旅二百七十三日目 沖縄滞在記離島編・雨の為石垣停滞・・・

2014年2月19日(水)



朝七時頃(本当に最近起きるのが遅くなってしまいました・・・)ゲストハウスシャイニーのドミトリーのベットで起床します、昨日に引き続き今日も玄関先のテラスでブログの更新作業をします、昨日は結構盛りだくさんの内容だったのでいつもより更新に時間がかかってしまいました・・・・。



今日は予報通り朝から天気が悪くて時おり雨が降るような天気です、とりあえずゲストハウス周辺を傘をさしながらブラブラと歩いて探訪することにします、近くのアーケード街に入ります。





石垣市の公設市場を見物します、那覇の国際通りの市場に比べると規模は小さいですが石垣牛とかが売っていました、まあ貧乏旅行なので当然買えませんが・・・・w。



またアーケード街に戻りブラブラとします、試食のちんすこうとかをパクついたりします(本当に買う気も無いのに最低のヤツです・・・・・w)シーサーとか地場の野菜とか色々なお店があって見ているだけでも結構面白かったです。



ぶらついていたらお昼前になったのでどこかで食べようとお店を見繕います、ちょうどまだいってなかったA&Wがあったので立ち寄ることにします。



ビッガーチーズとルートビアを注文します、ルートビアは結構有名でおかわりし放題だそうです、味は湿布みたいな味と聞いていたのですが、僕のつたないレポをするとドクターペッパーにさらにフレーバーが加わった様な味でした、僕はドクターペッパーが好きな方なのでルートビアも結構美味しいなと思いました、結局二杯ほどおかわりしました。



食事を終えた後近くのココストアでレトルトカレーと発砲酒を購入しゲストハウスに戻ります、昨日同室だったご家族にいただいたサトウのご飯にレトルトカレーをかけて昼間から酒を飲みますw。



その後少し昼寝をしたりしてまったりと過ごします、昼寝から起きた後縄跳びの運動をします、昨日自転車を結構な時間漕いでいたので鍛えられたのか2500回程飛んでしまいました、そういえばこの離島巡りにも縄跳びは持ってきていますw、さすがに腹筋ローラーはかさばるので持ってきていませんが(爆)(とはいえちょっと体がなまりそうで不安ですが・・・)



その後夜になり、また近くのココストアで買い出して来たお弁当と豆腐を食べながら発砲酒で晩酌します、同室の方とお話ししつつ過ごして明日は朝の波照間島行きのフェリーに乗る予定だったので早めに就寝しました。

今日の走行距離 0km
費用 2400円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、いよいよ波照間島へ行く予定なのですが、天気が若干微妙で船が出るかどうかなんとも言えない感じです、最悪石垣にさらに停滞と言う可能性も・・・・。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最初から全部読みました((((;゚Д゚)))))))

一週間かけて全部読みました(^^)

日本一周憧れます↗️↗️
自分も仕事の休みを利用して大阪や京都に一週間程度滞在しに行くんですよ(≧∇≦)
仕事辞めて日本一周してみたいT^T

これからも読み続けますので頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

色々な出会いはいいですね。
自転車のハンドルを捻る話しは大爆笑しました♪まだ思い出し笑いが出ます♪
最近は発泡酒にはまってるんですか?
相棒がいなくて寂しくはないですか?
体に気を付けて旅して下さい。

No title

毎日楽しく読んでいます。


バイクにナビは付けておられますか?
ツーリング好きなんですけど、よく道に迷います。
ツーリングマップルを使用しています。

迷わないコツみたいなものはありますか。

Re: 最初から全部読みました((((;゚Д゚)))))))

一成☆さんコメントありがとうございます、一週間で全部読まれたとは凄いですね、まあ極端な話バイクで日本一周をするのはそんなに難しく無いと思います(とは言えそれなりの経験と準備は必要だとは思いますが・・・)一番難しいのは踏み出すことだと思います。
まあやるやらないは個人の自由なので僕はなんとも言えませんが少なくとも僕自信は旅を初めて後悔は全く無くむしろ行ってよかったと思っています。

Re:

ヒコさんコメントありがとうございます、自転車にありもしないスロットルを捻るところは結構ウケているようですねw、でも本当に捻ってしまったのはしょうがないことですw。
発砲酒はたまたま近くのコンビニで一番安かったので飲んでいるだけです。
カブはもうしばらく本島で留守番をしてもらいます。

Re: No title

ryoさんコメントありがとうございます、バイクにはナビをつけています、旅の装備やバイクの仕様・積載についての詳細はカテゴリーの旅の装備・持ち物・積載関係内の記事をご覧いただければと思います正直僕もヘタレなのでナビ無しだと迷うかもしれません・・・・。
まあとりあえず現在位置を見失わなければ大きい道や目立つ建物を目安にしたりすれば遭難はしないと思いますが・・・。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村