旅三百十日目 まだまだ鹿児島滞在・・・

2014年3月28日(金)



朝六時過ぎに起床し日課のブログ更新作業をこなします(写真は昨日の使い回しですwまあどうでもいい写真なのですがw)



今日はいい天気ですがカブはバイク屋さんに預けてあるので遠出も出来ないので鹿児島市内を少しぶらぶらしながら過ごします、お昼時になったのでビート★さんにおすすめされた小金太さんでお昼ご飯にすることにします。



人気があるのかカウンター席にびっしりとお客さんがいて大盛況でした、750円の味噌ラーメンを注文して頂きます、スープがかなり濃厚なこってり系で節制を続けていた身としてはかなり濃い味わいになりました。



向かいの天文館公園ですこしまったりします。



鉄棒があったので腹ごなしに懸垂の筋トレをしますw。



その後また市内をぶらつきます、メタルギアソリッドも気が付いたら5が出てたんですね・・・・(値段が安いのでおかしいなと思ったら完全版ではないみたいですが・・・・)旅している間になんか世の中が動いている気がしますw。
世間は消費増税まえでてんやわんやだろうになんかボーッとしていて申し訳ない気がしますw。



ズボンが大分くたびれてきたのでユニクロに行って買うことにします、サイズは28インチの70cmのやつを買います、最近肥えたとか言って節制していますが、ウエストサイズ70のズボンがはけているので正直そこまで深刻でもないのですが、沖縄でドカ食いをし過ぎたので少し調整したいところです。



その後ゲストハウスに戻り沈没時の日課の縄跳びをこなします、結局今日はバイク屋さんから連絡はありませんでした・・・・、まあ最悪のヘッド交換と言う事態になれば連絡はあるでしょうしもう一日待つことにします、しかしここまで鹿児島で足止めを食らうとは思いもしませんでした・・・・。



悶々とした心境のまま晩御飯を頂きます、相変わらず豆腐で節制しながら(オーナーさんにも「毎日縄跳びして豆腐食べてストイックだねと」言われましたw)焼酎で晩酌します。



酔いが回ってきて小腹が空いていたのでポテチを買って食べてしまいます(地下帝国だったら、はいトミー君ポテチお買い上げって感じですw)、まあこれくらいだったら別に大したことはないのですがここからさらに食欲が爆発することに・・・w。



結局さらに食べたくなってしまいw、歩いてすぐのところにある餃子の王将で餃子とライスを食ってしまいました(爆)、僕的には豪遊でありますw、大槻班長(最近カイジネタばっかりです)の「欲望はゴムまりみたいな物なんだ、押さえつければ必ず跳ね返ってくる」を体現してしまいまいた。
まあ波布食堂とかに比べればまだかわいい方なのでたまにはいいでしょうw。
久しぶりにもりもり食べて満足した後ドミトリーのベットで就寝しました。

今日の走行距離 0km
費用 5929円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、鹿児島滞在が続いています・・・、いい加減飽きてきましたがまた天気が悪いみたいなのでもう数日滞在することになるかもしれないです・・・。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあたまにはいいんじゃないでしょうか。前にも言ったような気がしますが、たまにドカ食いするのは代謝量が上がって却って良いという学説もあるくらいなので。それにしてもユニクロの70が履けるとは凄いです。十分過ぎるくらい締まってますよ。

ところで城山展望台へは行かれましたか?天気が良ければ絶対に外せません。特に晴れた日の夕方は絶景ですよ。トミーさんならリトルアジアから歩いて行けると思います。

No title

利根川「退くべきところで退くのが兵だ」

No title

働けって

No title

いいね~
長い人生、一度は旅をして人生論を考えたいものですな
普通に仕事していたら得られない考え方や知識が増えて人生を豊かにできるでしょう・・・
うらやましい!

ご無沙汰です。

今夜は雨でエアコン入れてます!

さて、一応お隣の県な訳ですが、違いますねぇ、流石内地(意味わからないけど)。

何か食事が中華系が多く塩分が気になります、ご注意ください。

ところで、先日iPhone乗り換えキャッシュバックキャンペーンにまんまと乗せられauに変えました。メールアドレスの@の後がezwebに成りましたので、宜しけば変えておいてください。あっ、コメントで書くことじゃ有りませんねw

うちの子供達も今何処に居るのってよく聞いてきます。地図を見せて説明してます、地理の勉強になるかな。

それではお気を付けてお帰りくださいませ。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、節制の後のドカ食いと言うのがまた幸せなんですよねw、二日連続でやってカイジみたいにうつ伏せで手足をジタバタさせるのは回避できましたw。
昨日は雨だったので城山展望台にはいけなかったです、まあこれも二周目の宿題にしておきます。
68cmもはこうと思えばはけますが多少は余裕を持たせていますw、日々の腹筋ローラーの効果もあるかもしれません。

Re: No title

べーすけさんコメントありがとうございます、たしかに引き際は肝心ですねw、しかしカイジネタに食いついていただけるとなんかうれしいですw。

Re: No title

コメントありがとうございます、おっしゃることはごもっともだと思います、まあ一応自分で決めたことですし、費用も自分で貯めたお金で自分の甲斐性でやっていますので・・・・・、一応沖縄では一ヶ月ほどバイトもしました。

Re: No title

コメントありがとうございます、なんか今日は色々とご意見を頂く日になったようです、たしかに長旅をしていると普通では味わえない体験や色々な人との出会い等があることは確かですし、いい意味でも悪い意味でも価値観が変わると思います。
それをご覧になってどう思うかも人それぞれだと思います。

Re:

ヒデさんコメントありがとうございます、そうですね一応県境は与論島と辺戸岬の間と言う事になるのでしょうがやはり沖縄と鹿児島では雰囲気が大分変わりましたね、逆に沖縄を離れて寂しい部分もまだありますが・・・・。
最近節制気味だったのでちょっと食事が片寄っているかもしれないですね・・・・、気を付けます。
アドレスの件了解しました、しかし急に来て一晩泊まっていったおじさんの事をそんなに気に気にかけてくれるとはw、お子さま方に悪い影響を与えなければ良いのですがw。

ドカ食いする気持ち良くわかります(^^)。
自分も何故だか分かりませんが、雨で停滞してる時は本当に腹がへるんですよ(^_^;)。移動してる時は全然なんですけどねぇ。
何故なんでしょう・・・(*´∀`)

Re:

ひろどんさんコメントありがとうございます、確かになにもしていない時ほど何かを食べたくなりますねw。
たまのドカ食いは人生の贅沢ですw。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(233)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村