旅三百二十一日目 高知滞在記・桂浜で紅のカブと合流!!

2014年4月8日(火)



朝六時頃種崎千松公園で起床し、日課のブログ更新作業をこなします。



その後しばしまったりと過ごします、ちょっと時間があったのでカブを磨いたりチェーンに油を差したりします、七月頃帯広のヤドカリの家でチェーン交換をしてから相当距離を走っていますが、純正のチェーンでも手入れをマメにしていたお陰か偏延びもほとんど無いしチェーンの延びも少ない気がします、まだまだ全然チェーンは持ちそうです。



テントの中で二度寝したりして引き続きまったりと過ごします。



テントの中にいると聞きなれたカブサウンドが聞こえてきたのでテントから顔を出すと、紅のカブ CUB ROSSOのmakiさんのカブが、実はブログをチェックしていたら四国入りされていたのでご連絡をして今日合流する段取りをしていました。
しかしこの種崎千松公園では以前訪れたときも赤カブのといろさんと再会したりとなにかと赤いカブに縁があるようですw。





makiさんの旅の最初の目的地が桂浜だったそうなので一緒に桂浜へ向かいます、お約束の後ろからの龍馬とw、正面から記念撮影をします。





桂浜をしばしぶらぶらします、今日はいい天気だったので眺めも良かったです。



その後二人で温泉博士を発動して近くの国民宿舎桂浜荘でお風呂にしようと思ったらなんと男風呂がメンテナンスのために入れないとのことでした・・・・・、残念ですが今日はお風呂は我慢することにします(涙)



高知市内を走り、昨日見たはりまえ橋までmakiさんをご案内します。



昨日も訪れたひろめ市場へ訪れます。



昨日は気づきませんでしたが芋けんぴタワーなるものがありました、思わずてっぺんからかぶりつきたくなりましたw。



ひろめ市場内でお昼御飯にします、結構リーズナブルなメニューもあって写真の内容で560円で済みました、結構食い過ぎてしまいました・・・・。



その後すぐそこにある熊本城を無料で行けるところまでw見学します。



一旦キャンプ地に戻って昼寝したりしてまったりした後近くのスーパーへ買い出しへ向かいます、なんか四国にいるのにうまかっちゃんを買ってしまうと言う暴挙をしてしまいましたw(四国にも売っているのが少しビックリでした)



買い出しを終えて戻ると昨日もお世話になったたぬき丸さんがいらっしゃいました、今晩は僕とmakiさんとたぬき丸さんで飲もうと言う話になりました。



晩御飯の準備をします、さっき買ってきたもやしとうまかっちゃんと、先日シャボン玉娘の母さんから帰り際にいただいたほうれん草入りのうまかっちゃんを作ります。





三人で乾杯して飲み始めます、たぬき丸さんがうなぎの差し入れを持ってきてくださってラーメンやうなぎを食べながら歓談します、しばし歓談した後酔いが回ってきてテントの中で就寝しました。

今日の走行距離 30・5km
費用 1112円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、四国再突入編は思いの外再会や出会いが多くて楽しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。

楽しく貴ブログを拝見させていただいております。
現在、2013年7月のブログまで読み進めております。

ところで、貴ブログでご紹介のあった、くまさん
http://ameblo.jp/travel-bear/entry-11603926017.html#cbox
ですが、その後の近況等をご存知でしょうか。

ブログは、2013年8月31日で、更新が止まっています。

それでは、どうぞ、お気をつけて!

No title

これは楽しそうですね!
それはいいのですが、またやられた…まさか高知だらだら連泊とは(笑)

ところで土佐電(高知の路面電車ですね)の鴨部から朝倉までの併用軌道の区間は一見の価値ありですよ。鉄分の薄い人でも楽しめること間違いなしです。

トミーさん
ホントに偶然の偶然が重なって今回、私の地元でお会いするコトが出来ました(^O^)
トミーさんの旅も後半??に差し掛かっているコトだと思います。
この後もブログを拝見しつつ旅の安全を願っています(⌒‐⌒)

Re: No title

紅さんコメントありがとうございます、当ブログをご覧いただいて感謝です、くまさんの近況についてはわかりかねます。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、まさかの移動せずですw、これで座席が一段階後ろに下がってしまいましたね(爆)
次の日も動かないに3ライフ位レイズしますか?(爆)

Re:

たぬき丸さんコメント&なんだかんだで三日間色々とありがとうございました、昨日行ったところは本当に穴場で地元民しかわからないような所だったので本当に貴重な景色が見られて良かったです。
もう少し旅は続きますが最後まで見届けていただければと思います。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(56)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村