底山森林公園に到着しテントを設営します、こちらは200円で利用できて比較的安いキャンプ場です、ただ難点がひとつあってちょっと虫が多くて顔の回りを飛ぶのでちょっと外には居たくないような感じですw、Wi-Fiもギリギリ入るのでブログも更新できそうで良かったです、長野はキャンプ場自体は多いですがポケットWi-Fiが入らなそうな所が多いのでブロガー泣かせです・・・。

その後温泉博士を発動してお風呂に入ろうと天竜峡へ向かったのですがお風呂の時間が午後五時までで丁度五時前だったので今日はお風呂は断念することにします・・・・・(調べてから行けよと言う感じですw)
とりあえずここまで来たのでちょっと川を眺めて帰ります。

帰りにスーパーに寄って食材の買い出しをします、このスーパーかなり価格が安かったです、もう豆腐ともやしに関しては主婦並みの嗅覚になっていますw。

買い物を終えてテントに戻り、今日の分のブログの下書きを書いたりした後テントの中で晩御飯を頂きます、昼間かなり食べたので豆腐だけにしようかと思っていたのですが、晩酌をしていたら食べたくなってしまいw、結局柿の種とか魚肉ソーセージも食ってしまいましたw、今日は少し食べ過ぎてしまいました・・・・。
酔いも回ってきて満腹になった頃テントの中で就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、今回はあまり観光成分がない日になってしまいました・・・、とは言え長野の辺りはただぶらぶらと走っているだけでも気持ちがいいので全然退屈ではなかったです。

もう、日帰り圏内まで来てるんですね!
奥三河からさらに南下されるのかな?
タイミングが合えば接触したいっす。

初コメントです。
自分もカブ(90cc)でツーリングしますが、
現地で凄く見られますね・・
ついでに勝手に触られる事が多くて困ります。

館長さんコメントありがとうございます、三重から直行すると思いきやジグザグ走行でようやく愛知まで来ましたw、ご都合が会えばまたお会いしたいですね。

はりいさんコメントありがとうございます、まあ別に見られる分にはいいのですがさわられるのはちょっとあれですね・・・、まあ荷物てんこ盛りのカブを見ればライダーさんは気になるのはわかる気がするのでw。
そしてカブに戻ると大体話しかけてくれますw。