旅三百十六日目 宮島を出発し四国再突入!

2014年4月3日(木)



朝六時過ぎに宮島にある包ヶ浦キャンプ場で起床します、昨日あらかた仕上げておいたブログのアップ作業をこなした後テントを撤収してパッキングをして出発します。



その後宮島フェリーに乗り込み宮島を後にします。



結局今回はほぼキャンプしに来ただけになってしまいましたw、まあ元から半分そのつもりだったので良しとします。



その後国道2号線を快走して東進ししまなみ海道に向かいます、もうお気づきだとは思いますが四国に再突入しようと思います。



カブは自転車道を通るので二回目ですが少し道に迷ってしまいましたw



自転車道の通行料は料金箱に入れるシステムになっています、今回は小銭をきっちり用意したので余分にお金を払わざるを得ない事態は回避できましたw。



そんなこんなで今治市に突入し前回四国に来たときも立ち寄った重松飯店で昼食にすることにします。



焼豚玉子飯の大盛りを注文しパクつきます、材料はシンプルですがタレの味が濃厚で美味ですし大盛りなのでボリュームも大満足レベルです。





昼食を終えて今治城をまた見物することにします。





天守閣からの眺めです、桜も満開で花見に来ている人が結構いました。





今治城を出発しお次は野間馬ハイランドへ向かい、野間馬を見物します、小さくておとなしい馬です、ばんえい競馬の馬と対極に位置する馬かもしれません。



ご飯の草をもりもり食べています。



その後近くのバックスバリューで夕食の食材の買い出しをします。



今日のキャンプ地である桜井海浜公園に到着しテントを設営します、こちらは何だかんだで五泊目位使わせていただいています、テントを設営した後昨日に引き続き結構な雨が降ってきました・・・・・、やはり雨が降る前に設営を終えると言うのは非常に重要な気がします。



テントの設営も終わり晩御飯の準備をすることにします、さっき買ってきたほうれん草ともやしと魚肉ソーセージ入りのヘルシー味噌汁を作ります(ヘルシーと言うのは僕が勝手にそういっているだけですがw)



味噌汁も完成し焼酎のお湯割りを飲みながら晩酌します、食事と晩酌が一段落した頃テントの中で就寝しました。

今日の走行距離 223・1km
費用 4196円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、今日は天気も少し悪くて電波が微妙だったので少しブログの更新が遅くなってしました・・・。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自然な感じで屋根の下にテントを晴れるとは天晴れなキャンプ場ですね(笑)

ところで琴平に「おがわうどん」という店があるのですが、讃岐うどんには珍しい細切りの麺なのですがこれが信じられないくらい美味いです。ぜひ行ってみて下さい。

おはようございます(^_^)
四国に再突入されたんですね。この後はどのようなコースを辿られるのでしょうか?
またお話でもしたいところですが、タイミングが合わないようです。
お気を付けて。

No title

石垣でお会いした者です。

近くに来られた際には是非もう一度お会いしたいと思っていました。桜井に泊まっていたなんて‥わりと近くです。雨が降りましたが、今はもう晴れてますね。今日ずいぶんすすむのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お接待島再上陸~。

トミーさん 見忘れがありましたか。
お気をつけて・・・

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、やはりキャンプ場は屋根の下にテントを張れる場所の有無が結構と言うかかなり大きなファクターであることは間違い無いと思います、爆弾投下ありがとうございますw、しかしビート★さんの博識ぶりにはいつも舌を巻くばかりです。

Re:

signalさんコメントありがとうございます、今回は行っていなかった所を中心に適当に回ろうと思っていますw。

Re: No title

シャボン玉娘の母さんコメントありがとうございます(と言うかまさに今お世話になっていますがw)
本当に僕なんぞにお声をかけてくださってありがたい限りです。

Re: お疲れさまです

コメントありがとうございます、まあ別に旅に優越は無いとは思いますがそうおっしゃっていただいて光栄です。

Re: お接待島再上陸~。

tamaさんコメントありがとうございます、とりあえず前行けなかった佐田岬には行きたいですね、迎撃お待ちしていますw。

焼豚卵飯、めちゃくちゃ美味しそうですね!

僕の場合は旅が終わってからになると思いますが、絶対に食べに行きたいです!

Re:

トムキャットさんコメントありがとうございます、焼豚玉子飯はおすすめです、是非大盛りでがっついてください。
材料はシンプルですがタレが本当に美味しいです。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(32)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村