旅三百三十六日目 和歌山と三重の山道を行きくじらさん宅へ

2014年4月23日(水)



朝六時過ぎにじゃんぺーさんのご自宅で起床します、朝食をご馳走になったりして(本当にありがとうございます)しばしまったりと過ごした後、じゃんぺーさんがお仕事に出掛ける時間に一緒に出発することにします、最後に記念撮影しました。
じゃんぺーさん本当にお世話になりました。



その後近くのマックで日課のブログ更新作業をこなします。





今日は三重方面を目指すことにします、国道311号線を走り山の中を越えていきます、途中の道の駅で休憩します。



三重県に突入です。



途中にあった丸山千枚田に立ち寄ります。





そこには見渡す限りの棚田が広がっていました、思わず「おお!」と声をあげてしまいました、しばらく眺めます。



真ん中の辺りには巨大な岩が鎮座していました。





紀北町に入り以前も見た丘からの景色を眺めます(正直今日は写真をあまり撮っていないのでありったけの写真をのせますw)



その後温泉博士を発動してお風呂に入ろうと思ったらまさかの休館日・・・・w、本当に学習しないヤツです、もう一度書いておきますが温泉博士を利用する際は時間と休館日に注意してくださいw。



仕方がないので国道42号線から国道166号線に入り再び山道を走り、森のホテルスメールまで行きます、まあ景色のいいところを走れたと言うことで結果オーライと言うことにしておきますw、ここで温泉博士を発動してお風呂に入ります。



その後去年の十月にお会いして海鮮バイキングを食べに一緒にカブツーリングしたり台風避難の為にご自宅に二泊させて頂いたりと色々とお世話になったくじらさんと再会します、近所の中華料理屋に晩御飯に行こうとしたらあえなく休みでした・・・、なんか水曜日は結構休みのところが多いのかもしれませんw。





近所のスーパーで買い出しをします。



その後くじらさんのご自宅でご飯を食べながら晩酌します、今度四国ツーリングを計画されているそうでルートとかの話を色々としながら過ごします、食事と晩酌が一段落した後就寝しました。

今日の走行距離 306・5km
費用 1711円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、そういえば最近人様の家に泊まらせていただいてばっかりな気がします・・・、非常にありがたいですがまるで居候行脚の様相になってきてなんとも恐縮ですw。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

隣県まで来てるとワクテカです。
飯田線沿線の旅とかもお薦めです。
究極超人あ~るの聖地巡礼ができますよ!

Re: No title

館長さんコメントありがとうございます、実は今後の移動ルートなのですが多少意表をつく形になるかもしれませんw。
そういえば愛知はもうとなりですが・・・、一応豊橋に行く算段が決まったらご連絡しようかと思っています。
ゆうきまさみさんの漫画ですね僕は読んだことないのですが・・・、パトレイバーはすごい好きですが(最近実写化されたみたいですが)

No title

最後の写真の「自宅感のなさ」は一体なんでしょうw

鳥羽からフェリーですね?

いつもブログ読ましてもらってます来年からエストレアで日本一周したいと思ってます予算とかいくらくらい持って行ったらいいのか参考までに教えて貰えるとありがたいです(^^)

鳥羽からフェリーですか?

もし、桑名市方面を通る事があればご連絡をお願いします。無理な計画はしないでください。こちらも日程によりお会いすることが難しい事も有るので。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、あまり確定情報はコメントに記すのもあれですが鳥羽からフェリーは乗船する予定はありませんw。
一応帰りは一ヶ所だけフェリーでショートカットしようと漠然と考えているところはありますが。
次の行動予測はもちろんレイズされますよね(爆)

Re:

rockyさんコメントありがとうございます、正直旅の資金についてですが各々の旅のスタイルや期間とかがあるので一概にどうとはお答えできかねますw。
一応僕の旅の費用についてはカテゴリーをもうけて記事を掲載していますのでそちらをご参照いただければと思います。
まあ日本一周するなら車体とか装備を除いても最低50万位はあった方がいいとは思いますが。

Re: 鳥羽からフェリーですか?

三重の伊藤さんコメントありがとうございます、鳥羽からフェリーと言うのはビート★さんのいつもの誘導コメントなのであまり真に受けないでいただければと思いますw。
旅の計画は基本的に無理なくまったりとしております、また段取りが決まり次第ご連絡差し上げます。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(32)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村