旅三百二十六日目 広島三原のキャンプ場にて一日中雨の為テントの中で籠城生活w

2014年4月13日(日)



朝六時頃高坂自然休養村キャンプ場に設営したテントで起床します、昨日の記事でも書きましたが幸いなことにポケットWi-Fiが圏内だったのでテントの中でブログの更新作業をします。



昨晩遅くから雨が降り始めてずっと降っています、ザーザー降りとまではいきませんがしとしととずっと降っている感じです、テントはかなりガッチリと設営したのでこの位の雨だったら凌げそうです、この辺りの判断ができるようになったのは自分で言うのもなんですがそれなりに旅慣れてきたからかもしれません。
テントの中も目だった浸水も全く無く快適そのものです。



ブログの更新も終わり二度寝したりまったりと過ごしていたらお昼になったのでお昼御飯をテントの中で作ります、最近の定番メニューになってきたw芋煮ラーメンを作ります、外は雨なのでテントの中でバーナー使って作ります(基本的にテント内でのガスバーナーの使用は推奨されていないので換気に気を付けて下さい)
この際に一番気を付けるのがテント内でコッヘルを倒して中身を溢さないことですw、某カブで日本一周の大先輩に(もうわかる人にはすぐわかりそうな書き方ですがw)テント内でキムチ鍋をこぼして死にたくなったと言う恐怖エピソードを聞いたので細心の注意をはらいますw(たしかまっきーさんもキムチ鍋の事ネタにしてた気がw)



中身を溢すこと無く無事に芋煮ラーメンが完成しテント内で頂きます。



その後はテントの中でぼんやりと過ごします、雨がフライシートを打つ音を聞いていると憂鬱でもありなんか風情を感じる物もあります。



あまりぐだぐだしていても仕方がないのでこう言うときにいつもやっている燃費の集計と費用の集計をキーボードをカタカタさせながらこなします、細かい検証はまたの機会にしたいと思いますが一応ファイルを張っておくのでご興味のある方はご覧ください。

さらっと感想を述べると燃費は最近なんかムラが多いですが平均では61・4キロと依然驚異の燃費をキープしています。
費用は沖縄から鹿児島へのフェリーや屋久島往復のフェリーとか最近購入したエアマット等の高額出費があったのですが一日の費用の平均は2900円弱でした、恐らくこれからは高額出費はほぼ無いのでこのペースで行けそうです、まだ大台の100万まではもう少しと言った所です、自分なりにはそれなりに計画的に費用を使えている気がします。

日本一周旅燃費

日本一周の旅の費用



デスクワークwをこなしている内に夜になりぼちぼち夕飯の準備をします、またかよwと突っ込まれそうですが(お米を炊くとどうしても吹き零れが出るのでテント内では不向きなので・・・)芋煮ラーメンをテントの中で作ります、まだまだ夜は結構冷え込むのでテント内で調理しているとテントの中が暖かくなって良い感じです。



芋煮ラーメンが完成しテントの中で頂きます、晩酌もしたかったのですがずっと雨で買い出しにいく気力が無かったのでw、良い機会だと今日は休肝日にすることにします。
食事も一段落した後しばらくまったりとしてその後テントの中で就寝しました。

今日の走行距離 0km
費用 0円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、どうにか雨も止んでテントを張って雨を凌ぐ事に成功しました、しばらく天気は持ちそうなのでまたぼちぼち観光しつつ移動したいと思います。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テントの中でキムチ鍋をこぼす…あれこそこの人生において「本気で死にたくなった」唯一の瞬間ですwwwww
雨がテントを打つ音は私も大好きですねー

ところで岡山市にラーメン100円、定食のご飯盛り放題という地元では有名な激安食堂「ちゃちゃっと食堂」というのがあります。話のネタには最高だし、ラーメンも別に粗悪品というのではなく普通に食えます。ぜひ行ってみて下さい。

