旅二百三十八日目 沖縄滞在記・バイト勤務十五日目

2014年1月15日(水)



朝六時過ぎにゲストハウスで起床します、今日もそそくさと身支度をして卵かけごはんの朝食をさくっと頂いてからバイト出勤のためにゲストハウスを出発します。



昨晩も雨が降っていたらしく道路が濡れていました、幸い今は小雨程度なので短距離通勤なのをいいことにカッパを着ずにカブ通勤して勤務先に到着しバイト勤務に就きます。
今日は定期休みの人が結構いたり先日からの病欠の人とか急に辞めた人wの影響で結構大変でした、なんか僕と一緒に入った派遣の方も期間満了前に辞めるみたいで人手不足が加速している気がしますw、まあ最初の三日間位は相当キツかったですが今は良いのか悪いのかそれなりに要領は得てきたし体も慣れてきたので僕は期間満了まで気張って勤務するつもりです。

やはりこなすべき事をこなしているとあっという間に時間が経ってしまい時間が足りないみたいな感覚です。
そんなこんなで今日は休憩抜きの(トイレにも行かずw)残業を含めて七時半過ぎまで(怒濤の連続十二時間労働w)のぶっ続けの勤務を終え(繰り返しになりますがそんなのにも慣れましたw、それでも僕はマシな方で先輩とか正社員の方はもっと凄いです・・・・、ただ繁忙期以外は定時で普通に上がれたりするみたいです、やはり短期の派遣で突っ込まれると言うのはこう言う繁忙期の時なのでそれは仕方ないですが・・・)退勤します。

これで五連勤が終わり明日はお待ちかねの休みとなります、しかし週一休みとなって他の方と休みの交代とかをした結果次の休みが来週の土曜日でなんと怒濤の八連勤の予定ですw、まあ一応その間に余裕があれば半日勤務とか定時上がりできればと依頼はしましたが状況が状況なので難しい可能性がありますがまあその時はその時で仕方ないと割りきるつもりです、(当然勤務した分はお給料が出るわけなのでガッツリ稼げると良い方に解釈することにしますw)
しかしこのペースで二月の頭までお勤めしたら多分勤務日数は三十日以上になりそうなのでこの比較的長時間勤務のペースで働き続けて期間満了すると時給は決して高い方ではありませんが結構なお給料になりそうです、正直沖縄本島でバイトをして十万円ちょっと位稼げればなあと思っていた感じなので下手したら倍以上になるかもしれませんw、これは離島回りのフェリー代を差し引いても残りが出そうな感じですね。





バイトを退勤した後いつものかねひでに寄って食事の買い出しをします、明日は休みなので久しぶりに晩酌をしようと思い缶チューハイを購入します(バイト勤務期間に入ってから休肝日が当たり前になってしまいましたw)



買い出しを終えてゲストハウスに帰宅します、明日は休みなので洗濯とかブログの執筆は明日することにして早速晩酌を始めます、お酒のアテはさっきかねひでで買ってきたお総菜と今日食べ損ねた弁当w(まさか昼食で用意していた弁当を晩御飯で食べるとはw)を頂きます。
やはり最近あまり飲んでいないので酔いが早めに回ってきますw、同宿の人と話をしつつ晩酌と晩御飯を食べ終えて心地よく酔った状態でドミトリーのベットで就寝しました。

今日の走行距離 8km
費用 1393円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、久しぶりの休みですが多分近所に出掛ける程度で遠出等の観光成分の補給はバイト期間が終了するまでは多分無いと思いますw、後二週間程はこんな感じの記事が続くと思いますが結果的に旅の軍資金は結構補給できそうな感じなので(何度か書いていますが元々の旅の資金自体は余裕はありますが・・・)結果的には良いかなと思っています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

継続は力

毎日ご苦労様です。 まあ通常のサラリーマンもそうですが。
ブログを毎日更新は凄いことです。
4・50のブログをお気に入りに登録して、毎日クリックしています(暇なので)が、
その中で、ここ数年毎日欠かさず更新されているのは2つ(小諸日記と草木365)のみ。 草木365はほとんど草木の写真ですが、毎日見ていると楽しいです。(http://hatazakura.air-nifty.com/blog/

Re: 継続は力

shiroutoさんコメントありがとうございます、siroutoさんはかなりのブログウォッチャーなのですね、まあ僕の場合は旅中なので(と言っても今は旅と言えるのか言えないのか微妙ですがw)ネタ的には不足はしていないので毎日更新も手間だけで書くことが無いと言うことはありませんが、毎日ブログを更新すると言うのは自分で言うのもなんですが大変だと思います。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(36)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(229)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村