旅二百九十二日目 沖縄滞在記・カブで岬巡り&旅仲間との別れと再会

2014年3月10日(月)



朝六時頃ヒデさんのご自宅で起床します、ブログの更新作業をこなした後、大変ありがたいことに朝食まで御馳走になり(本当に御馳走様です)しばらくまったりと過ごさせていただきます、その後しばし歓談した後最後に記念撮影をしてヒデさんのご自宅を出発します。





場面は大分飛びますがw、今日は天気がよかったのでカブで周辺をツーリングしようと思います、まだ行ってなくてこないだ行こうとして急な雨で心が折れてw行かないままだった残波岬へ向かいます、今日は風が強いので波も強かったです、断崖が続く海岸がなんとも迫力がある眺めでした。



近くの公園には巨大なシーサーが鎮座していました。





お次は少し東へ行ったところにある真栄田岬へ向かいます、こちらも珊瑚の岩に囲まれた岬で先日行った大東島を思わせる海岸でした。
ダイビングスポットで有名なせいかウェットスーツを来た人たちばかりで若干場違い感を感じつつ岬を見物します。



こっちも波が強かったです。



お次は奥武岬へ向かいます、しばらくボーッと海を眺めます。



岬に面している県の運動公園をぶらぶらと歩きます、ここも結構な猫パライダイスでした、沖縄は猫に寛容な所があるのか結構猫がたむろしている場所が多い気がします。







いつものように猫と戯れます。(沖縄来てから何枚猫の写真を張ったのでしょうかw)



せっかく運動公園に来たので縄跳びで運動しますw、ここのところまた食べすぎ気味なのでちょっと意識して運動したい所です。



その後国道58号線沿いのマックでマックシェイクを飲みながらネット閲覧&ブログ執筆タイムにします。





その後那覇新港へ向かいます、石垣島のドミトリーシャイニーで一週間近く同宿だったり与那国でも行きあったリトルカブで日本一周をしているアキラさんが夕方発のフェリーで大阪へ向かうとの事だったので見送りに行きます、真ん中にいらっしゃるニシダさんは礼文島で初めて会ってその後も何度も再会したりしたジェベルのフジマキさんともシャイニーで一緒だったらしくなんか色んな所で繋がっているなと思いました。
アキラさんはどうでしょう藩士で西表島でロビンソンさんに会ってきたりしたそうです、船が出港ししばしの間見送ります。





那覇新港を出発しマックスバリューで食材の買い出しをします。





買い出しを終えた後糸満方面へ向かいます、今日はねぶた祭りの時に初めて会ってその後帯広で再会し、沖縄では今年の正月にプチツーリングに出かけたりしたベージュのカブ110乗りのそんぼくさん改めMさんの部屋で飲むことにします、もうすぐ沖縄を出るのでその前に一度お会いしておこうと思っていて連絡していたのですが、明日仕事なのにも関わらず夜時間を作ってくれました。
買い出した食料と缶チューハイを肴に飲みます、旅の話やらなんやらで盛り上がり途中買い出した食料では足りなくなりw、近くのかねひでに再買い出しに行ったりして楽しく過ごした後、部屋の一角でマットと寝袋を敷いて就寝しました。(二日連続で人様の部屋に泊まらせてもらってなんとも図々しくなったものです・・・w)

今日の走行距離 105km(久しぶりに100キロ以上走りました)
費用 2666円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、沖縄滞在ももう後数日の予定です存分に堪能してから出発したいと思います。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫パライダイス

トミーさん、こんにちは!
沖縄が猫パライダイスだなんて・・・
景色も良い上に『ネコだらけ!』・・・行ってみたいw

では行きます!と簡単に行けないので岩合光昭さんの
世界ネコ歩き(沖縄編)で我慢します!(*^_^*)

No title

こら!
ブログはエンダーでルートビアを飲みながら、買い出しはオリオンでしょうが(笑)

それはどうでもいいとして、三月に入り旅人界隈も色々と動きが出る時期になりましたね。私は最近今年出発組のブログを巡回するのが楽しくて仕方ないです。

どうもおひさしぶりです(^◇^)

今日ちょうど沖縄について、トミーさん泊まってるとこ近かったらちょっとでも会えたらなーと思いまして^_^
いつまで那覇にいますか!?

Re: 猫パライダイス

りゅうさんコメントありがとうございます、沖縄は本当にそこかしこに猫がいますね、野良っぽい割には毛並みもいい猫もいるしなんか野良猫に寛容な感じがします。
人に慣れている猫が多くてついつい足を止めてしまいます。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、師匠!すいません!(爆)、ちなみにルートビアは好き嫌い別れるみたいですが僕は結構好みです。
確かにこれから出発する旅人のブログを見ていると楽しいですね、僕も旅に出る前も日本一周ブログは見ていましたが実際に旅に出た後に見るのとではまた違った気分です、僕ももっぱらブログ巡回が趣味になってきています。
中には僕のブログもご覧になって色々参考にしてくださっている方も結構いらっしゃるみたいで本当にブロガー冥利に尽きる次第です。

Re:

けんぽくん昨日はわざわざありがとうございました、ヤドカリ仲間と再会できてめっちゃうれしかったです、しかしまたヤドカリに行きたいですねw。
沖縄存分に楽しんでください。(今日明日とちょっと天気が悪いみたいですが・・・)
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(56)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村