No title

トミーさんお久しぶりです。
うわー、またチャンス逃しました。。

丁度休みの時に広島にトミーさん来てたのに・・・会えるチャンスだったのに。。。
残念ですTT

旅行プランを作成して、収入を得て頂けるサイトのご紹介です。

トミー 様

はじめまして!
株式会社Groodの原口と申します。

弊社はamebaニュースやYahoo!ニュース等の各種有名サイトにおいて、
急成長中のベンチャー企業としてお取り上げて頂いております。
http://news.ameba.jp/20130130-225/
http://jp.techcrunch.com/2013/05/24/grood-funding/


そして現在、新サービスとして「海外在住・旅行経験者の方による旅行プラン提案サービス」を
5月頃をめどに開始する準備を進めております。
http://www.travel-lobby.info/

こちらのサービスは以下の流れとなっております。
ーーーーー
1.旅行者の方が”こんな旅行がしたい”とリクエストする
2.現地滞在・旅行経験者の方がプランを提案する(チケットやホテルなどの原価+手数料が価格)
3.旅行者の方がプランの注文を行った場合、弊社側で手配を行ないプラン提案者に1万円の報酬をお支払い
ーーーーー

このサービスをご利用頂くメリットは以下です。
ーーーーー
1.【完全無料】:登録やプラン提案において、料金は一切発生しません
2.【知識を活かした収益】:自分が詳しい地域の旅行プランを提案するだけで収入が得られます
3.【完全在宅勤務】:全ての作業はネット上で完結します。
ーーーーー

以下のサイトに詳細がございますので、よろしければご参照を頂けますと幸いです。
http://www.travel-lobby.info/

お手数ですが、よろしくお願い致します!

雨で大変

雨の休養日ですね。
此処のキャンプ場 いいね 広島でも無料が有るんだ

テントの中で飯 一寸油断すると こぼれるよね
昔 全室(ほとんど無い)で ガソリンバーナ 点火したら テントが 溶けた

続いて 良い旅を、

No title

コッヘルを
倒してテンション
だだ下がり

テニスこぞう心の俳句(´∀`)w
わたしも1日3,000円で考えてますが、ストレス的にはどうでしょう?
ちょうど良いくらいですか??

すみません…

おっす!!すみませんでした…気をつけます…楽しい旅してください。すみませんでした………。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、あの悲劇が二度と後世で起きないようw、ちょっと取り上げさせていただきました(爆)
岡山情報大変ありがたいのですがもしかしたら活用できないかもしれません(意味深w)

Re: No title

Re2さんコメントありがとうございます、まあ僕なんぞに会ってもあまり面白くないと思いますよw。
まあブログやってていろんな人に是非会いたいといっていただけるのはこの上なく嬉しいことですが。

Re: 雨で大変

nojyukuさんコメントありがとうございます、ここのキャンプ場は居心地が良いのでおすすめですね。
吉原炎上ならぬテント炎上ですね、大惨事ぶりが目に浮かびます(涙)

Re: No title

テニスこぞうさんコメント&一句ありがとうございます。
ライダーとチャリダーの違いもあるので一概に比較はできないですが、ガソリン代がかからない変わりに炭水化物をかなり摂取しないといけないのでその辺の費用はかさむかもしれません王道はやはりパンとパスタあたりですかね(チャリダーさんは常備している人が多い気がします)
ストレスかどうかも個人の感覚によりますが、僕の場合は全然快適ですね、まだもう少し削る余地はありますが(酒代とか食事代とか)
チャリダーさんだったら一日3000円もあれば結構ブルジョアな方かもしれないです。

Re: すみません…

ゴッキー兄さんコメントありがとうございます、おっすてコメントする人ってことで何人かに聞かれたことありますよ、しかしまさか僕だけじゃなくて他の人のブログにまで出没するようになるとはつゆにも思ってなかったです。

No title

いやいや、カブ見せてもらいたかったり、色々教えて頂きたい事もあるんですよ☆
チャンスがあったら今度こそ!

Re: No title

Re2さんコメントありがとうございます、そうですか、まあ機会があればお会いしたいものですね、本当に会ってどうこうと言う人間ではありませんがw。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村