旅三百三十日目 鳥取を出発し京都へ・・、そしてライダーハウスまっきーの家wで日本一周人集結!

2014年4月17日(木)

朝六時頃鳥取砂丘そばの柳茶屋キャンプ場で起床しテントの中で日課のブログ更新作業をこなします。

ブログの更新が終わった後テントを撤収して荷物をまとめてパッキングして朝八時過ぎに出発します。

今日は兵庫を突き抜けて京都まで行きある方の家(サブタイトルでバレバレですがw)を目指そうと思います、快走を続け途中の道の駅ようか但馬蔵で休憩します。

足湯があったので少し浸かっていきます、しかしこれが仇となることに・・・・・。

道の駅を出発し50キロ近く走ったときに異変がw、ブログにコメントでも来てるかなと(暇なのでw結構豆にチェックしていたりしますw)SIM抜きで運用しているスマホをWi-Fi接続しようと思ったら無いことに気づきます、最後に使ったのは足湯に浸かりながらだったので恐らく道の駅ようか但馬蔵に忘れたんだなと思い50キロ近くを引き返すことにw、結局そこにあったので良かったのですが、ただでさえ柳茶屋キャンプ場から待ち合わせ予定地の伏見稲荷まで200キロ以上あるのにさらに100キロ近く上乗せされて今日は300キロ以上走行が確定しましたw。

そんなこんなでお昼になり途中の道の駅おおがきで昼食を取ることにします。

700円の親子丼を注文し食します、さっきの騒動もあってかずっと走りっぱなしでお腹が空いていたのかあっという間にペロリと平らげてしまいましたw。

その後途中で丹波の湯に立ち寄り温泉博士を発動してお風呂に入ります。

そんなこんなで京都まで到着し待ち合わせ場所の伏見稲荷の駐輪場に到着し、スーパーカブ110プロで日本一周+縦断の旅を終えられてしばらく経つまっきーさんとちょっと日本一周してくるは(仮)のたいがさんと合流します、まっきーさんは去年のねぶた以来なので半年以上ぶりに再会しました(なんかあんまりそんな気はしなかったですが結構時間が経つのは早いものです)
たいがさんも僕から合流できればと別口でコンタクトを取っていたのですが、どうもまっきーさんも接近をキャッチして声をかけていたみたいで今回の集合と相成りました。
しかしまっきーさんの旅人索敵能力と迎撃能力には目を見張るものがありますw。

とりあえずしばし駐車場で歓談します。

その後ライダーハウスまっきーの家(まっきーさんの部屋w)へ移動します、洗濯物をさせてもらったり(丁度限界まで洗濯物が溜まっていたので助かりましたw)色々と厄介になります、まあ旅人同士なのでこの辺は遠慮せずにバンバンお言葉に甘えさせてもらいます。

その後近くの業務スーパーで食料とお酒の買い出しをします。

そんなこんなで乾杯して旅人の宴が始まりますw。

まっきーさんが料理を作ってくれました非常に上手そうです、その後旅の話らやで色々と盛り上がりつつ過ごします、今日は2012年組と(まっきーさんは縦断も含めると約一年半位になりますが)2013年組と2014年組と色々な世代wが集まって楽しかったです。
しかしある程度日本を回った後なのでどこそこがどうだったとかこう言う話が出来るようになったことは結構自慢になるし嬉しい気がします(とは言えまだまだ回っていな所も沢山ありますが)

その後まっきーさん所蔵の腹筋ローラーを僕がみんなの前で披露したり、(もしかしたらたいがさんのブログ辺りに写真が乗ってるかもですw)引き続き楽しく歓談して一段落した後まっきーさんの部屋でエアマットと寝袋で就寝しました。

今日の走行距離 312km(忘れ物のせいで300キロ越えですw今日はほぼ走りっぱなしでしたw)

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、久しぶりの日本一周旅人との宴かなり楽しかったです、やはり北海道以外ではなかなか集まる機会がないので嬉しかったです。

まっきーの家きたああああああああああ

う~ん、呼んでくれれば新幹線に乗って賭け付けたのですがw

旅人…

今晩は…。日本一周してる同士の再会って嬉しいでしょうね…やっぱ日本って狭いんですね。たいがさんとも合流したみたいで…ブログランキング1位のトミーさんと出逢えて嬉しがってたんじゃないですか?

まっきーはブログ更新しないと思ったら、ライハを運営?していたのですかw

12年~14年の日本一周ブロガーが集まるなんて物凄く珍しいですね。
それだけ時期がバラバラだと、話の内容も面白そうです。

それにしてもトミーさんのルート、全く読めませんw

ビート★さんコメントありがとうございます、お待ちしてますよ(爆)
しかし京都まで来たのにあまり観光する気がないとはどういう心境なのか自分でもわからなくなって来ています(爆)

Re: 旅人…

ゴッキー兄さんコメントありがとうございます、ランキングとかそう言うのは旅人同士では関係ないので・・・・・。

勇者さんコメントありがとうございます、勇者さんの話題もまっきーさんがしていて周回遅れにはなりたくないといってましたw(すいませんネタにしてまって・・・・w)
結構色々な旅人が泊まっているみたいですよ、僕の今後のルートは自分でもわかりません(爆)